

奇襲だったらしい

今日はinした時は既にE本隊は丘に@D鯖war。
荷物整理etcしていたらE本隊が城門へ突撃してしまい、間に合わなさそうなので自分は王国待機。
その城門戦はBが圧勝、E本隊は敗走→犬CC前に再集合指示が出たので、そこから合流&参加してきました!
PTM曰く城門戦はE40台に対して体感でB60↑いた(あくまで体感ですが)とのことで、これは久々にBの方が多い予感!?

ぶどうに再集合したE本隊は、指揮官がアクティブな方(PTMの談)だったこともあり、各地のCCを落としたりしてあちこち動き回りまくり。
B本隊の場所が分からなくて動き回ってたというのもあるぽいですが!

そういえばその移動中にあれやりました。

 10/10/22 23:45:55: 2:[EL:ELG] G******* : もっこりでE停止
ここが噂のもっこり
D鯖名物(?)もっこり停止!
丘から渓谷に入って無人砦に行く途中のちょっとした崖みたいになっているところ、ここをD鯖では「もっこり」と呼びます。
E鯖の「漢岩(=橋前岩)」や「姫(=古城)」、P鯖の「土手(=高台)」と並ぶ、D鯖独特の地名の一つですね。
全鯖で同じMAPを使っているのにこういう違いが出てくるのは面白いですよねー。

さて、色々動き回った後E本隊が境界川に集合していたところ、ここでギガ横B本隊報告が。
ギガCCがE領だったので、E本隊が飛んでくると踏んで待ち伏せしてたのかな?
E本隊はそのまま丘にinして双子集合、グリを駆け上って尼巣前布陣指示。
と、ここで三叉B本隊報告があったので、尼巣上で軽く足並みを取った後全軍一気に三叉へ突撃!
三叉B本隊を急襲!
これが大当たりというか、どうやらB本隊はE本隊の動向に気付いてなかったぽい?
三叉のB本隊はギガ方面を向いて待機しており、E本隊に完全に背中を向けた格好。
B本隊数は結構いたようでしたが、奇襲がばっちり決まったことであっという間に押してしまいました。
も、物足りないとか思ってないよ!

この後E本隊は門まで追撃、橋前岩でアルター帰還→本隊解散となりました。


今日のE本隊はとにかくよく動き回りましたが、その度にみんなよくまとまって着いてきてくれてましたね。
最後の境界川→双子→グリ瓦礫→尼巣上→三叉突撃の時なんか

 10/10/22 23:48:51: 2:[EL:ELG] G******* : ではE本隊は双子へ
 10/10/22 23:50:50: 2:[EL:ELG] G******* : ではE本体はそのままグリ瓦礫へGO
 10/10/22 23:51:57: 2:[EL:ELG] G******* : ごめん変更
 10/10/22 23:52:10: 2:[EL:ELG] G******* : 左かべぞいアマス前布陣
 10/10/22 23:53:22: 2:[EL:ELG] S*** : 三叉B本隊
 10/10/22 23:53:35: 2:[EL:ELG] G******* : アマス↑BUFF
 10/10/22 23:53:41: 2:[EL:ELG] G******* : ではいくで
 10/10/22 23:53:46: 2:[EL:ELG] G******* : 三叉うえへ
 10/10/22 23:53:48: 2:[EL:ELG] G******* : GO


分刻みどころか秒刻みの指示でしたが、全軍ばっちりまとまって突撃できてました。
これは素早く指示を出してくれた指揮官とそれに応えたE本隊、それにしっかりB本隊を発見してくれた斥候さんたちみんなのGJでしたねー。
参加者の皆さんお疲れ様でした!

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

せるば

Author:せるば
現在はMoEとFF14メインで遊んでいます。

MoE:P鯖BSQ/D鯖ELG/E鯖BSQ
  もにおらぶ。

FF14:Atomos鯖
  ららおくんらぶ。

PSO2:Ship2(休止中)
  にゅまこお姉さんらぶ。

GE:アゲート鯖(休止中)
  おっさんらぶ。

Twitter
このブログについて

当ブログはリンクフリーです。
リンク時の報告・コメント等は不要ですのでご自由にどぞ。

ブログ内の全ての画像、並びに「カテゴリー:MoEパッチ情報」以外の文章の無断転載はご遠慮ください。

(C)Willoo Entertainment Inc.
(C)Konami Digital Entertainment
株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2 Closedβ Trial Version
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。 開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
参加リンク
RSSフィード
