

エクソシスト装備とかホムお着替えとか

本日のパッチ54Mの中身は

・新グラフィック装備「ゴースト ネゴシエイター装備」販売開始
・「おとめ妖怪ざくろ」タイアップクエ進行
・ホムンクルス成体に特殊進化(着替え)実装
・セキリュティソフト「マカフィー」とのコラボキャンペーン開催
・ガチャ更新
・各種不具合修正

こんな感じらしい。
あんまり内容もないので以下さくっとご紹介。ざくろクエのネタバレあるので注意!
まぁ21時から熟睡しててMoEにinしなかったので伝聞ばかりですg

<「ゴースト ネゴシエイター装備」販売開始>
特設ページはこちら
第四回デザコンの全身装備部門最優秀作品ですね。
ざっと性能を書くと

・必要着こなし46.0(顔装飾・背中装飾の2点のみ着こなし1.0)
顔(装)・胴・パンツ・腕・靴・腰・背中(装)の7点
・装飾2点を除いた5点でセットAC29.5
・追加効果は一部位につきATK+2.0魔力+2.0回避-3.0


頭(防)じゃなくて顔(装)がセットって珍しいですねー。
♂だと眼帯なのでまぁ普通の顔装飾ですが、♀だと一見防具に見える頭巾型になるんですよね。
頭防具との組み合わせを考えるのが楽しそう!
カツラ系が無難そうですが、アップローダにあったフォックスイヤーとの組み合わせがなかなかかわいい感じでした。


<ざくろクエ進行>
タイアップクエも3週目に入りました。
伝聞になりますが、今回の内容は

 ビスク中央アルター前にいるNPC「総角」からクエを受ける
 ↓
 大聖堂のNPC「ミスト」と話す
 ↓
 先週のクエで総角と蜘蛛がいた場所に行く(イプス峡谷北西のくぼみ)
 ↓
 子蜘蛛を倒して「クモの血」を5個集める
 ↓
 ビスク中央、大聖堂のNPC「ミスト」にクモの血を渡して血清を貰う
 ↓
 血清をNPC「ざくろ」に渡す

とのこと。
報酬は「ざくろなりきりフォーム」3個と先週と同じ家アセットの絵画とか。

クエストアイテムのクモの血ですが、子蜘蛛のpop数が少ない上にdrop率が渋く、集めるのはなかなか大変みたいです。
うん、空いてそうな時にやりに行こう…。


<ホム成体にお着替え実装>
…と言ってもものすごーく限定的な機能みたいですが;
今日のメンテにて、先日のガチャに期間限定で入っていた「ホムンクルスおめかしチケット」を持っているアカウントに「ノアクリスタル オブ キガ エール」なるアイテムが振り込まれてまして(※おめかしチケットと交換)。
それをホム成体にトレードすることで、特定の姿に変身するそうです。
またステータス等の変化は一切ない模様。

変身する姿は以下の通り↓

 ・NM…バトル装備/ボサ髪/5顔
 ・NF…ウエディング装備/8髪/1顔
 ・CM…ウエディング装備/8髪/1顔
 ・CF…カーミラ装備/6髪/3顔
 ・EM…ハロウィン装備/7髪/2顔
 ・EF…ギムナジウム装備/ギムナ帽子/2顔
 ・PM…大和装備/ボサ髪/1顔
 ・PF…パンクレザー装備/6髪/1顔


装備のチョイスは正直どうでもいいんだ。
髪型と顔を選択した奴!ひっじょーによく分かってるな!!!
こぐねえさんの3顔+6髪ともにおくんの7髪、それにばいん姐さんに6髪を選んだセンスは素晴らしい…!
まぁ単に自分の好みなだけなんですけどね(゚ω゚)


<「マカフィー」コラボキャンペーン>
特設ページはこちら
2010年10月12日11:00~2011年1月11日18:00までの間に、上記リンク先ページにあるマカフィー商品を購入すると、キャンペーンアイテムが貰えるシリアルコードが付いてくるみたいですね。

・マカフィー シールド
盾1.0
AC:0.8/NG 回避:45% 使用可能回数:365/365 重さ:3.30 素材:鋼鉄
付加効果:Total Protection Service
特殊条件:修理による最大耐久度低下を行わない、耐久度による武器の破壊が行われない、カオスエイジで死亡しても消えない、タイムカプセルボックスに入れることが出来ない
<info>
McAfee Shield
様々な脅威から冒険者を守るマカフィー製の盾


