

長い長い本隊

今日も本隊に参加~@D鯖war。
週末ということで期待してはいましたが、今日の本隊戦は想像以上に交戦多かったー。
なもので記事も長いです。くっそ長いです、ええ。
まぁ記録用なので…!

自分がinした時にはE集団が港から撤退しているところで、そこでE指揮官立候補&ぶどうに再集合指示。
先程の港はBの数がものすごかったそうなので、今日の本隊戦は熱くなりそうな予感!

ぶどうに集まったE本隊は坑道からB出て来た報告を受けて突撃し犬坂で交戦。
これはB本隊ではなかったようですぐ押しましたが、E本隊を見せたことでこれでB本隊も立ったかなーと期待!

<①城門戦 22:52>
犬坂交戦後のE本隊は境界川→双子→グリ横→ギガ横と進軍、ギガCCを落とした後尼橋手前に集合指示。
と、ここで城門B本隊報告があり、E本隊は軽くbuff後城門へ突撃!
斥候さんの報告ではB15程度とのことでしたが、昨日の本隊初戦(自分は不参加)では城門内部の影にB本隊が隠れており、もりっと出て来たB本隊に一気に押されたそうで。
なものでEもそれを警戒していたところ

 10/10/23 22:52:31: 2:[EL:ELG] **** : 階段↑本隊
 10/10/23 22:52:57: 2:[EL:ELG] **** : 門内左に隠れてたっぽい


やっぱり隠れてたー!
それを受けたE指揮官の指示は…

 10/10/23 22:52:44: 2:[EL:ELG] **** : ごーごー

そのまま突撃指示!
ということで
城門交戦
城門交戦!
ここはEの数と勢いが勝っていたようで一気に押し、そのまま港まで押し込み完了。


<②城門戦 23:01>
押し込んだE本隊は橋前岩→三叉と後退し、城門B本隊無しということで軽くbuff後再度城門突撃指示が出たのですが

 10/10/23 23:00:42: 2:[EL:ELG] あ*** : あ門本隊でてきた
 10/10/23 23:00:43: 2:[EL:ELG] ビ*** : 門本隊
 10/10/23 23:00:48: 2:[EL:ELG] J******** : なんだってええ
 10/10/23 23:00:48: 2:[EL:ELG] く*** : まじかお


突撃中に門B本体報告がっがが。
Eかなり伸び気味でしたが、こうなったらやるっきゃない!ってことで城門前で本隊交戦!

…うん、必死でSS撮ってませんでしt
けどこれがまた熱戦だったんですよー。
どれくらい熱かったかって、城門前交戦中のichログから抜粋↓

 10/10/23 23:01:15: 2:[EL:ELG] Laurus : もんまえこうせん
 10/10/23 23:01:27: 2:[EL:ELG] く*** : 右おしてこ
 10/10/23 23:01:28: 2:[EL:ELG] L***** : あぶないとこ声だしてー
 10/10/23 23:01:37: 2:[EL:ELG] あ*** : 右Bおおめ
 10/10/23 23:01:43: 2:[EL:ELG] L***** : みぎBおおい
 10/10/23 23:01:44: 2:[EL:ELG] J******** : 右おおめかなB
 10/10/23 23:01:51: 2:[EL:ELG] L***** : →ふぉろーしよう
 10/10/23 23:01:53: 2:[EL:ELG] A****** : みぎいい
 10/10/23 23:01:54: 2:[EL:ELG] あ*** : 押し返した右
 10/10/23 23:02:05: 2:[EL:ELG] く*** : いけてる
 10/10/23 23:02:08: 2:[EL:ELG] K********* : 左側押されてる
 10/10/23 23:02:28: 2:[EL:ELG] L***** : ひだりー
 10/10/23 23:02:38: 2:[EL:ELG] L***** : ひだりかべぎわ
 10/10/23 23:02:38: 2:[EL:ELG] ビ*** : 囲めてる
 10/10/23 23:02:41: 2:[EL:ELG] ビ*** : いい感じ
 10/10/23 23:02:47: 2:[EL:ELG] く*** : 右城門まえ
 10/10/23 23:02:48: 2:[EL:ELG] J******** : 右分厚い
 10/10/23 23:02:57: 2:[EL:ELG] L***** : ひだりおしかえした
 10/10/23 23:02:57: 2:[EL:ELG] あ*** : 左おしかえし
 10/10/23 23:02:58: 2:[EL:ELG] L***** : ひだりおしかえした
 10/10/23 23:03:00: 2:[EL:ELG] ビ*** : 左は門
 10/10/23 23:03:04: 2:[EL:ELG] K**** : 左おしたー
 10/10/23 23:03:10: 2:[EL:ELG] く*** : ついげき」
 10/10/23 23:03:10: 2:[EL:ELG] g**** : 門はいった
 10/10/23 23:03:23: 2:[EL:ELG] ビ*** : 左一気におした
 10/10/23 23:03:29: 2:[EL:ELG] K********* : GJ!
 10/10/23 23:03:41: 2:[EL:ELG] ビ*** : 押し込み


