

今日のメンテ

ってことで、早速更新情報をざっと挙げると、

・給料を受け取る際の能力判定の基準修正
・階級装備のOPP属性を解除
・war丘ギガCCのギガースコックの販売物の値段調整
・warBSQの触媒屋ヴィラが中央魔法研究所跡前→港銀行前に移動
・war村→preに移動する際、NQとPNQを所持枠に持っているとタイムカプセルが開かないように(pre→warへの移動時は制限無し)。
・ゴーレム系mobがdropするはずのものをdropしなかった不具合の修正
・ほうれん草を倒した際にdrop品を入手できないことがあった不具合の修正
・一部アイテムの性能やグラ修正
・元祖もえがちゃ(100SP)にゴーグル追加
・公式サイトにもばがちゃ特設ページ追加
・錬金の森復旧

以下恒例の詳細になってない詳細を↓

war給料時の判定修正は、まだ試してないので何とも;
ご覧の通り、しばらくwar行ってないんですよ。時間が、時間が無くて…!
基準低くなってるといいなぁ…もうミクル前でブレス掛けるのは嫌だよ(泣)!

階級装備については、OPP解除に加えて初期状態が錆→正常になりました。錆解除はヘイロー装備もですね。
でもEでは某鉄工所の方が錆取りを請け負ってくれていたので、余り面倒臭さは感じなかったのではないでしょうか。
某鉄工所の方、いつもありがとうございます(ぺこり)。

ギガCCの販売物ですが、本拠地やタルパレと同様価格が以前の倍になったようです。
前回のパッチ後もギガコックのミルクの値段が据え置きだったのは修正ミスっぽかったので、これで修正が完了したってことですかね。
ミルク換金の道は完全に絶たれた様ですが、まぁpre専レランにとってはいいことなのかな?
行商の方はいい迷惑かもしれませんが;
あ、でも換金レートが下がっただけだから、個人で換金する分にはあんまり変わらない…?ヨクワカラナイヨー

あと地味に移動したヴィラ。もうこれで一人ぼっちとはおさらば!
暗殺がしにくくなったので、ヴィラもBのメイジさんも救われたのではないでしょうか。
E的には「ちっ」って感じですけどね(笑)。
でもあそこ、Eが港特攻する時の集合場所だからどのみち殺さr(略)。

そして今回一番大きな変更であるタイムカプセルの制限。
前回のパッチの更なる修正ですね。つまり触媒のpre→war持ち込みは可、war→pre持ち出しは不可ということです。
所持したままwar→preに移動しようとした際も、カプセルが開かないだけでPCはpreへ移動出来る模様。
ただ、死に戻ってカプセルから装備品等を補充する場合は一旦手持ちのNQとPNQ銀行に置いてからでないとカプセルが開けないので、その点はちょっと不便かも?
でも旅人WL対策としてはばっちりだし、前回のパッチ後に言われていた低階級メイジの救済策にもなっているし、個人的には超ぐっじょぶ!
恐らくシステム上の限界があるのだろうし、多少の不便は仕方無いですねー。
※追記:ある方法でwar→preに触媒を持ち出せるという噂がありますが、公式によるとそれは不具合であり「不具合を不正利用した行為は処罰対象」です。
もし方法を発見しても絶対に行わないように!最悪アカウントBANも有り得ます。


ゴーレムのdrop云々は土コインのことかな?
drop確認報告を聞くまでは分かりませんが、再びdropするようになったのかなぁ。
ていうかこれ不具合だったんですかね?
ひょっとしてdrop無くしたら不評だったからまたdropするようにしたとか…タイタンキャノンの前科もあるし…げふんげふん(謎)。

ほうれん草…収穫したこと無いからそんな不具合知らなかったです(汗)。
余談ですけど、ほうれん草を「倒した」ってすごく違和感が…いやシステム的には正しい表現なんですけどね;

アイテムの修正では、分かっているのはアニメ連動クエで手に入る「四つ葉の贈り物」の重量が1.00→0.04になったのと、水泳シップ装備の色が変わったことですかね。
とりあえずスキル30のスイマーフィンが水色→黄色、60のライフガードフィンが青緑→青になってるのは確認。ひょっとするとサブマリンフィンも変わってるかも?
足ひれは個人的に好きなシップ装備なので、地味に気になる変更です。持ってないけどね!

んでガチャにゴーグルが入ったそうですが…ほ、欲しい!
けどガチャは一度懲りてるし…いやしかし100SPなら…!
…あれですね、「あとちょっとで当たりが来るかも」って言って結局大負けするギャンブラーの典型ですね(汗)。
また100SPってのが「ちょっと回してみようかな」と思わせる値段なので怖い;

あと新しく出来たもばがちゃページ、見ました?
ちょ、キャットはっちゃけすぎ(笑)!!
それにまたそのキャッチフレーズかい!気に入り過ぎだよ!
クラフトマン装備の紹介ページ
もそうですが、何だか最近この馬鹿馬鹿しさが妙にツボに…ええ、変な菌に汚染されてる自覚はあります;
私はやったことありませんが、これコインと古代樹の首飾り以外は何が出るんでしょうね。
普通のがちゃみたいに景品一覧表があれば、もっと回す人増えると思うんだけどなぁ。

…と、ざっとこんな感じです。間違ってたらごめんなさいorz
それにしても、メルマガで告知までしておいてこれだけっていうのはちょっと寂しいですよね;
きっと錬金の森のメンテのせいで、前回のパッチにあった装備品の実装まで手が回らなかったんだと予想。
その錬金も結局何の不具合だったのかうやむやだしなぁ。
メルマガによると来週もアップデートがあるそうですし、追加されるならその時でしょうね。
個人的にはパンダバッグに期待を寄せつつ、本日は就寝。
あんまりin出来てない…遊びたいよー(泣)。

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

せるば

Author:せるば
現在はMoEとFF14メインで遊んでいます。

MoE:P鯖BSQ/D鯖ELG/E鯖BSQ
  もにおらぶ。

FF14:Atomos鯖
  ららおくんらぶ。

PSO2:Ship2(休止中)
  にゅまこお姉さんらぶ。

GE:アゲート鯖(休止中)
  おっさんらぶ。

Twitter
このブログについて

当ブログはリンクフリーです。
リンク時の報告・コメント等は不要ですのでご自由にどぞ。

ブログ内の全ての画像、並びに「カテゴリー:MoEパッチ情報」以外の文章の無断転載はご遠慮ください。

(C)Willoo Entertainment Inc.
(C)Konami Digital Entertainment
株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2 Closedβ Trial Version
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。 開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
参加リンク
RSSフィード
