

人形カトリーヌ編入

やりかけで放置していたトルシェー屋敷のクエ、地道に進めておりました。
トルシェー博士の亡き愛娘・カトリーヌを模した人形のパーツを集めてくるクエだったのですが、パーツのdrop率が渋くて放置してたんですよね;
それがようやく全部位集まりまして、組み上がった人形に命を吹き込むイベントを経て…
トルシェー博士のお願い

知能カトリ
ついに人形カトリーヌを編入しました!
ぱっと見は人間そのものですが、よく見ると指やももなどの間接部分が人形ちっく。芸が細かい!

カトリーヌを組み立てる際に召喚・筋力・技術・知能の4タイプが選択出来るのですが、自分は無難に知能タイプを選択。
現在の仕様だと人形カトリーヌはVetaran以降のスタンスが覚えられないため、Masterクラスの硬いmob相手にはとても歯が立たないそうで。
で、硬いmobにも効きやすい魔法スタンス、特に感電debuff付きで火力+補助にもなれるエヴォ雷スタンスが覚えられる知能タイプがよいとか。
召喚タイプも気になるんですが、後に控える生カトリ編入クエのことを考えると辛そうで;
(※生カトリ編入クエはMaster推奨クエだが、人形カトリを「ニーリングショット」スタンスで安全地帯に固定すれば低Lvでもクリア可能らしい。)
(※召喚タイプはニーリングショットが覚えられないので、攻撃に耐えられる程度までカトリを育てる必要がある)

今のところとりあえずVeteran目指して育成中。
Lv100↓のスタンスのほとんどを覚えられるので、スタンス上げで各スタンスを切り替えるのに忙しい…だがそれが楽しい。

テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

せるば

Author:せるば
現在はMoEとFF14メインで遊んでいます。

MoE:P鯖BSQ/D鯖ELG/E鯖BSQ
  もにおらぶ。

FF14:Atomos鯖
  ららおくんらぶ。

PSO2:Ship2(休止中)
  にゅまこお姉さんらぶ。

GE:アゲート鯖(休止中)
  おっさんらぶ。

Twitter
このブログについて

当ブログはリンクフリーです。
リンク時の報告・コメント等は不要ですのでご自由にどぞ。

ブログ内の全ての画像、並びに「カテゴリー:MoEパッチ情報」以外の文章の無断転載はご遠慮ください。

(C)Willoo Entertainment Inc.
(C)Konami Digital Entertainment
株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2 Closedβ Trial Version
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。 開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
参加リンク
RSSフィード
