

星座の楽譜を求めて

オルテガとビセンの話し合いもうまく(?)まとまったところで、オルテガからビセンにプレゼントが。
今度は物で釣りにきやがったこのオヤジ。
それは星座の楽譜と呼ばれるもので、星座の力に詳しいアニアに見せたところ何楽章か欠けている部分がある模様。
同じものをエラクの奥地・オクルタダンジョンの壁画で見たことがあるということで
楽譜を求めて
星座の楽譜…ビセンのExpertスタンス・プレリュードを求めて、オクルタダンジョン探索に行って来ました!

オクルタに来るのはいつかの星座スタンス取得クエ以来今回で2回目。
ヴァイロンアップデート(うろ覚え)でオクルタ入場にルーンが不要になったので、気軽に探索できるようになってよかったー。
前回来た時はメインキャストがExpertになりたてで、オクルタのmobを倒すどころか全速力で走り抜けるのがやっと。
ソウルクリスタル使いまくって安全地帯まで逃げ込んで、党首の某もにこさんに護衛して頂いてやっと星座スタンスを手に入れたんだったなぁ。懐かしい…。

あれから9ヶ月余り。
メインキャストも今ではMasterとなり
自分も強くなったものです
オクルタのmobもへっちゃら…ではないけど何とか自力で狩れるまでに成長しました!
自分も強くなったものです…!

欠けた星座の楽譜を探してコボルトエルダーを狩ること数十分。
無事3種類の欠けた楽譜を手に入れたらビセンのところに行き、楽譜と乙女座の証+グロー石6個を渡して…
プレリュードげっと
星座スタンス「プレリュード」げーーーーっと!!イヤッホォォォウ


覚えたからには使ってみないと!ってことで早速試し撃ち(試し弾き?)~。
プレリュードの音色
この日のために用意しておいたトランプ楽器が火を噴くぜぇぇぇぇ!
楽器で攻撃と言っても、どこぞの某国産MMOのように楽器でぶん殴ったりしません。
リュートから流れ出る音符で攻撃して、ちゃんと攻撃の時はポロロンって音楽が流れるんですよー。
…MoEの音楽スキルも、楽器とせめて音符エフェクトくらいあればなぁ…一応音符はあるけど課金アイテムですし…。

ちょっと試し撃ちしてみただけですが、いやープレリュード強いですね!
単発ではあるものの3体まで当たる範囲攻撃ですし、倍率も驚きの4.8倍。
ただスタンス効果に速度upが付いていないので、もにこさんとも話してましたが速度OPを重視した方がよさそうな感じ?
自分は速度20%固定のトランプ楽器しか持っていないので、背中コスと手袋で速度上げるしかないですね。
でも我が家のビセンは現在速度149なのですが、長銃とかの速度149より速く感じる…謎。

プレリュードはスタンスLv上げに通常の倍の経験値が必要なスタンスなので、当分亡失の廃墟でスタンス上げかなぁ。
スカウト系のETもプレリュードと同量の経験値が必要なスタンスなのですが、Expert Lv1からET上げを始めたエミリアが現在Expert Lv3でET Lv23(スタンスLvのカンスト値はLv25)。
プレリュードのカンストまでまだまだかかりそうですが、頑張って上げるぞー!

テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

せるば

Author:せるば
現在はMoEとFF14メインで遊んでいます。

MoE:P鯖BSQ/D鯖ELG/E鯖BSQ
  もにおらぶ。

FF14:Atomos鯖
  ららおくんらぶ。

PSO2:Ship2(休止中)
  にゅまこお姉さんらぶ。

GE:アゲート鯖(休止中)
  おっさんらぶ。

Twitter
このブログについて

当ブログはリンクフリーです。
リンク時の報告・コメント等は不要ですのでご自由にどぞ。

ブログ内の全ての画像、並びに「カテゴリー:MoEパッチ情報」以外の文章の無断転載はご遠慮ください。

(C)Willoo Entertainment Inc.
(C)Konami Digital Entertainment
株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2 Closedβ Trial Version
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。 開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
参加リンク
RSSフィード
