

D鯖がTOPになった日

本日のパッチ約45Mの中身は

・サーバー並び順変更
・PT勧誘を受けた際に吹き出し表示が出るように
・新ペット「太陽の精霊」登場
・各種不具合修正

こんな感じ。
立て込んでるので以下ささっと紹介↓

<サーバー並び順変更>
ログイン画面を見れば一目瞭然ですが、3サーバーの並び順が上から

 Diamond
 Pearl
 Emerald


になりました。
D鯖がTOPに
どのゲームでもそうですが、基本的に一番上のサーバーに人が集まりやすいので、定期的に並び替えるとよさそうですね。


<PT勧誘を受けた際に吹き出しが出るように>
今まで(デフォルト設定だと)左上に小さく「PT勧誘」と出るだけだったため、気付きにくいと不評でした。
それが左上の表示に加えて、画面中央に大きくメッセージが表示されるようになりました。
PT勧誘噴出し
こんな感じ。
warのCC/DAを落とした時に出るメッセージみたいな感じですね。
分かりやすくていい変更だとは思いますが、戦闘中に白ネの人をPT勧誘!みたいな時だと邪魔になるかもしれませんね…。


<新ペット「太陽の精霊」登場>
背中装飾品でお馴染みの太陽の精霊が、新ガチャの景品「太陽の精霊像」をuseすることでペットとして登場!
太陽の精霊
早速当てたツワモノさんのSSから初期ステータスを転載↓

 Lv10.0
 HP:59/59 MP:30/30 忠誠心:3/3
 好きな物:金属、木、紙、布、皮、食べ物、飲み物、酒、薬、骨、クリスタル、石、その他、お金
 嫌いなもの:なし


MPがあるってことは魔法AIなのかな?
ほとんど(というか全て?)のものがエサになるので、その点では育成はしやすそうですね。


<各種不具合修正>
更新情報より転載↓

 ◇美容と音楽スキルのスキルキャップが70以下にならない不具合を修正しました。
 ◇『 プレート ヘルメット オブ レゾナンス +7 』の付加効果を修正しました。


だそうで。
ちなみに修正前のレゾプレ頭+7の性能はこんな感じだったらしい(※Wikiより)↓

・プレート ヘルメット オブ レゾナンス +7
着こなし71.0
AC:18.5/HG 消耗度:19/19 頭(防) 重さ6.50 素材:銀
追加効果:回避-4.0、魔力-4.0、ST+3.0、攻撃速度-1.5
特殊条件:売ることが出来ない


修正後の性能は不明ですが、どうやら下方修正されたらしい?




ひとまず急ぎ足でこんな感じ!
あとは現在確認されている不具合として、戦技10テクニック「タックル」がショートカットから発動出来ないというものがある模様。
テクニック欄(※デフォルトだとF5キーで開くところ)から直接クリックする分には発動できますが、マクロから使えないのは不便ですね;
24日(水)の12~14時に臨時メンテがあるようなので、その時に直してくれるかな?


※24日の臨時メンテで直ったようです。

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール

せるば

Author:せるば
現在はMoEとFF14メインで遊んでいます。

MoE:P鯖BSQ/D鯖ELG/E鯖BSQ
  もにおらぶ。

FF14:Atomos鯖
  ららおくんらぶ。

PSO2:Ship2(休止中)
  にゅまこお姉さんらぶ。

GE:アゲート鯖(休止中)
  おっさんらぶ。

Twitter
このブログについて

当ブログはリンクフリーです。
リンク時の報告・コメント等は不要ですのでご自由にどぞ。

ブログ内の全ての画像、並びに「カテゴリー:MoEパッチ情報」以外の文章の無断転載はご遠慮ください。

(C)Willoo Entertainment Inc.
(C)Konami Digital Entertainment
株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2 Closedβ Trial Version
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。 開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
参加リンク
RSSフィード
