スポンサーサイト


カスティア遺跡ミッションに挑戦

今日は党員4家門のin時間を合わせて…
みんなで鉱山ミッション
カスティア探検に出かけることに!
鉱山の方は実装後まもなく一番奥まで行きましたが、今回の目的は鉱山の更に奥地、カスティア廃墟を抜けた先の遺跡。
鉱山最奥に行った当時自分は全く役に立ちませんでしたが、カリュケもMasterに覚醒したことですし、今回は多少役に立て…るといいな…。

鉱山→廃墟→遺跡と道が続いているので、まずは鉱山ミッションから。
カオスデカラビア登場
序盤はさくさくでしたが、後半はやっぱりきついですねー。
特にラスボスのデカラビアが鬼畜過ぎた…やめてカオスやめて!
(※カオス=混乱状態になったキャストは味方を攻撃してしまう。)

カスティア廃墟到着
デカラビアに多少手こずったものの、鉱山ミッションは無事クリア。
実は死に掛けました
次の廃墟の雑魚mobゾーンは一気に走り抜けて…
いよいよ遺跡に
いよいよ遺跡ミッションにチャレンジ!
チェイスおねーさん
海軍のおねーさんも加えて、いざ探索にごーですよ!


遺跡も鉱山と同様、雑魚mobゾーン→中ボス部屋→雑魚mobゾーン→中ボス部屋→(中略)→ラスボス部屋、という構造。
カオスディアブロ
もちろん敵の強さは鉱山よりかなりパワーアップしています!
カオスラバリーフ
道中の中ボスは
カオスアリト
色々いましたが
カオスハデオン
主に党首のもにこさんが無双してくれたおかげで何とか撃破。
終盤になるとゾンビアタックがメインになってましたね…。
そういえば珍しく
ナナ
プレイヤー型のボスもいました。きれいなおねーさんを殴るなんてで、できない(*ノノ)


時には苦戦しつつ中ボスたちを退け、一行はいよいよ最後の部屋に。
そして
テンペスト
遺跡のラスボス・テンペストにご対面!

いやーこれが強いこと強いこと。
いや本体はそれほどでもないのですが、時間の経過に伴って
お帰りください
道中で倒した中ボス4体+αを次々と召喚してくれやがるんですよ…。
特にハデオンの感電攻撃がきついです。あと凍傷攻撃してくるのもいたなぁ。
「自分のピンチに際して、倒れたはずの仲間が次々と駆け付けてくれる」って、それ主人公側の演出だから!
悪役にそんな見せ場いらないから!!

とりあえず先に四天王を倒そうと、テンペストを引っ張りまわしてゾンビアタックでしばらく悪戦苦闘していたのですが…
この後ファイターも死にました
最終的にソウルクリスタル(※復活アイテム)が間に合わず全滅\(^o^)/
うちの盾ファイターで引っ張りまわしていたのですが、ハデオンに感電させられたところにテンペストのスキル攻撃が入ってしぼーんでしt


結果は全滅だったけど、これ感電etcのdebuff対策をすれば何とかなりそうな気がするなぁ。
あとはもうちょい引っ張り回し方をだな…うまくハデオンだけ残して他4体釣れないものか。
まぁ再チャレンジの前にスカウトをMasterにして、あと防具をもうちょっといいのを揃えないとなんですg

ちなみにテンペストの等級が69。
我が家のファイターは防御等級65しかありませんが、それでもクルセイダーならテンペストの攻撃をほとんどGuardしてくれました。
何が言いたいかっていうと鈍器いいよ鈍器!!

鉱山ミッション開始からテンペスト戦で全滅するまで約3時間。
流石に疲れたけど、久々にみんなで遊べて楽しかったー。
みんなお疲れ様でした!

テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

せるば

Author:せるば
現在はMoEとFF14メインで遊んでいます。

MoE:P鯖BSQ/D鯖ELG/E鯖BSQ
  もにおらぶ。

FF14:Atomos鯖
  ららおくんらぶ。

PSO2:Ship2(休止中)
  にゅまこお姉さんらぶ。

GE:アゲート鯖(休止中)
  おっさんらぶ。

Twitter
このブログについて

当ブログはリンクフリーです。
リンク時の報告・コメント等は不要ですのでご自由にどぞ。

ブログ内の全ての画像、並びに「カテゴリー:MoEパッチ情報」以外の文章の無断転載はご遠慮ください。

(C)Willoo Entertainment Inc.
(C)Konami Digital Entertainment
株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2 Closedβ Trial Version
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。 開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
参加リンク
RSSフィード
