

クイックサンド2度目の修正

本日のパッチ40.75Mの中身は

・複合魔法「クイックサンド」にHP設定
・複合魔法「ビッグバン」調整
・「ゲオの深淵 北東エリア」ミニアルター番号変更
・各種不具合修正
・ガチャ更新

とのこと。
ちょっとリアルに腹が痛いのでささっと紹介…。

<「クイックサンド」修正>
実装直後にその効果のやばさから一度修正の入ったクイックサンドに、二度目の修正が入りました。
以下は検証した方による修正・変更点まとめ↓

・砂地獄にHP240を設定
・ターゲットも可能になり攻撃出来るように
・ペットのように勢力表示も出る
・砂地獄はAC・回避ともに0、高倍率技なら2発で倒せる
・攻撃出来る部分は砂地獄の中心部、エルモニー程度の大きさ?
・引き寄せdebuffの特性上、移動しながら(後退しながら)の攻撃でないとうまく当たらない
・コーリング・クライシスコールによる移動は不可
・クウェイクビートによる移動は不可?(ラグでクウェイク不発だっただけかも…と本人の談)
・ウォーンパニッシュメント・その他回復魔法で回復可能
・ファイナルオーダー不可
・ブラッドルーレット可能


こんな感じみたい。
砂地獄はwar本隊戦のような大規模戦・乱戦で使われることが多く、ピンポイントで攻撃するのは難しいので、砂地獄に吸われた時にPIやDFなどの高倍率の範囲技を叩き込んで消す感じになるのかな?
それを考えると、zoomeに有志の方による検証動画が上がっていましたが、砂地獄にブラッドルーレットしておくとそういった範囲技に対して地味に嫌がらせになるんでしょうか。

ちなみに本隊戦中に試した方によると、ディスペルサモンとテラーウィップは効果無かったみたいです。
ラグで不発とかだったら分かりませんが!


<「ビッグバン」調整>
消費MPが200→100になり、PT判定距離も広がった(=以前よりPTMが離れ気味でも発動するようになった)そう。
これ範囲魔法だったらーなんて声をたまに聞きますが、ミナデイン的には単体魔法じゃないとですよね!


<各種不具合修正>
更新情報より転載↓

■不具合修正■
◇『 思い出の箱 』の表記が間違っていたのを修正しました。
◇ソレス渓谷の『 ミニアルター13 』を選択した際に『 ミニアルター12 』と表記されていた不具合を修正しました。
◇『 ソレス渓谷 』『 ゲオの深淵 北東エリア 』の『 オートベンダー 』に
 一部アイテムが販売されていなかった不具合を修正しました。


ですって!


<ガチャ更新>
「ノア クリスタル オブ キガ エール B」なるものがきたそうで。
前回のキガエールにAってついてたので次もあるとは思ってましたが…これはシリーズ化しそうな予感。
今回のBにて変身する姿は以下の通り↓

 ・NM…魂振装備/8髪/1顔?
 ・NF…撫子装備/2髪/1顔?
 ・CM…インペリアルハウンド装備/5髪/1顔
 ・CF…ヴァージンエンジェル装備/2髪/1顔
 ・EM…ウサギローブ装備/ウサギフード/1顔
 ・EF…いっちょんローブ装備/6髪/2顔
 ・PM…ブラムストーカー装備/3髪/1顔
 ・PF…シルヴァンガード装備/8髪/1顔


PM・PFの服装でこれをチョイスした運営の人とはうまい酒が飲めそうだ…。

ちなみにキガエールで変えた外見を元に戻したい場合は専用のアイテムがある模様↓

・ノア クリスタル オブ フクモ ドール
価格:150 SP
<info>
鈍い光を放つ ノアストーンの欠片らしき石
[用途]ペットのホムンクルス(成体)にトレードすることで元の見た目に戻すことができる





取り急ぎこんな感じ!
ちょっとトイレ篭ってきますねλ=3

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

せるば

Author:せるば
現在はMoEとFF14メインで遊んでいます。

MoE:P鯖BSQ/D鯖ELG/E鯖BSQ
  もにおらぶ。

FF14:Atomos鯖
  ららおくんらぶ。

PSO2:Ship2(休止中)
  にゅまこお姉さんらぶ。

GE:アゲート鯖(休止中)
  おっさんらぶ。

Twitter
このブログについて

当ブログはリンクフリーです。
リンク時の報告・コメント等は不要ですのでご自由にどぞ。

ブログ内の全ての画像、並びに「カテゴリー:MoEパッチ情報」以外の文章の無断転載はご遠慮ください。

(C)Willoo Entertainment Inc.
(C)Konami Digital Entertainment
株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2 Closedβ Trial Version
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。 開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
参加リンク
RSSフィード
