

求)丈夫な鯖

タイトルでもう出落ち全開ですが気にしない!
今日は少し早い時間からE指揮が立ちました@D鯖war。
初戦でまずギガCCで(多分)本隊同士が交戦してEが押され、王国アルターに再集合というところから自分は参加してきました!

E本隊は丘EにギガCCを落としてもらいギガCCへワープ…したところ、B本隊渓谷坑道内報告あがあったのでやむなく王国にアルター帰還。
その後湖畔へ移動したところ犬CCクリア報告があったので、E本隊はそのままぶどうへと進軍し布陣。
と、そこで坑道前からB本隊がキャベツ方向へ行った報告が。
それに合わせてぶどうからEも行動前へ突撃、キャベツにて本隊交戦!
キャベツ交戦
ひどいsayマクロが映ってますがELG名物なのでキニシナーイ
ここは2分程の戦闘で危なげなくEが押したのですが、どうも今日は鯖がやばい雰囲気?
開幕でいきなりPTMのこぐねえさんがLD、交戦中もラグに残像にひどいものでした;
早い時間だったのでまだ両軍とも少なかったはずなのにこれは…とても先行きが不安です…。

ともかくE本隊はそのまま追撃がてら坑道内へー。


その後E本隊は回廊CC→丘鹿→ギガ横まで進軍してB本隊の再出撃を待つことに。
少し待っていたところ城門B本隊報告があり、E先行が押され気味とのことでE本隊は三叉→橋前岩へ進軍し布陣。
Bが動いたら突撃して中間で交戦予定だったのですが、ここでB本隊東に下がった報告がが。
仕方ないので城門押し込み後、E本隊もいったん位置を下げることにしたのですが。

 10/10/30 23:00:06: 2:[EL:ELG] ****** : ■E本隊はギガ裏へ移動■

ここがギガ裏ね!
珍しいところに布陣したので記念にSSをぱしゃり。
読んで字のごとく、三叉からグリ側にいったところのギガCC裏手ですね。
P鯖・E鯖の本隊を思い返してみてもここ布陣ってした記憶がないですね。ちょっと面白い場所かも。

ギガCC裏でE本隊がbuffしていたところ、中間から尼橋へB本隊進軍報告が。
Eの作戦としては先行さんがB本隊をギガ横方向に釣る→ギガCC裏からE本隊突撃で三叉交戦、という予定だったのかな?
しかし慎重なB本隊はさっぱり釣られず、尼橋→城門に下がっちゃった\(^o^)/
こりゃだめかーということでE本隊は三叉まで前進したところBに見られ、すると再びB本隊が尼橋に。
しばしの釣り合いの後、B本隊動いた報告を受けてE本隊も突撃、三叉上で本隊交戦!

 10/10/30 23:19:44: 2:[EL:ELG] ****** : 三叉先交戦
三叉上から
激戦区は左の壁沿いだったのですが、ここはichでひだりーと言ったらすぐフォローが入ってくれ、何とか受け止めることはできたんですよね。
ところがそうしている間に右翼が決壊、左翼も復帰に賭けて踏ん張っていましたが流石にB全軍の攻撃に耐えられず

 10/10/30 23:22:37: 2:[EL:ELG] ****** : 左は撤収

3分程の交戦の末撤退指示、Eはほぼ全滅となりました(ノд`)

ここでの交戦も初っ端からラグラグでひどかったですね;
丘E総数で80程度だったかなぁ。
本隊人数で70いるかいないかくらいだったのにあのラグはひどかった…。


さてE本隊は補給後ぶどうに再集合指示。
三叉上戦に勝利したB本隊は瓦礫から川沿い進軍報告があり、Eは集合を急いでいたのですが…さっきより本隊数減っちゃった?
鯖がunk過ぎてげっそりしちゃった方が多かったのかなぁ…うーん。

境界川にB先行来た報告を受けてE本隊は熊小屋に移動するもやはり数が増えず、そのままB先行が犬坂まで来てしまったのでやむなく対岸まで後退。
谷E少しずつ増えてきたものの、さっきの三叉上戦を見るにとても数が足りない…。
これはE指揮官難しそうだなーなんて思っていたら

 10/10/30 23:43:45: 2:[EL:ELG] ****** : ■E本隊は湖畔で王国アルター■

王国帰還とな!?
E数負けしてるし、どこかCCに飛んでB本隊に奇襲かけるのかなーなんて思ったのですが

 10/10/30 23:45:43: 2:[EL:ELG] ****** : 新でもいい人だけ底落ちたら底へGO
 10/10/30 23:46:03: 2:[EL:ELG] ****** : BUFFなしでのんすとっぷで港


まさかの底CC…っていうか港奇襲かよ!

