スポンサーサイト


パッチきたー!

一日遅れているのは気のせいです(爽)。
今回の更新は以下の通り↓

・「罠」「海戦士」「傭兵」各シップ装備実装
・「戦闘技術」「包帯」各シップ装備変更
・「槍」「銃器」「釣り」「包帯」「海戦士」「傭兵」「罠」各シップ装備クエスト実装
・「槍」「投げ」「物まね」「戦闘技術」「回復魔法」「召喚魔法」「魔法熟練」「包帯」各シップ装備の性能調整
・preで獲得可能になった各シップ装備がバハ報酬から外され、更に「他のプレイヤーにトレードで渡せない」属性を付加
・pre用音楽テクニック実装
・その他クエスト追加
・生産新レシピ追加
・一部イベント関連アイテムに付いていた「他のプレーヤーにトレードで渡せない」「一人一個のみ」「タイムカプセルに入れられない」属性を解除
・その他アイテムの性能等調整
・アニメ連動クエストのNPCを削除
・一部mobのdrop調整
・一部NPCのメッセージ変更
・NQとPNQがwarからタイムカプセルに入れられた不具合の修正

それでは恒例の詳細(※いつにも増して長い)いってみましょー!
例によってガセ情報が含まれてたらごめんなさいorz

まずはついにきたー!なシップ装備!!
正直今日はpre音楽だけだと思っていたので、これは嬉しい誤算でした。

新規に実装された「罠」「海戦士」「傭兵」シップ装備は、Wikiを見れば分かる通りなかなかの高性能。
ACはもちろんのこと、罠にはST+、海戦士には釣りゲージ+に泳ぎ速度+、傭兵には命中+に攻撃速度ー(※速くなる)と、各シップの特性を生かすor弱点を補う付加効果まで付いています。
余談ですが、海戦士シップに付いている耐水属性+って、泳ぎ中にイクシオンウォーターにフリーズぶつけられた時用なんですかね(笑)。
グラフィックについてはこちらのアップローダーを漁れば見つかるかと。
(※↑のアップローダーの「画像一覧」でサムネイルが表示されないものはクリックしないように!稀にウィルスが仕込まれていることがあります。)
感想までに、海戦士ばいーんは色々問題がありそうでした。あれは逆セクハラだ!
傭兵はアサシンシップ装備とチェインと隠密装備を足して割ったような感じ?
罠は…どう見てもテロリストです;

グラが一新された戦技と包帯ですが、戦技はサベージの頭のような骨兜になり、同時に装備部位も顔(装)→頭(防)になりました。
このグラもいいけど、個人的に前の変態マスク好きだったんだよなぁ…ちょっと残念。
ていうかどっちかと言うとサベマスクのグラを骨兜にすべきじゃ;
warで今まで戦技マスクを着けていた方は、今後顔(装)スロットに悩みそうですねー。大きくて丸い眼鏡辺りがお手頃かな?
包帯は看護士さんのような帽子になり、装備部位も腕(防)→頭(防)に変更。
更に身に着けるとアイテム仕様ディレイ短縮というbuffが付加されるようになりました。もう包帯シップ装備はゴミじゃないよ!
まぁ旧シップゴム手袋を溺愛していた知り合いは悲しんでましたが(笑)。
ちなみにアイテム仕様ディレイ短縮buffはそれほど目に見えて実感できるものではないそうですが、聞くところによると包帯帽子+落下羽+焼き芋で上昇し続けられるという噂が!気になるー。

そしてpreのクエで入手可能になった「槍」「銃器」「釣り」。
これは素直にぐっじょぶ!…と言いたいところですが、他はともかく銃器に関して大問題が発生。
preクエで入手可能になった旧バハ産シップ装備にはNoTrade属性が追加されたのですが、これにより強化を自分でやるしかなくなってしまったのです。
まぁミスリル強化は神秘スキル依存だし、銃器使いは重量・手数等の面で神秘を取っている方も多いとは思うのですが、あまりに突然過ぎました;
実際「シップ銃強化頼んで今日受け取る予定だったんだ…」というchが立ってたり@E。
クエで入手可能になったのは喜ぶべきことなだけに、何だかやるせないです;
でも他のシップ装備の手前NoTrade属性を外すわけにはいかないだろうし…難しいところです。

