

タウンマップ実装+他システム関連変更色々

MoEはさっぱりやってませんがパッチだけ当ててます。溜めちゃうと時間かかるからね!
本日のパッチ25.71Mの中身は

・Ancient Ageにタウンマップ実装
・「レコード ストーン」のアイテム名に座標が表示されるように
・ペットの名前を変更するコマンド実装
・装備耐久度ウインドウに矢/弾の残数表示&ウインドウサイズを変えられるように&耐久度計算式変更
・システムメッセージ「重量オーバー」が表示OFFに出来るように
・システムメッセージ「重量オーバー」「アイテム入手」がウインドウ振り分け可能に
・「トレジャー マップ <イプス峡谷 特殊3>」使用した際、「錬金王」のpop時に「錬金王」のdepopに関する注意文を表示するように
・各種不具合修正
・3000SP消費で「兼光の鞘」プレゼントキャンペーン

システム関連の、痒かったところに手が届くような更新が多いですね。
全くプレイ出来ていないので以下は公式の更新情報をコピペしただけになります^q^

<タウンマップ実装>
ゾーン情報のチャンネルタブの右に「タウンマップ」タブが追加されています。
タウンマップ
「裁縫屋」「鍛冶屋」等のカテゴリ別に検索できる機能もついていて便利!
家の名称も表示されるので、「スチトール屋」「war向け食料品店」みたいに詳細を書いておくと売れ行きが良くなるかも?
タウンマップ機能はAncient Ageにいないと利用できませんが、特に不都合はないですねー。


<レコードストーンのアイテム名に座標表示>
「レコード ストーン <ネオク山> [X:*** Y:*** Z:***]」のように、レコ石の名称自体に座標が表示されるようになりました。
いちいち右クリックせずともカーソルを合わせるだけで何のレコ石なのか分かるようになったので便利便利。


<ペット名変更コマンド実装>
更新情報より

 ◇『 ペットの名称 』を変更するコマンドを追加しました。
  ※『 /petchangename ペット番号 変更したい名称 』で変更可能です。
   ペット番号はペットを出した順番で変わります。
   名称は半角3文字以上10文字以下です。


ですって。
アニマルケイジ使用マクロに仕込んでおけばペット出現と同時に名前も変えられていいのかなー。


<「重量オーバー」非表示可能に&「アイテム入手」「重量オーバー」窓振り分け可能に>
更新情報より

 ◇SYSTEM > メッセージ制御 > 表示切替 に『 重量オーバーを表示 』を追加しました。
 ◇SYSTEM > メッセージ制御 > ウィンドウ振り分け に『 アイテム入手 』と『 重量オーバー 』を追加しました。


とのこと。
露店してるとシステムウインドウを埋め尽くす重量オーバーログが邪魔だってことが多かったので、これも地味に嬉しい機能ですね。


<装備耐久度ウインドウの耐久計算式変更>
更新情報より

 ◇『 装備耐久度ウインドウ 』の『 100% 』と表示される判定式を変更しました。
  ※今回の更新以降、それまで『 100% 』と表示されていたアイテムの数値が減少される場合もございます。


とのこと。
100%の基準が厳しくなったのかな?


<各種不具合修正>
更新情報より

 ◇『 クイック ステップ 』を使用した際、有益なBuff効果を残したまま、変身が解けてしまう不具合を修正しました。
 →フュージョン+クイックステップでギガス能力のままPC型に戻れたらしい?
 ◇隠れ里 ネヤ で『 イーノス 』との会話時に、メニューが表示されずに進行できなくなった不具合を修正しました。
 ◇一部複製のコンバイン時に、正しくないアイテム名が表示される不具合を修正しました。

 ◇特定条件下で、一部テクニックのエフェクトが正常に表示されないことがある不具合を修正しました。
 →ヒーリングショットなどの弾道が表示されないことがあったそう


<「兼光の鞘」プレゼントキャンペーン>
4月5日メンテ後~4月12日メンテ前までに3000SPを消費(※購入ではなく消費!)した方にもれなくプレゼント。

・兼光の鞘
着こなし1.0
AC:0.0/NG 消耗度:?/? 腰(装) 重さ:? 素材:?
追加効果:攻撃力+2.0、防御力+2.0、回避-2.0
特殊条件:修理により最大耐久度低下を行わない、耐久度による武器の破壊が行われない
※染色可能
<info>
伝説の名刀の一つ
無闇に振り回すものではない

デフォ色は黒

非破壊でこれはかなり高性能な気が…ナイトロードダガーなんてなかったなかった。
余談ですが、公式のキャンペーンページに載っている赤染めの鞘が海ヘビに見えてしょうがない。




とりあえずてきとーに以上!

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

せるば

Author:せるば
現在はMoEとFF14メインで遊んでいます。

MoE:P鯖BSQ/D鯖ELG/E鯖BSQ
  もにおらぶ。

FF14:Atomos鯖
  ららおくんらぶ。

PSO2:Ship2(休止中)
  にゅまこお姉さんらぶ。

GE:アゲート鯖(休止中)
  おっさんらぶ。

Twitter
このブログについて

当ブログはリンクフリーです。
リンク時の報告・コメント等は不要ですのでご自由にどぞ。

ブログ内の全ての画像、並びに「カテゴリー:MoEパッチ情報」以外の文章の無断転載はご遠慮ください。

(C)Willoo Entertainment Inc.
(C)Konami Digital Entertainment
株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2 Closedβ Trial Version
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。 開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
参加リンク
RSSフィード
