

ざくろクエスタート

ミスって書いてた記事全部消えたので2日遅れです!
さて9月28日のパッチは97.76M…って多っ!
その中身はというと

・アニメ「おとめ妖怪ざくろ」コラボクエ開始
・錬金の森に期間限定バインダー登場
・各種不具合修正

あれ少ない…どうやらゲオの深淵辺りの先行パッチが入ってるみたいですね。
あまり内容もないので以下さくっと紹介。
ざくろクエのネタバレもあるので、自分で探すという方は見ない方向で!

<「おとめ妖怪ざくろ」コラボクエ開始>
しかしおとめ妖怪ってすごいタイトルだな…まぁそれはさておき。
まずはビスク中央アルター正面にあるモノリスの裏、大聖堂へと続く道の傍にいるNPC「ざくろ」からクエを受けます。
ざくろ
お、新フェイス!
隠れ里ネヤにも今までにないフェイスタイプのNPCがいましたし、もしかして新顔実装フラグ?
ざくろクエ1
クエ内容はこんな感じ。総角の手がかりを探して欲しいらしい。
自分はアニメの方を見たことがないので「総角って誰?」ってな感じですが、まぁ探せと言われたら探すしか!

…が、自分はこの先をまだ進めていないので、以下は聞いた話になります。
さてその総角の手がかりですが、イプス峡谷のイルミナ城の真東に「雷獣」なるmobがpop。
でもって雷獣を倒すと「???の軍帽」なるアイテムをdrop。
???=総角か?ということですね。
この軍帽をざくろに渡したところで今週分のクエは終了、続きはまた来週のメンテ後までお預けみたいです。

注意点としては

・雷獣は犬型mobだが異国の剣士と同じ技を使う強敵、PT推奨
・軍帽はルート取得者とそのPTだけではなく、誰でも・何回でもルート可能
・雷獣のrepop間隔は長め
・雷獣を倒した後しばらく軍帽は残るので、撃破時に居合わせなくてもルートだけ可能らしい


こんな感じみたい。みんながルートできるのはいいですねー。

・???の軍帽
重さ:0.90
特殊条件:他のプレイヤーにトレードで渡せない、一人一個のみ、売ることができない、タイムカプセルボックスに入れることが出来ない
<info>
??? Cap
総角が落とした帽子
[用途]ビスク中央にいるざくろに渡す


かぶれないのが残念!


<錬金の森期間限定バインダー登場>
恒例の期間限定バインダー。期限は11月2日のメンテ前まで。
今回のコンプ褒章はチャーリーエンジェル…そんな映画があったような…マァイイカ
このチャーリー君、初登場時は病気で死んだとか重いストーリーを背負ってましたが

●チャーリーの生い立ち(あるいはチャーリーの別の未来)
チャーリーは幼くして 重い病気にかかる
友達と遊ぶにも動けず 無念の日々だった

だがチャーリーは奇跡的に助かった
寿命を全うしたチャーリーは
天使となって奇跡を与える側へと回ったのだ


今回はパラレルワールド版、幸せなチャーリー君みたいでよいことです。
しかしチャーリー君、いつかは運営ブログでもいじられてたし何でこんなに人気が…いやかわいいですけど!

・チャーリー エンジェル
着こなし1.0
AC:0.0/NG 消耗度:22/22 背中(装) 重さ:? 素材:?
付加効果:フロートLv2
特殊条件:修理による最大耐久度低下を行わない、耐久度による武器の破壊が行われない
染色可能



<各種不具合修正>
以下更新情報より抜粋↓

◇特定の条件下で音楽テクニックがチャージできていた不具合を修正しました。
◇『思い出の箱』の銀行枠拡張が、正常に表示されない不具合を修正しました。


思い出の箱って何かと思ったら、デベ…物知りガードがいた場所におかれている箱のことだったんですね。
ダイアロスを旅立った物知りガードの代わりに拡張状況を教えてくれる、素敵な置き土産でした…ホロリ




とりあえずこんな感じ。
同じ記事2回書くのは面倒臭かった(´ー`)
暇があったら雷獣でも見に行くかなぁ。それではこの辺で!

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

せるば

Author:せるば
現在はMoEとFF14メインで遊んでいます。

MoE:P鯖BSQ/D鯖ELG/E鯖BSQ
  もにおらぶ。

FF14:Atomos鯖
  ららおくんらぶ。

PSO2:Ship2(休止中)
  にゅまこお姉さんらぶ。

GE:アゲート鯖(休止中)
  おっさんらぶ。

Twitter
このブログについて

当ブログはリンクフリーです。
リンク時の報告・コメント等は不要ですのでご自由にどぞ。

ブログ内の全ての画像、並びに「カテゴリー:MoEパッチ情報」以外の文章の無断転載はご遠慮ください。

(C)Willoo Entertainment Inc.
(C)Konami Digital Entertainment
株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2 Closedβ Trial Version
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。 開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
参加リンク
RSSフィード