そして性能が変わったシップ装備たち。
戦技と包帯は上記の通り。
槍は威力は変わらないものの1hand装備になりました。
名前もトライデント→スピアに。盾マクロ組まなくていいから地味に便利?
そしてそして、ドラスレスピアを持って再度シップクエNPCに話し掛けると、何と「ドラゴン系に効果up」効果を付与してもらえるのですよ!
何でもこれはbuffではなく永続するものだそうで。
いいなぁドラスレ。ブ、ブレマス剣にも光を…(あと棍棒も)!

投げはACが上がり魔力マイナス強化&回避マイナスが無しに。
対人を嗜む方的には嬉しい変更なのでしょうか。投げはやったことないもので;
その他は全て上昇値upですね。
何でも道化王つけ鼻がHP+9だそうで、動画で有名な某死魔御庭番の方にとっては朗報…なのか(笑)?

そして待ちに待ったpre音楽実装!
buff効果時間が短い・集中ないと中断されるなど色々言われてはいますが、聞いた限りではカオスでは十分使えそうな感じですね。
それより問題は楽器がないこと&スキル使っても音楽が流れないこと!
モーションはともかく「音楽」スキルなんだからもっとこう…ねぇ?
あともう一つ。芸能ギルドはまだかー!
その他クエでは、新クエで骨の友好が取れるようになりました(詳細はWiki参照)。
指なら買取もできるので、これで生産者さんでも簡単に地上墓地フリーパスが手に入るように!
まぁグレイヴン友好は別途取らなきゃならないわけですが;

生産新レシピは上記の新クエ関連のものと錬金絡みのものがある模様。
錬金産アイテムを渡すとレシピが貰えるアイテムの中でもイチオシは「チェイン ソード」。
名前は同じでも武器タイプと採集タイプがあり、特に伐採に使える採集タイプはなかなかの高性能。
が何より見て欲しいのはinfoだったり。このネタってみんながみんな分かるんでしょうか…?
やっぱり最近のゴンゾは壊れてきている気がします(笑)。

一部アイテムの性能変更については、確認できたのは「ひょうたん」が酩酊度+1→回避+0.5ですね。
酩酊度プラス効果はついに未実装のまま闇に葬られてしまいました(泣)。

mobdropについては、新クエ関連でゾンビドッグとゾンビラットが「熟成された肉」を落とすようになったのと、オークやサベキン等の中~上位mobがpre用音楽技書をdropするようになったことかな?

一部NPCのメッセージ変更はまだ未確認。大聖堂のワラゲッチャーのことじゃないよなぁ。

…とまぁこんな感じ。相変わらず長い&文字ばっかりorz
スキル制+シップ制がMoEのシステムの根幹なわけ(と思う)ですから、個人的には今回シップ装備をクエストと共に実装してくれたのは素直にぐっじょぶ!と思いました。
まぁまだまだ未実装orバハに置き去りのシップ装備はたくさんあるので、GROさんにはぜひとも頑張って頂きたいものです。
とりあえずメイド♂シップ装備に執事服が実装されたらこぐおメイドを育てようかと(笑)。シップ名もバトラーで!!

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

せるば

Author:せるば
現在はMoEとFF14メインで遊んでいます。

MoE:P鯖BSQ/D鯖ELG/E鯖BSQ
  もにおらぶ。

FF14:Atomos鯖
  ららおくんらぶ。

PSO2:Ship2(休止中)
  にゅまこお姉さんらぶ。

GE:アゲート鯖(休止中)
  おっさんらぶ。

Twitter
このブログについて

当ブログはリンクフリーです。
リンク時の報告・コメント等は不要ですのでご自由にどぞ。

ブログ内の全ての画像、並びに「カテゴリー:MoEパッチ情報」以外の文章の無断転載はご遠慮ください。

(C)Willoo Entertainment Inc.
(C)Konami Digital Entertainment
株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2 Closedβ Trial Version
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。 開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
参加リンク
RSSフィード