右が押されて押し返して、左が押されて押し返して、かなり危うい戦闘の末Eが勝利!
交戦時間は3分もなかったですが、なかなか熱い戦闘でした。


<③ギガ横戦 23:19>
城門戦にてE側にも結構な被害が出たためE本隊は門岩でアルター帰還、補給後ギガ横に再集合指示。
回廊CCを落として瓦礫に布陣…というところで尼橋B本隊報告が。
瓦礫でしっかりbuffをしたE本隊、三叉へB本隊進軍の報告を受けて前進&ギガ横で交戦!
ギガ横交戦
これがもうBの圧勝!
戦闘時間2分くらいだったかなぁ。ぶつかって一瞬持ちこたえたかなーと思ったらすぐ押されてしまいました;
丘E総数60↑いたのにあの飲まれっぷり、B80はいるんじゃなんて声もありました。


<④犬坂上 23:35>
敗戦後のE本隊は王国銀行前再集合→ぶどうへ移動指示。
ぶどうでbuffしていたところ谷グリ上にB本隊報告があり、そのまま坑道上に進軍してきたところを犬坂を駆け上がったE本隊と激突、犬坂上の岩辺りで交戦!

うん、SSは(ry
これは先程の交戦より更に短く、1分少々でEが押される結果に;
B本隊どれくらいいたんだろう、一瞬にして周りが真っ赤になり、友軍の場所がさっぱり分かりませんでしt
ちなみにこの時は渓谷E総数70程度だったかなー。


<⑤対岸山~湖畔先端戦 00:01>
二度の敗北にもへこたれないELG!
呪いの危機ということで各地のCCを落としつつ、E本隊は再集合王国銀行前→湖畔へと進軍。
犬CCを落としたB本隊は補給後ワームに集合しているようで、E本隊はCC落とし組や復帰組を待ちつつ湖畔先端に布陣。
B本隊はEを誘い出すように何度か移動を繰り返した後ワームに布陣、Eも応えるように対岸山に布陣。
そして突撃してきたBを受け止める形で対岸山交戦開始!
対岸山交戦

 10/10/24 00:01:28: 2:[EL:ELG] く*** : やまこうせん

これが激戦も激戦、本日一番の大激戦となりました!

 10/10/24 00:01:45: 2:[EL:ELG] ***** : とめた
 10/10/24 00:01:49: 2:[EL:ELG] ***** : あとは押すのみ


突撃してきたB本隊をがっちり受け止めて対岸山で交戦開始し、少しの間拮抗していたのですが

 10/10/24 00:01:52: 2:[EL:ELG] ********** : ぶどうからB追加でこやいったのー

きっとEの誰もがまだ増えるんかい!と思った、ぶどうからのB増援によってE本隊は押され気味に;
そこでE指揮官の出した指示は…

 10/10/24 00:03:34: 2:[EL:ELG] く*** : 湖畔ばっく
 10/10/24 00:03:43: 2:[EL:ELG] く*** : 湖畔反転


いったん下がって湖畔カウンター指示!
復帰合流と合わせて湖畔に上がろうとするBを叩く作戦ですが、罠牙とクエイカーの多いBを本当に抑えられるのか…?
しかーし指示は出ている復帰も出ている、これはやるしか!

 10/10/24 00:04:24: 2:[EL:ELG] く*** : ごー
 10/10/24 00:04:29: 2:[EL:ELG] L***** : 先端のせるな
 10/10/24 00:04:36: 2:[EL:ELG] Kili : きてるぞー
 10/10/24 00:04:52: 2:[EL:ELG] く*** : いっけええ
 10/10/24 00:04:55: 2:[EL:ELG] L***** : 湖畔先端拮抗
 10/10/24 00:05:06: 2:[EL:ELG] く*** : ダンスセイクリあつく
 10/10/24 00:05:32: 2:[EL:ELG] く*** : のれてない
 10/10/24 00:05:36: 2:[EL:ELG] L***** : 先端のせるなー
 10/10/24 00:05:37: 2:[EL:ELG] K**** : 湖畔とめてる
 10/10/24 00:06:01: 2:[EL:ELG] e********** : おした
 10/10/24 00:06:02: 2:[EL:ELG] ビ*** : これはかつる
 10/10/24 00:06:03: 2:[EL:ELG] A****** : のせるなあああ
 10/10/24 00:06:04: 2:[EL:ELG] あ*** : 押したかな?
 10/10/24 00:06:05: 2:[EL:ELG] e********** : Bたいがんへ
 10/10/24 00:06:11: 2:[EL:ELG] A****** : 押した
 10/10/24 00:06:15: 2:[EL:ELG] A****** : 逃げた
 10/10/24 00:06:16: 2:[EL:ELG] L***** : おしたぞ
 10/10/24 00:06:20: 2:[EL:ELG] L***** : Bにげはじめ
 10/10/24 00:06:22: 2:[EL:ELG] お****** : 湖畔押し返した


対岸山交戦開始から数えると拮抗している時間だけで5分、押した後の犬CC復帰地点制圧まで入れると実に8分の長丁場。
これはもう指揮官の素早い判断としっかり付いてきたE本隊、それに復帰支援してくれた方々、みんなで掴んだ勝利でしたねー。GJ!

