

お試し構成in Ruby鯖

Ruby鯖、火曜のメンテ明けで終了ですね。
本隊時間にはことごとく間に合いませんでしたが、warはほんのちょっとだけソロで出たりはしてました。
なかなか相手に出会えませんでしたが、やってみたいけどスキルの調整が面倒…という構成をいくつか試せたのでまぁよかったです。

以下試した構成と感想。
いずれも本鯖でやってみたいと思っていた構成なので、今後のための自分用メモみたいなものです!

■強化回避メイジ

【 着こなし  】 21
【 攻撃回避 】 100
【 生命力   】 90
【 知能    】 50
【 持久力   】 20
【 精神力   】 90
【 集中力   】 100
【 破壊魔法 】 95
【 回復魔法 】 88
【 強化魔法 】 98
【 魔法熟練 】 98

一戦しかやってないのであれですが…うん、まぁ強かったです。
こぐに回避でも避けるんだなーと。
というか強化回避メイジってスキルかつかつなイメージあったんですが、こうして見ると結構余裕あるんですね。
筋力0はサンクンが怖いですが、本鯖なら持久削ってUEでいいし集中も95でもいいし。


■強化パニ

【 生命力   】 90
【 知能    】 60
【 持久力   】 20
【 精神力   】 100
【 集中力   】 95
【 破壊魔法 】 98
【 回復魔法 】 90
【 強化魔法 】 98
【 召喚魔法 】 1
【 死の魔法 】 100
【 魔法熟練 】 98

vs脳筋・vsメイジ共に文句無しに強かった。
恐らく天敵であろう抵抗調合キッカーとやってみたかったけど会えなくて残念。

テスト鯖はGMPがないので、高知能+MRで最大MP値に余裕ができるのが強みでした。
グリ煮凝りが売ってないのでサンクンが恐怖でしたが、知能を高めに取らざるを得なかったからか召喚18サンクンは一度も見かけなかったです。
集中は95と100で大差ないですね。詠唱中断率は体感では同じくらい。
でも本鯖ならUEがあるので、持久15にして集中100にできますね。

難点はbuff枠と、あと集団戦で味方のセイクリに殺されることですかね…いやパニで集団戦に出たのがそもそも間違ってるんですが!


■強化キック(盾ver)

【 着こなし  】 46
【 生命力   】 90
【 知能    】 50
【 持久力   】 60
【 精神力   】 90
【 集中力   】 90
【 盾      】 80
【 キック   .】 100
【 破壊魔法 】 58
【 回復魔法 】 88
【 強化魔法 】 98

最初は普通の強化回復槍を作ってたんですが、破壊58にしたいなードゥーリン着たいなー→キックにすれば筋力の分スキルが浮くじゃないか!でこんな感じに…。

vsメイジで鬼のような強さでした。
サンボル+ブレイン→ミスト→相手のアンチドート中にレッグでホールド更新できずにあばばばみたいな。
抵抗もフルドゥーリン+レラン+EAで無属性以外80弱ありましたしね。
カオスチャージなんてしようものなら即ブレイン!

vs脳筋は、相手が銅トールなのでキックが割と効く・銅武器なのでそこまでダメ痛くないのでまぁそこそこ。
ただ自タゲ+CFで盾を割られることが多く、インパクトorスタガ+HAはほぼ通せないですね。
ヘラクレス+HAの方が安定しました。あれ発生速いからまず盾取られない気が。
…が、ヘラクレスHAが通じない・HAチャージをシールで消される弓持ち相手(弓素手・弓槍・弓槍)には一度も勝てませんでした(∴)o^)


■強化キック(魔熟ver)

【 着こなし  】 46
【 生命力   】 90
【 知能    】 50
【 持久力   】 60
【 精神力   】 90
【 集中力   】 90
【 キック   .】 100
【 破壊魔法 】 58
【 回復魔法 】 88
【 強化魔法 】 98
【 魔法熟練 】 80

盾verの盾→魔熟にした構成。
vs脳筋ではこちらの方が安定しますね。
ただ回避0で集中90だとホールドの上から詠唱中断しまくり。
動画見たら5分の交戦で5回中断…死因は全てHA中断でした。ひどいとホールドHA→中断→再HA→中断とか…。
回避無しなら集中95が最低ラインなのかなー。

魔熟verと盾verに共通のこととして、低破壊でも魔熟90は必須ですね。
メガバとか使えないならラピは要らないかなと思ったのですが、コンデ更新や無印リバなど、スキル50~60帯の微妙な詠唱時間の魔法の隙が気になる感じ。
総じて相手の火力が低い&HAは早めに置いておく戦法だったので、ラピHAは不要でした。




他にもやりたい構成があったけど時間がなかった!
キック絡みの構成をもうちょいやりこみたかったなぁ…2構成合わせて1時間半くらいしかやれなかった。
本鯖のキャラを改造すればいいのかもしれませんが、生命100→90とか魔熟100→98とか集中100→95とかもったいなくて下げる気に…。

肝心の負荷テストには土曜のイプス戦しか参加できませんでしたが、まぁ色々試せたのでよかったです。
いつか機会と気力があったら本鯖でもやってみよう…。

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

せるば

Author:せるば
現在はMoEとFF14メインで遊んでいます。

MoE:P鯖BSQ/D鯖ELG/E鯖BSQ
  もにおらぶ。

FF14:Atomos鯖
  ららおくんらぶ。

PSO2:Ship2(休止中)
  にゅまこお姉さんらぶ。

GE:アゲート鯖(休止中)
  おっさんらぶ。

Twitter
このブログについて

当ブログはリンクフリーです。
リンク時の報告・コメント等は不要ですのでご自由にどぞ。

ブログ内の全ての画像、並びに「カテゴリー:MoEパッチ情報」以外の文章の無断転載はご遠慮ください。

(C)Willoo Entertainment Inc.
(C)Konami Digital Entertainment
株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2 Closedβ Trial Version
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。 開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
参加リンク
RSSフィード