・秘伝の書 [Total Protection]
盾1
使用ST:5 発動時間:300 ディレイ:35300
<info>
一度だけ物理ダメージを軽減することができる

物理ダメージを93%防ぐ

※発動時間参考値
拳聖乱舞…767
O.T.M…580
バーサーク オール…290
ゴルゴタ ショット…290
エクセキューション…240

※ディレイ参考値
建築…216000
ゴッド ハンド…30300
ホーリー リカバー…30150
サインボード…20450
ダークネス フォース…9999

※参考:プロテクト オーラ
盾90神秘魔法70
使用ST:45 発動時間:180 ディレイ:1500
物理ダメージを80%軽減or魔法攻撃をavoid

盾1で物理93%軽減とかどんだけ!と思ったらちゃんとディレイでオチがついておりました。
発動時間も300と長いので、効果時間にもよりますが、強化魔法のDSのように事前に張っておく使い方になるんですかねー。

※13日追記
盾スキル0・最大ST値287・攻撃速度±装備無し
効果時間2分53秒、Delay8分30秒
刀剣リープが250ダメ→25ダメとの報告(実際は90%軽減?)
なので魔法ダメージは軽減できない
魔法や落下ダメージでもbuffは剥がれる
移動しながら発動可能
buffが付くまで約2秒、全体で5秒間移動以外行動できない との情報


<ガチャ更新>
新装備の染可が入った他にも何点か新アイテムが。

・メイプル ヘアバンド
着こなし11.0
AC:1.6/NG 消耗度:22/22 頭(防) 重さ:? 素材:?
追加効果:HP+2.0、耐地+5.0
特殊条件:消耗度による威力計算を行わない

染色不可

・ヒロイック スカーフ
着こなし11.0
AC:0.5/NG 消耗度:22/22 肩(防) 重さ:0.20 素材:綿
追加効果:ATK+3.0、SEEING+50.0
特殊条件:消耗度による威力計算を行わない
染色可能
<info>
Heroic Scarf
首の周りを覆う方形の布
身につけることにより 悪と戦う勇気がわいてくる

デフォ色は黒

・勤勉の背負い
着こなし1.0
AC:0.0/NG 消耗度:22/22 背中(装) 重さ:6.00 素材:木
追加効果:移動速度-1.0、詠唱速度-2.0
特殊条件:消耗度による威力計算を行わない
染色可能
<info>
Firewood Shoulder
薪を売って勉学に励んだ者を尊ぶための背負い物

デフォ色はこげ茶色、背負子の部分が染まる

スカーフがちょっと気になる…赤く染めたら豆豚とお揃いになれそう。豆豚かわいいよ豆豚!


<各種不具合修正>
更新情報より↓

 ◇一部NPCのメッセージを修正しました。
 ◇一部アイテムのinfoを修正しました。


ですって。




後はそうそう、またMoEのパッケージ販売があるみたいですね。公式ニュースはこちら
今回のおまけはチケット2種+「くつろぎピクシー」だそう。
かわいいけどちょっとでかすぎるような…もうちょい小さめのサイズでよかったと思うんだ…。
しかしネズミに始まりバイソンだの牡丹餅だの猫娘だの…何でも頭に乗せればいいってもんじゃないぞ!

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

せるば

Author:せるば
現在はMoEとFF14メインで遊んでいます。

MoE:P鯖BSQ/D鯖ELG/E鯖BSQ
  もにおらぶ。

FF14:Atomos鯖
  ららおくんらぶ。

PSO2:Ship2(休止中)
  にゅまこお姉さんらぶ。

GE:アゲート鯖(休止中)
  おっさんらぶ。

Twitter
このブログについて

当ブログはリンクフリーです。
リンク時の報告・コメント等は不要ですのでご自由にどぞ。

ブログ内の全ての画像、並びに「カテゴリー:MoEパッチ情報」以外の文章の無断転載はご遠慮ください。

(C)Willoo Entertainment Inc.
(C)Konami Digital Entertainment
株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2 Closedβ Trial Version
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。 開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
参加リンク
RSSフィード
