

少しぶりの本隊

いや本隊自体は立つ度に参加してたのですが、真面目(?)に参加したのが久々ということで!@D鯖war
今日はE集団が丘を攻めていたところに城門かどこか(うろ覚え)にB本隊報告があったんだったかな?
ちょうど丘にいた某ダンボールな方がそのまま指揮宣言をしE本隊も発足、グリ下に再集合というところから本隊に参加してきました。

さてE本隊は虎CCを落としに来たBPTを放置してグリ上へと進軍。
と、E先行隊が瓦礫を見ていたところギガ横にB本隊報告が。
今日もBは進軍が速かったですねー。

ギガ下~瓦礫周辺で小競り合いがあったようですが、その間もE本隊はグリ上布陣を継続。
丘CCの内E領が古城CCしかなく、ギガCCはBが抑えている上に尼巣DAもB領だったため、移動し辛かったですね。

今日は丘E数は多かったのですがいまひとつ集合率が悪く、丘E70↑いるのに本隊数が30程度という状態。
(もちろん先行さんがいるのでゾーン数>本隊数なのは当然ですが…。)
E20↑川沿いにいる報告がありましたし、ちょっとこれは先行きが不安;
…と思いきや、実はこれが後々いい意味で覆されることに!

ギガCCを挟んでギガ横B・グリ上Eでしばしの睨み合いの後、先に動いたのはBSQ。
B本隊三叉へ移動報告を受け、E本隊も三叉に突撃!

 10/12/12 23:06:20: 2:[EL:ELG] わ***** : とつkげ
三叉突撃
グリ上からのE本隊と川沿い~瓦礫~ギガ下からのE先行隊+αが三叉のB本隊を挟撃、何とB本隊ほぼ全滅という結果に!

 10/12/12 23:07:30: 2:[EL:ELG] わ***** : おしたかんぜんついげき
 10/12/12 23:07:43: 2:[EL:ELG] A****** : ギガ↓とで挟んだから逃げたのいない


交戦時間約1分と短かったですが、挟撃のおかげというより完全にEの数が勝っていた感じ。
ここしばらく減少気味だったEですが、今日は少し前と同じくらいの人数が戻っておりました。


追撃がてら城門を押し込んだE本隊は、橋前岩再集合→三叉まで後退。
尼巣からちょろちょろBが出て来ていたので、背後を突かれないようにと本隊で尼巣落とし指示。
先行隊が城門を押し込んでくれていたので、ここはスムーズに尼巣げっと!
再び三叉に布陣したE本隊ですが、古城CCがB領というのもあってやはり古城~尼巣付近が騒がしい様子。

と、ここでグリ瓦礫B10にE少数食われている報告があり、数も多いのでE本隊でグリ瓦礫に対処へ行ったんですね。
で尼巣方向に追撃したのですが、ここでまさかの尼巣陥落、続いて尼巣内B本隊報告!
古城からのB少数が尼巣落とし→B本隊で飛んできた、という感じだったのかなぁ。いつの間に…!

本隊縦長状態だしゾーンかぶるとあれだしということでE本隊はグリ上まで全力後退指示。
古城と尼巣が両方B領は厳しい…と思いきやここでちょうどGT4時を過ぎ、古城は無事E領に!
ゾーンが近いのでE本隊はBが出て来るのを待ちつつグリ上布陣、そこに先行からB出て来た報告があり

 10/12/12 23:47:57: 2:[EL:ELG] わ***** : 突撃

E本隊も尼巣前へ突撃!
尼巣前突撃
ここでB本隊は尼巣内方向に後退、得意の閉所にE本隊を引き込む作戦ですね。
ここまで来たら下がれるもんかーと、E本隊はそのまま尼巣口で交戦開始!

 10/12/12 23:49:01: 2:[EL:ELG] わ***** : なかはいりすぎない

数で勝っているとは言え砂地獄やOD、新魔法アースエクスプロージョンやらで一発逆転もあり得る地形。
釣られ過ぎないように慎重に慎重に。
復帰的にも本隊構成的にもBに有利な地形に誘い込まれての交戦となりましたが、この時丘E数90。
本隊数だけでもE60前後いたんじゃないかなぁ。
圧倒的な数差でもって

 10/12/12 23:50:18: 2:[EL:ELG] ヴ*** : 押した

尼巣口交戦はEの押し!
復帰で粘られると厄介な場所でしたが、B指示は多分全力撤退だったのかな?
尼巣内は特に戦闘もなく復帰地点まで確保&尼巣落としまで完了。
E本隊は三叉に再集合した後

 10/12/12 23:54:57: 2:[EL:ELG] わ***** : アルター開始
 10/12/12 23:55:07: 2:[EL:ELG] わ***** : ぼくらの王国へ帰ろう


アルター帰還&解散となりました。


今日はBが少ないというよりEがやたら多かったので、戦闘自体はあっさり押して物足りないものでしたが、久々にやかましい活気のあるELG ichでしたね。
1時間で2戦とさくさく当たれましたし、B本隊がまさかの尼巣に飛んで来たりで意表を突かれたりと、退屈しない本隊でした。
ELGの自分が言うと偉そうですが、今日のB指揮は数差を感じさせない攻撃的な指揮で面白かったです。
あー久しぶりにB本隊にも参加してみたいなぁ…でも亡命メンドクサス

両軍指揮官&参加者の皆さん、お疲れ様でした!

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール

せるば

Author:せるば
現在はMoEとFF14メインで遊んでいます。

MoE:P鯖BSQ/D鯖ELG/E鯖BSQ
  もにおらぶ。

FF14:Atomos鯖
  ららおくんらぶ。

PSO2:Ship2(休止中)
  にゅまこお姉さんらぶ。

GE:アゲート鯖(休止中)
  おっさんらぶ。

Twitter
このブログについて

当ブログはリンクフリーです。
リンク時の報告・コメント等は不要ですのでご自由にどぞ。

ブログ内の全ての画像、並びに「カテゴリー:MoEパッチ情報」以外の文章の無断転載はご遠慮ください。

(C)Willoo Entertainment Inc.
(C)Konami Digital Entertainment
株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2 Closedβ Trial Version
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。 開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
参加リンク
RSSフィード
