

初心者がFPSに手を出してみた

どうもMoEはチャット鯖が不調のようで、臨時メンテが続いてますね。
だからというわけでもないのですが、少し前からFPSに手を出しております。
通称・冷蔵庫
Aliant of Valiant Arms (AVA)というゲーム。
だいぶ前に一度手を出したのですが、ふとした時から原因不明のエラーにより起動出来なくなっていたんですよね。
それをつい最近ドライバを入れ替えたりしていたらエラーが出なくなったので、この度再開したというわけでした。

で、暇な時にちょこちょこやっているのですが…何せFPS初心者なので死にまくり!
10発撃っても相手が倒れないというノーコンっぷりですが、へたくそなりに楽しかったりする。
たまーにHS出せるとヒャッハーってなりますね(゚∀゚)=3

最初の頃はフラグ最下位が定位置でしたが、ここ最近は真ん中辺りまで上昇。
多少は上達してると思いたい…!
護衛ばかりやってたらS/D値が2.0とか実力とかけ離れたものになったので、ここのところはひたすら冷蔵庫に篭ってS/D値を下げるオンライン。
初心者がS/D値を上げ過ぎると後々困るので…練習も兼ねて今日も死にまくりー。
(※護衛…戦車を守る側・壊す側に分かれるミッション。戦車の修理or破壊でポイントが入るのでスコアを稼ぎやすい。)
(※S/D値…Score/Deadの値。FPSで一般的なKill/Dead値とはちょっと違う。)
(※冷蔵庫…↑のSSのMAPの通称。殲滅ミッションで使う。初心者は空爆で死にまくるMAP。)

とりあえず今はビギナー鯖で階級を上げつつ操作やMAPを覚え中。
伍長5になれたら永久武器買うんだ…M4A1 Mk.3かAK-47 Mk.3かSG556かF2000辺りで迷い中。u-nn
全部試し撃ちしたいけど高くてなぁ…サブ武器のBerettaも欲しいYO!


おまけ。
AVAビギナー鯖で見かけた部屋名↓
こんな戦場は嫌だ
どんな戦場だwww
空き1名だったので全力でクリックしたけど間に合いませんでした(´・ω・`)ショボーン

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

せるば

Author:せるば
現在はMoEとFF14メインで遊んでいます。

MoE:P鯖BSQ/D鯖ELG/E鯖BSQ
  もにおらぶ。

FF14:Atomos鯖
  ららおくんらぶ。

PSO2:Ship2(休止中)
  にゅまこお姉さんらぶ。

GE:アゲート鯖(休止中)
  おっさんらぶ。

Twitter
このブログについて

当ブログはリンクフリーです。
リンク時の報告・コメント等は不要ですのでご自由にどぞ。

ブログ内の全ての画像、並びに「カテゴリー:MoEパッチ情報」以外の文章の無断転載はご遠慮ください。

(C)Willoo Entertainment Inc.
(C)Konami Digital Entertainment
株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2 Closedβ Trial Version
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。 開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
参加リンク
RSSフィード