 10/10/30 23:47:14: 2:[EL:ELG] **** : 急げ!このビッグウェーブに乗り遅れるな!!

それにしてもノリのいいELGである。
「死んでもいい人だけ」という指示でしたが、ほとんどのEが底に飛んでた気が!

そんなわけで全速前進で港に向けて進軍するE本隊でしたが、しかし…

 10/10/30 23:47:53: 2:[EL:ELG] **** : B1CCにいた
 10/10/30 23:48:04: 2:[EL:ELG] ******* : E本隊見られ


底CCにいたBに見られてしまい、渓谷のB本隊は熊小屋でアルター(まぁ当然デスヨネ)。
数負けした状態で港で正面衝突は流石に無理過ぎるので、E本隊は奇襲は諦めて丘での野戦を狙うことに。


E本隊は底CC→ギガ横へと移動してギガ落とし指示。
底CCにB本隊報告があったので急いで落としていた(急ぎ過ぎて失敗しかけた)のですが、この時丘E総数で60台だったかなぁ。
ギガから合流を待つ余裕もあまりないし、E本隊人数少ないしということで、指揮官の指示はギガCC内部布陣。
復帰Eに賭けて踏ん張るしか!

 10/10/30 23:59:12: 2:[EL:ELG] D***** : はいってきた
 10/10/30 23:59:14: 2:[EL:ELG] わ***** : 戦闘開始


というわけでギガCC内部で本隊交戦開始!
 ギガCC内部交戦
以下はいつものich抜粋。

 10/10/30 23:59:23: 2:[EL:ELG] d**** : メイジは上から範囲
 10/10/30 23:59:49: 2:[EL:ELG] H*********** : 入り口踏ん張れー
 10/10/31 00:00:05: 2:[EL:ELG] C******** : ひだり壁際きてえ
 10/10/31 00:01:49: 2:[EL:ELG] L***** : まだ入り口くいとめてる
 10/10/31 00:02:21: 2:[EL:ELG] モ*** : 復帰しまくれ


第一波はやや押されつつも何とか受け止め、押されかけた左翼も持ち直したのですが

 10/10/31 00:02:22: 2:[EL:ELG] L***** : ひだり
 10/10/31 00:02:30: 2:[EL:ELG] く*** : みぎおされた
 10/10/31 00:02:34: 2:[EL:ELG] く*** : みぎこないと


最初に右翼が押され、次に左翼も押されて

 10/10/31 00:02:44: 2:[EL:ELG] く*** : 今銀行位置戦闘
 10/10/31 00:03:04: 2:[EL:ELG] ビ*** : 復帰地点制圧され
 10/10/31 00:03:07: 2:[EL:ELG] わ***** : 押し切られた


頼みの復帰地点も制圧されてしまい

 10/10/31 00:03:13: 2:[EL:ELG] わ***** : 上でアルター

生存Eは上のネズミーがいる方面でアルター撤退指示、E本隊の敗北となりました(ノ∀`)


ここでE本隊は解散、B本隊が来たらもう一戦やるつもりでしたが、日付も変わったことだしB本隊は解散したのかな?
B本隊報告がなかったのでEも警戒を解き就寝者も多々、本日の本隊戦はお開きとなったのでした。

いやー今日はBSQ多かった!でもELG頑張った!
負けたのは悔しいけど

 10/10/31 00:04:31: 2:[EL:ELG] *********** : 圧倒的にB大稲
 10/10/31 00:04:36: 2:[EL:ELG] ************ : でもなかなか長く耐えたね


こうやって頑張りを称えられる本隊はいいですね。負けたけど明日も頑張るぞー!って気持ちになります。

本日のELG本隊戦績は1勝3敗(自分の参加分では1勝2敗)。
明日は勝ち越すぞー!!

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール

せるば

Author:せるば
現在はMoEとFF14メインで遊んでいます。

MoE:P鯖BSQ/D鯖ELG/E鯖BSQ
  もにおらぶ。

FF14:Atomos鯖
  ららおくんらぶ。

PSO2:Ship2(休止中)
  にゅまこお姉さんらぶ。

GE:アゲート鯖(休止中)
  おっさんらぶ。

Twitter
このブログについて

当ブログはリンクフリーです。
リンク時の報告・コメント等は不要ですのでご自由にどぞ。

ブログ内の全ての画像、並びに「カテゴリー:MoEパッチ情報」以外の文章の無断転載はご遠慮ください。

(C)Willoo Entertainment Inc.
(C)Konami Digital Entertainment
株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2 Closedβ Trial Version
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。 開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
参加リンク
RSSフィード
