

サスールパッチの修正分パッチ

通常メンテなのに12M弱のパッチがあったようで。

・酔拳士シップ装備クエのクエストアイテム「電撃」の効果調整
・エルビン山脈のクエストmob「アウズンブラ」のpop間隔とdrop調整
・猫系npcの待機SEを削除
・カオス アビシニアン」「ミラクル キャット」「チンチラ キャット」に話しかけた際に気まぐれで鳴くように変更・エルビン渓谷のクエスト「通の楽しみ」におけるアイテム」グリフォンの卵」の入手処理調整
・各種不具合修正
・第五回デザコン開催
・Bit cashキャンペーン開催

前回のサスール実装パッチの修正分みたいですね。
以下は詳細と言う程でもない記事↓

<酔拳シップ装備クエアイテム「電撃」効果修正>
以前は酩酊度が60も上昇した上に飲んでしまえば何度でも貰えるという、最強のタダ酒でした。
ゾーン移動で消える属性だったのでその場で飲んで即移動な感じでしたが…。
本日のパッチで酩酊度上昇値0になったようです。まぁ当然の修正ですね。


<アウズンブラ修正>
「火口の審判者のデータコピペしてdropいじるの忘れちゃった☆」なアウズンブラ。
錬金剤やらバーサークアクセをdropするせいでクエmobだというのに競争が激しく、クエ目的で後から来た人がクエ進行範囲内に入る前に倒されてしまうことが頻発していたようですね。
今回そういったレアdropは削除されたようでよかったよかった。

またクエ進行範囲も20m→30mに拡大。
突進技のせいで範囲外になることが多かったようなのでこれはいい修正。
しかしその代わり、repop間隔が90分→180分に下方修正されたらしい?
サスール友好取得はメインは金貨銀貨でやってくださいってことなのかなー。

コメントより、牛repop60分のようですね。誤情報失礼&ご指摘感謝ー!


<ペット猫が話しかけると気まぐれで鳴くように>
にゃーにゃーにゃーにゃーうるさ過ぎると苦情が出ていたあれですね。
デベロフがTwitterで「やっぱり話しかけたら鳴くようにしようかな」みたいなことを言ってましたが、まさかもう入れてくるとは…仕事が速かった。
この辺はロリモワ…エレメンタルプルルームがしゃべるアレの応用なんですかね。


<各種不具合修正>
更新情報よりコピペだけ。

 ◇NPC『 フェイ 』の右クリックメニューの誤字を修正しました。
 ◇『 酔拳士シップ装備 』をコスプレイヤー系が装備できなかった不具合を修正しました。
 ◇クエスト『 通の楽しみ 』で『 グリフォンの卵 』を所持している状態で
 タイラント グリフォンを討伐してもクエストが進行しなかった不具合を修正しました。



<第五回デザコン開催>
またやるみたいです。
応募期間は4月26日(火)メンテ後~5月24日(火)23:59までの約1ヶ月間。
投票と結果発表が6~7月ということで、実装は秋~冬辺りになるのかなぁ。
そういやけつバジリスクはいつ実装されるのだろうか…あれ超欲しいっす。


<Bit Cashキャンペーン開催>
4月26日(火)メンテ後~5月10日(火)メンテ前までの間にBit Cashで500SP購入した方から抽選で6名にアイテムプレゼントだとか。

・ウォーターゲート ロッド <BitCash>
こんぼう1.0
ATK:1.0/NG 攻撃間隔:350 レンジ:4.4 消耗度:22/22 右手2HAND 重さ:? 素材:?
追加効果:魔力+1.0、耐水+3.0
特殊条件:修理による最大耐久度低下を行わない、消耗度による威力計算を行わない、カオスエイジで死亡しても消えない


錬金褒章の物より性能は低くなっているようです。




特にオチもなくこの辺でー。

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>>ななしさん

ohご指摘ありがとうございます!
間隔短くなったんですね…前より友好取りが少しは楽になるんですかねー。
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール

せるば

Author:せるば
現在はMoEとFF14メインで遊んでいます。

MoE:P鯖BSQ/D鯖ELG/E鯖BSQ
  もにおらぶ。

FF14:Atomos鯖
  ららおくんらぶ。

PSO2:Ship2(休止中)
  にゅまこお姉さんらぶ。

GE:アゲート鯖(休止中)
  おっさんらぶ。

Twitter
このブログについて

当ブログはリンクフリーです。
リンク時の報告・コメント等は不要ですのでご自由にどぞ。

ブログ内の全ての画像、並びに「カテゴリー:MoEパッチ情報」以外の文章の無断転載はご遠慮ください。

(C)Willoo Entertainment Inc.
(C)Konami Digital Entertainment
株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2 Closedβ Trial Version
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。 開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
参加リンク
RSSフィード
