

隠されし聖魔水の部屋クエ

先日めでたくビセンがExpertになりまして。
いざExpertスタンス取得クエに行こうと思ったら、その前に聖魔水クエを終わらせないといけないらしい。
ところがこの聖魔水クエが結構面倒でして、等級67のボスを倒さないといけないんですよね。
自分は装備がしょぼいのでちょっときついなーと思っていたのですが、ここで党首の某もにこさんから装備貸すよーとのありがたいお言葉が!
もにこさんから装備を拝借
盾ファイの装備は自前でいけそうだったので、カリュケとスカの装備をお借りすることに!ありがとおおおおお

というわけで…
ハマン様からクエストを
エラクのせくしー酋長・ハマン様からクエを受け、いざ聖魔水クエへ出発!

その前にちょっとクエの背景の説明を。
GEには割としっかりしたメインストーリーがありまして、世界を裏から操ろうとする「ストゥラータビスタ」と、それを阻止しようとする「ビオラケア」、二つの組織が水面下でせめぎ合っている状態なんですね。
プレイヤーはもちろん正義の味方ってことでビオラケア側。

ストゥラータビスタは世界を支配するため「天上」とやらにある強大な力を手に入れようとしており、それを阻止せんとビオラケアは先に天上への道を探し当てようとしている模様。
その天上へ行くためには「鍵」が必要で、その鍵の材料が↑のSSにある五大元素であると。

で、ハマン様曰く「五大元素のことはアンドレが詳しい」とのことなので、何でアンドレ?と思いつつ会いに行くことに。
ただの変態じゃなかった
アンドレ先生、まさかのビオラケアの一員だtt
変態の振りして実は正義の味方とか、やだちょっとかっこいい…。


さて。
アンドレ先生に五大元素収集を任され、いよいよ水の聖魔水の部屋を調査しに
久しぶりのアルケルトダンジョン
超久しぶりのアルケルトナルテックスへ!
久しぶりにここのBGM聞いたけどやっぱりいいなぁ。
GEのBGMはいい意味でMMORPGっぽくなくて好きです。

最初に隠されし聖魔水の部屋に入ると化け物と化したロルクの父・オルテガがおり、怪しいdebuffをかけられて瞬殺されてしまいます。
それをアンドレに伝えるとロルクに協力を仰げと言われ
プルホレンシールドPOTげっと
debuffを打ち消すPOTをげっと。これで勝つる!
もにこさんにお借りした
装備も万全
装備も万全!
隠されし聖魔水の部屋へ
いざ聖魔水の部屋へGO!


ミッションバトルが始まるとdebuffがかかるので、ロルクに貰ったPOTを使って解除。
vsオルテガ
あとはファイターでタゲを取りつつオルテガをぶるぼっこ。
装備をお借りした上にフルbuffしていたせいか、3分程であっけなく撃破。
倒すと大量の罠が消え
ユルゲンへの道
奥の部屋へと続く道が拓けます。

そして奥の部屋では
ロルクの兄・ユルゲン
オルテガの息子でありロルクの兄でもあるユルゲンが、これまた化け物の姿で待ち構えてた!
父親を老いぼれ呼ばわりとか、どうもこいつがオルテガを騙してたっぽい?
vsユルゲン
これは討伐しないと!

ユルゲンの等級が67もある上、こちらに移動不可debuffをかけた上で自分は動き回りまくるので、オルテガよりは削るのに時間かかりますねーこれ。
とは言え面倒なだけで特に全滅の危険性もなく、10分程で無事撃破。
ユルゲンを倒すと
またお前か
色々な事件の裏で糸を引きまくっている、毎度お馴染みモントロ伯爵が登場してユルゲンと共に逃走。
何かまたいつか再登場しそうな臭いがぷんぷんしますね…!

ユルゲン撃破後、ユルゲン部屋入り口の階段を通ると五大元素の一つ「水の聖魔水」を入手。
これを最初の部屋にいるオルテガに飲ませて
お父さんはいい人だった
正気に戻したところで
聖魔水クエクリア!
無事ミッションクリアー!やったああああああ!!


あとは手に入れた聖魔水をアンドレ先生に渡して…
一気飲み
って飲むのかよ!
やっぱり変態だった
少しでもかっこいいと思った自分が馬鹿でした。やっぱだめだこの変態…。
(※一応先生曰く、本物の聖魔水かどうかの味見だったそうです。味で分かるものなの…!)


この最後のアンドレへの報告をもって聖魔水クエは完了!
こういう高難易度のガチバトルクエ久しぶりで緊張したーでも楽しかった!
その緊張の割に制限時間60分中45分残して楽勝だったのは、もにこさんに装備をお借りしたからに他なりませんねー。
この場で改めてもにこさんに大感謝…!

おっし、次はいよいよビセンのExpertスタンス・プレリュード習得クエ進めるぞー!!

テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

せるば

Author:せるば
現在はMoEとFF14メインで遊んでいます。

MoE:P鯖BSQ/D鯖ELG/E鯖BSQ
  もにおらぶ。

FF14:Atomos鯖
  ららおくんらぶ。

PSO2:Ship2(休止中)
  にゅまこお姉さんらぶ。

GE:アゲート鯖(休止中)
  おっさんらぶ。

Twitter
このブログについて

当ブログはリンクフリーです。
リンク時の報告・コメント等は不要ですのでご自由にどぞ。

ブログ内の全ての画像、並びに「カテゴリー:MoEパッチ情報」以外の文章の無断転載はご遠慮ください。

(C)Willoo Entertainment Inc.
(C)Konami Digital Entertainment
株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2 Closedβ Trial Version
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。 開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
参加リンク
RSSフィード
