

新家MAP「ゲオの深淵」実装!

本日のパッチ48Mの中身は

・ハウジングマップ第三弾「ゲオの深淵 北東エリア」実装
・デザコン受賞ハウスキット「サンルームハウス」販売開始
・ソレス渓谷にミニアルター10~13追加
・ソレス渓谷の土地数調整
・土地の返還準備期間に入る回数を1回→3回に変更
・ハウジング管理ウインドウに「支払保障回数」を追加
・家具に新レシピを追加
・「古代竜 限定カラー交換箱」を、「くつろぎピクシー」にも使える「限定カラー交換箱」に変更


きましたねーゲオ!
18時~21時半まで臨時メンテがあったようですが、まぁ不具合をすぐ修正したってことで大目に…。
(※ベンダーに持たせたアイテムが消失する不具合があったらしい。)

では以下さくっとご紹介!
今回はパッチ情報というより観光SS集みたいになっております。内容はないよう!

<新家MAP「ゲオの深淵 北東エリア」実装>
さっそく自分も行って来ました!
ゲオの深淵北東エリア
ひろびろー!
奈落の神ゲオの名を冠している割に明るく開放感溢れるMAPですねー。
↑のSSは臨時メンテ終了直後のもの(※D鯖)なのでがらんとしてますが、時間を置いてまた見たら
ゲオの街並み
ちゃんと街並みができておりました。
きっちり区画整理されているので整然とした街並みですね。高級住宅地みたいな。

ここゲオは「北東エリア」とあるように、拡張の余地があるようで。
南と西にそれぞれどこかへつながるっぽい洞窟(※現在は行き止まり)があるんですね。
そこを見に行ってみたら…
ストーンクラッシャー
変なのがいた( ゚Д゚)
ガガガガガガ
とりあえずmobではないので安心ですが、ひたすら壁撃ってました。謎…。

この周辺には銅の鉱石と岩石が点在しており、数こそ少ないもののrepop時間がそこそこ早めのようなので、地味に採掘ポイントとしてもよさそう?
付近に家を持っている方にはいいかもですね。

実装初日ということでまだ家はまばらでしたが、建設中の家も多く今後が楽しみですね。
ゲオから行けるようになるという噂の新ダンジョンの実装が待たれるっ!


<ハウスキット「サンルームハウス」販売開始>
第四回アイテムデザインコンテストのハウスキット部門最優秀賞受賞作品ですね。
D鯖ゲオに早速何件か建っていたのでそのうち一軒を盗撮見学してきました。
サンルーム外観
まずは外観。屋上の緑とガラスの水色が爽やか!
ガラスから内部が透けて見えるのがおしゃれですよね。ヘアサロンみたい!
サンルーム1F
1F内部。
自分の撮り方が悪いのであれですが、こう見えて1Fもそこそこ広いです。
そしてこのレンガの階段を昇って
サンルーム2F
2Fへ。うおーひろびろー!
ガラス張りは開放感があっていいですねー。
サンルーム2Fから外を見る
2Fから外を眺めてみる。イイネイイネー(゚∀゚)
撮影時間が悪いので(夜だった)薄暗いですが、昼間なら光溢れる素敵空間になりそうな予感!
外からガラス越しに内部が見えるので、インテリアにも力が入りそうですねー。


<ハウジング管理ウインドウに「支払い保障回数」追加>
更新情報より

 ◇『 ハウジング管理ウインドウ 』に『 支払保障回数 』を追加しました。
  ※その土地が返還準備期間に入った場合、カウントされます。
   3/3の状態で有効期限を過ぎると、返還準備期間に入らず即時返還済みとなります。


だそうです。


<家具新レシピ追加>
バインダーには空欄が7つ追加されたそうですが、まだ判明はしてないのかな?

※11月8日追記
ついに某もにおますたーが発見したようです。お疲れ様!

・ブリキ ベッド
鍛冶70.0
材料:アイアン インゴット*12、スズ*12、コットンのシート*9、ネジ*24、コットン ファイバー*4
消耗度:25/25 重さ:5.00 素材:鉄
<info>
Tinplate Bed
鋼板を加工して作られたベッド
サイズ:2×3マス


・ブリキ チェアー
鍛冶70.0
材料:アイアン インゴット*4、スズ*4、コットンのシート*2、コットン ファイバー*4
消耗度:25/25 重さ:2.00 素材:鉄
<info>
Tinplate Chair
鋼板を加工して作られたイス
サイズ:1×1マス


・ブリキ チェスト
鍛冶70.0
材料:アイアン インゴット*22、スズ*22、ネジ*44
消耗度:25/25 重さ:6.00 素材:鉄
<info>
Tinplate Chest
鋼板で作られた収納具
サイズ:2×3マス


・ブリキ デスク
鍛冶70.0
材料:アイアン インゴット*8、スズ*8、ネジ*16
消耗度:25/25 重さ:3.50 素材:鉄
<info>
Tinplate Desk
鋼板を加工して作られた机
サイズ:1×3マス


・ブリキ テーブル
鍛冶70.0
材料:アイアン インゴット*12、スズ*12、ネジ*24、ガラス板*1、オイリー ホイール*1
消耗度:25/25 重さ:4.00 素材:鉄
<info>
Tinplate Table
鋼板で作られたテーブル
サイズ:3×3マス


メタリックでかっこいい!
でもこの家具に合う家がなさそうな…トイハウスならいけるのかなー?




ひとまずこれだけ。ゲオで遊んでたら日記書く時間が無くなったなんて言えない。
家具レシピとかはまたおいおいということで!

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

せるば

Author:せるば
現在はMoEとFF14メインで遊んでいます。

MoE:P鯖BSQ/D鯖ELG/E鯖BSQ
  もにおらぶ。

FF14:Atomos鯖
  ららおくんらぶ。

PSO2:Ship2(休止中)
  にゅまこお姉さんらぶ。

GE:アゲート鯖(休止中)
  おっさんらぶ。

Twitter
このブログについて

当ブログはリンクフリーです。
リンク時の報告・コメント等は不要ですのでご自由にどぞ。

ブログ内の全ての画像、並びに「カテゴリー:MoEパッチ情報」以外の文章の無断転載はご遠慮ください。

(C)Willoo Entertainment Inc.
(C)Konami Digital Entertainment
株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2 Closedβ Trial Version
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。 開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
参加リンク
RSSフィード
