

年越し&あけおめpreツアー

それは31日の夜、年越し本隊戦が終わってからのこと@D鯖war。
自分は色々やってたので本隊戦には参加出来なかったのですが、ぼーっとichを聞いていたら
あけおめツアーしようぜ!
何だか楽しそうな発言が聞こえてきた!
何やらELGの暇人たちが集まってpreで本隊戦(仮)をしに行く様子。
これは…
まずは宮殿エントランスへ
参加するしか!

集まった暇人たちは約20名。
D鯖は本隊人数が多いからあれですが、E鯖の立ちたてほやほやの本隊人数くらいいますよねこれ( ゚Д゚)
まずは肩慣らしにーとツアー集団はエルアン宮殿エントランスホールへ。
いつもwarで復帰アルターを出して下さっている方がレコ石を網羅しており、本当に本隊戦並みの迅速な移動でした…pre本隊SUGEEEEE

で、エントランスに着いた一行は
それBSQ兵やない!ギガスや!
ギガスを薙ぎ倒し
目指すは最奥
ずんずん進んで
エルーカスクイーンに特攻
最奥のエルーカスクイーンに特攻!
ここ、魔法がきつい上にミニ芋虫が延々湧くので、制圧するのはなかなか難しい場所なんですよね。
しかし流石は普段から尼巣CCを落とし慣れている本隊層、数の暴力もあって難なく制圧!尼巣取ったどー!!
@やら突撃指示やらが出たりして、まさにpre本隊戦という感じでしたねー。


無事エントランスを制圧したpre本隊。次はどこに行こう?
 「賢王は?」「20人じゃきついかな」「道中長いし落下ではぐれそう」
 「タルパレとか」「落下でry」
 「じゃあガイア?」「水路はGMツアーやってるみたい(※ミシャ様がツアーやってたそうです)」

 11/01/01 01:05:05: 1:(Elg) A****** : じゃあナジャ!
まずはゼウールから
ナジャOK!!

 11/01/01 01:05:39: 1:(Elg) か* : ナジャツアーマスター*****がひをふく

某ナジャマスターさん(※よくナジャツアーを開いているらしい)の音頭で、一向は手始めにゼウールへGO!
20人前後の大所帯だとゼウールのルート取った取らないでかなり時間がかかってしまうと思われましたが、そこは指揮ありのpre本隊。
「ルート取ったよー」「まだルート取ってないPTある?」「うちのPTまだー」と声を掛け合い、スムーズにクエは進行。
ゼウールげっと
もちろん自PTもクエ進行!


ゼウール討伐後はリゴスに報告し、リゴスの手紙をオラージュに渡せばいよいよ竜の試練クエが発生。
位置についてー
位置に着いてー…

 11/01/01 01:39:50: 1:(Elg) A****** : 突撃!
ナジャpop!
湧いたー!
動き回るナジャ
落ちたー!!
やっぱり動き回るナジャはカオスで楽しいですね!
しかしこのpre本隊、火力がすごいすごい。
みんなwarキャラで来ているので特にクリ銃弓みたいな方はいないはずなのに、popから2分でナジャのHP半分とか…みんな頑張り過ぎ!

 11/01/01 01:40:43: 1:(Elg) わ***** : でもさ
 11/01/01 01:40:50: 1:(Elg) わ***** : ナジャってELGの守護神だよね
 11/01/01 01:40:53: 1:(Elg) わ***** : たおしちゃっていいの?
 11/01/01 01:40:59: 1:(Elg) わ***** : おれら反抗期?


それはあれです、師匠を倒して晴れて免許皆伝みたいなあれってことで…!

例によってナジャ撃破のSSは撮り忘れましたが、popから約5分で倒したのかな?HAEEEEE
1~2名クエが進行しない犠牲者が出てしまったのが心残り…それは次回のpre本隊でのお楽しみということでご容赦。
(※ナジャ撃破時に離れ過ぎている・リザ貰って生き返る時のNow Loading中だとクエが進まない。)

この後一向は撃破の余韻に浸る間もなく、王国にやってきたあけおめBSQ特攻兵たちの対処のため急ぎwarへ。
元から王国防衛していた方々の粘りもあり、ミクルは無事防衛出来たようでした。


いやー、こんな大所帯でpreで遊んだの久しぶりで楽しかったー!
人が少ないのをいいことにAUCしながら(@とか突撃とか)練り歩いていたので、同じゾーンにいた方々にはだいぶご迷惑をかけた気が…やかましくてスミマセン
ELG実働がいつもより20人少なかったということで、この時間warに出ていたEの方々はBが多くてしんどかったかも…でもおかげでミクルは防衛できましたアリガトー

指揮官をはじめ参加者の皆さん、並びにwarで頑張っていたEの方々、長時間お疲れ様でした!
2011年も楽しく遊びましょー。

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

せるば

Author:せるば
現在はMoEとFF14メインで遊んでいます。

MoE:P鯖BSQ/D鯖ELG/E鯖BSQ
  もにおらぶ。

FF14:Atomos鯖
  ららおくんらぶ。

PSO2:Ship2(休止中)
  にゅまこお姉さんらぶ。

GE:アゲート鯖(休止中)
  おっさんらぶ。

Twitter
このブログについて

当ブログはリンクフリーです。
リンク時の報告・コメント等は不要ですのでご自由にどぞ。

ブログ内の全ての画像、並びに「カテゴリー:MoEパッチ情報」以外の文章の無断転載はご遠慮ください。

(C)Willoo Entertainment Inc.
(C)Konami Digital Entertainment
株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2 Closedβ Trial Version
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。 開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
参加リンク
RSSフィード