この後E本隊は犬CCまで追撃し復帰地点まで制圧。
犬CCを落としたところで時間と物資的に本隊解散…

 10/10/24 00:10:45: 2:[EL:ELG] K*** : ほんたい補給したい
 10/10/24 00:11:03: 2:[EL:ELG] く*** : まだ本隊続けるのかお
 10/10/24 00:11:10: 2:[EL:ELG] z***** : KAISANなのか
 10/10/24 00:11:17: 2:[EL:ELG] ビ*** : 今日は土曜日。。。ゴクリ
 10/10/24 00:11:18: 2:[EL:ELG] A****** : 今日土曜だぜ
 10/10/24 00:11:22: 2:[EL:ELG] く*** : ゴクリ


ごくり…。

 10/10/24 00:11:25: 2:[EL:ELG] く*** : もう1戦いこうか

ヤッタ───(゚∀゚)───!!
やっぱり週末は!こうでないと!


<⑥ギガ下戦 00:37>
いったん王国に帰還し、補給を済ませたE本隊はぶどうに再集合。
きりよくB本隊解散しちゃってそうだなーとは思いましたが、ぶどう→境界川→双子と進軍する間にE本隊見られたので、防衛B本隊立たないかなーと淡い期待…。
…と、丘川沿いを進軍中にギガ横B本隊報告が!ヤッター
B本隊瓦礫への報告を受けたE隊はグリ横でbuff後瓦礫へ突撃。
それに合わせてB本隊が下がったため、ギガ下にて交戦開始!

 10/10/24 00:36:15: 2:[EL:ELG] **** : ギガ下交戦

…と思いきや

 10/10/24 00:36:22: 2:[EL:ELG] *** : さるもりB
 10/10/24 00:36:47: 2:[EL:ELG] *** : 本体きぼ


ギガ下Bは囮?でまさかの猿森B本隊!
E本隊は即座に反転し、ギガ下にて今度こそ本隊交戦!
ギガ下交戦
これはまぁBが割れていたこともあってすぐにEが押し。

 10/10/24 00:38:26: 2:[EL:ELG] **** : 追撃

それにしても最初に猿森B本隊を発見した方がGJ過ぎた…反転ギガ下指示を見逃さなかった他のEもまとまりがよかったー。


<⑦尼橋戦 00:58>
追撃もそこそこにギガCCを落としたEh本隊は尼橋手前まで進軍。
いったん城門を押し込んだ後NPTに対処したりしつつギガ横に再集合指示。
buffしていたところ中間(=他鯖で言う門林)B本隊報告が。
E本隊は三叉で軽くbuff後尼橋中央に布陣、中間から突撃してきたB本隊を橋上で迎え撃つ形で、本日7度目の本隊交戦!
尼橋交戦
いやーこれがしんどかった!
尼橋は閉所なので罠牙の多いほうが有利になるのですが、やっぱりBSQは罠牙&砂使いが多かった;
Eも何とか橋を確保しようと踏ん張ったのですが、ギガ横のBPTに復帰を抑えられていたこともあり、3分程拮抗の末押されてしまいました。・゚・(ノД`)・゚・。


E本隊はきりも時間もいいということで、ここで今度こそ本隊解散。
一日に本隊で7戦もしたの初めてで、疲れはしたけど楽しかったー!
ELG4勝・BSQ3勝と、勝ち星数を見ても今日はいい本隊だったんじゃないかなと思う次第。
2回目の城門戦・対岸山~湖畔先端戦と熱い戦闘が2戦もあり、大満足な本隊でした。


両軍の皆さん、長時間お疲れ様でした!

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール

せるば

Author:せるば
現在はMoEとFF14メインで遊んでいます。

MoE:P鯖BSQ/D鯖ELG/E鯖BSQ
  もにおらぶ。

FF14:Atomos鯖
  ららおくんらぶ。

PSO2:Ship2(休止中)
  にゅまこお姉さんらぶ。

GE:アゲート鯖(休止中)
  おっさんらぶ。

Twitter
このブログについて

当ブログはリンクフリーです。
リンク時の報告・コメント等は不要ですのでご自由にどぞ。

ブログ内の全ての画像、並びに「カテゴリー:MoEパッチ情報」以外の文章の無断転載はご遠慮ください。

(C)Willoo Entertainment Inc.
(C)Konami Digital Entertainment
株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2 Closedβ Trial Version
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。 開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
参加リンク
RSSフィード
