

週末BSQの本気

今日はinしたら本隊戦真っ最中&E本隊は既にプレギガ布陣中。
間もなくギガ下で本隊交戦となるもEが押されて撤退、王国銀行前再集合というところから本隊に参加してきました。
今日はBSQの数がものすっごい多いようで、これは頑張らないと!

再集合後E本隊が湖畔先端まで出たところ、B本隊は犬落とし中の模様。
今日はB先行が多く、なかなかE先行さんが辛そう;
それでも頑張って前を見てくれるE先行隊、E本隊が熊小屋裏まで出たところでB本隊坑道前報告が。
B本隊がワーム方向に突撃したのを受けてE本隊も突撃指示、熊小屋~中州間の山側の陸地で本隊交戦!

…余談ですが、ここで「中州側からワームへ突撃」を「中州経由でワーム突撃」と読み違えて復唱してしまいましt
指揮官のにゅたお君、混乱させてごめんよおおおおorz

で交戦結果はというと、2分程持ちこたえたもののEが押されて撤退。
Eも決して少なくはない数がいた(平日と同じくらいはいました)のですが、それ以上にBが多かったー。
自分は最初左翼にいたのですが、左OKそうだったので右翼に回ったら既に右が抜かれ始めていたように見えました。
交戦範囲が広くてちょっと状況が見辛かったですね。
左翼が孤立してたなんて話もあったけどどうだったんだろう?


再び王国銀行に集合したE本隊はそのまま湖畔へ移動指示。
やはりB先行が多く前が見辛そうでしたが、それでも坑道前B本隊を見つけるE斥候さん超GJJJJJ
先の2戦で数差が激しかったので、E本隊は湖畔に釣って交戦するつもりで対岸山に布陣することに。
…と思いきやE本隊は前進して熊小屋布陣に切り替え。
キャベツ経由で突撃してきたB本隊とそのまま熊小屋にて交戦!

しかし小屋での交戦は1分程で左右押され、湖畔反転も無理ということでそのまま撤退に;
あんまり数数言うのもあれですが、やっぱり数差がすごかった感じ。
Eも決して少なくはなかったのですが多くもなかったですからね…ウーン

余談ですが、この撤退時にどうせ鈍足だし追いつかれるしーと後ろで罠を撒いていたのですが、撤退支援って難しいですね;
対岸で撒いても広いから罠避けられちゃうと思い、まず湖畔までガン逃げ→湖畔先端に陣取って罠置いてみたんだけど正しかったんだろうか…。
湖畔先端の方が長く足止めできるけど、対岸でやってた方が一人でも多くの人を逃がせたんじゃないかなぁとかナントカ
教えて撤退のプロ!


この後三度ELGは王国銀行前再集合…なんて呑気なことを言っている場合ではなく。
小屋Bは全て裏口in、どうやら連勝の勢いに乗ってミクル獲りを狙っている様子。
補給もそこそこにE本隊は銀行上布陣、上ルートからやって来たB本隊と商店街上にて交戦!
LD波
うん、このSSを見て頂ければ分かると思いますが…鯖unk--------!!
判定出ないどころか種置いても出現しないとか…これはひどいひどすぎる。
あ、ちなみにこのSS撮った後LDしました(´ー`)

でLDから復帰してみたら既にEが押した後。
EもかなりLDが出ていましたが、BもだいぶLD波の犠牲になったみたいですね…こればっかりはどうにもできない;
ミクルも危なかったようですがナイスHAのおかげで無事防衛成功、ここで本隊解散となりました。


最後の王国防衛は成功こそしたものの、LD波がなければ負けていたかもしれませんね;
それくらい今日のBSQの数と勢いはすごかったー。
でも数差があっても前へ前へ出ようと指示を出す本日のE指揮官、ああいう指揮はやっぱり参加してて気持ちいいですねー。
斥候さんもB斥候が多い中頑張って前に出ていたし、報告と復唱も多かったし、連敗でも士気が下がらなかったのは素晴らしかったです。
数で負けても気持ちで負けないみたいな!

参加者の皆さんお疲れ様でした。明日は勝ちましょー!




おまけとして王国防衛後のひとこまでも。
D鯖ELGには名物美容師さんがおりまして、よく銀行前でシャンプーやカットをしてくれてるんですね。
今日もその方がいらっしゃっていたのですが…
強制美容KOEEEE
強制美容KOEEEEEEEE
ちなみにこの美容師さん、お礼を渡そうとすると「お代はいいから赤いの(=BSQ兵)倒してきな」というかっこいいお姉さんでもあります。
あ、姐御と呼ばせてください(*´д`)



この後久々にヒーラーでPT組んで出たりしたけど、SS一枚も撮ってなかったから割愛!

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

せるば

Author:せるば
現在はMoEとFF14メインで遊んでいます。

MoE:P鯖BSQ/D鯖ELG/E鯖BSQ
  もにおらぶ。

FF14:Atomos鯖
  ららおくんらぶ。

PSO2:Ship2(休止中)
  にゅまこお姉さんらぶ。

GE:アゲート鯖(休止中)
  おっさんらぶ。

Twitter
このブログについて

当ブログはリンクフリーです。
リンク時の報告・コメント等は不要ですのでご自由にどぞ。

ブログ内の全ての画像、並びに「カテゴリー:MoEパッチ情報」以外の文章の無断転載はご遠慮ください。

(C)Willoo Entertainment Inc.
(C)Konami Digital Entertainment
株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2 Closedβ Trial Version
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。 開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
参加リンク
RSSフィード
