スポンサーサイト


初コロニー戦と初党ミッション

入党してから初めての週末ということで
アルビ川攻防戦
初めてのコロニー戦に参加して来ました!
各MAPにあるコロニーを破壊した党がそのコロニーを占領出来るというもので、占領したコロニー数に応じて分配金などの恩恵が受けられるらしい?
党vs党なのでPvPコンテンツですね。

G党は4つコロニーを所持していたので、所持コロニーを防衛しつつ他のコロニーを落としに行く模様。
↑のSSはアルビ川コロニーを落としに行って交戦になったところですが…SSはこの1枚しか撮ってません(´ー`)
味方の党員だけで11家門32キャストもいて、+敵軍も10家門↑いるわけで、更にそれぞれがコスチュームやら何やら着込んでいる上にスキル連発するもんだからくっそ重っ!!
この後ファークリとテクスチャ最低にして行ってみたけどほとんど変わらなかったかな…。
赤ネーム(敵)が画面の端に映った→画面フリーズ→コマ送りカクカク→動けない内に自MCC壊滅、という感じ。
まぁ動けてもunk装備なんで1killだったと思いますけどね\(^o^)/

戦闘地帯ではとても役に立てそうにないので、中盤からは所持コロニーの見回り(攻撃されていないか)と、放置コロニーの削りにだけ参加してました。
削りと言っても大砲も建築も持ってないのでひたすら通常攻撃でざくざくと…この役立たず!
21~23時までの2時間の戦闘で、数え忘れましたが最終的に支配コロニーは4個から増えたんだったかな?
増えたのはいいけどさっぱり役に立ってない…うーん、建築キャストでも育てようかなぁ…。


コロニー戦終了後は小休止を経て
夕暮れの森ミッション
こちらも初めての党ミッション「夕暮れの森の呪い」に参加。
旧党は3家門しかいなかったので、最低5家門いないと開始できない党ミッションはやったことがなかったんですよね。

MAP各所にpopする11匹のボスを倒すと12匹目のラスボスがpopし、それを倒せばミッション成功というもの。
コロニー戦時より更に増えて27家門81キャストが勢揃い…って重いよ!重過ぎるよ!!
SS撮影用にテクスチャとファークリップを中くらいに戻したものの、この撮影後再び最低に戻しました…がそれでもカックカクでしたとさ!

このミッション、序盤はちょっと痛いくらいで生き残れたのですが…終盤は当たったらHPミリ、ラスボスのウルフライナーに至ってはスカウト以外瞬殺/(^o^)\
大人しく隅っこでビセンbuffと蘇生係をしよう…と思ってるのに範囲攻撃が飛んで来て死ぬという…ひどい鬼畜。
ラスボス戦はばったばった死ぬのでヴァレリアのリザレクション(※広範囲蘇生)が神ですねー。
負けじとビセンでオルフェウス(※小範囲蘇生)撒いてたけど、少しは役に立てたかのう…。

各ボスで1回ずつ、合計12回も報酬ルーレットが回せるのでなかなか実のあるミッションなのかな?
自分が当たった中ではプラチナムランプが最高でしたが、スカルチェ(相場100M~)や各種上位宝石(相場30M~)も出るみたいですね。

コロニー戦から小休止を挟んで党ミッション終了までで4時間弱。
長時間お疲れ様でした!


その後は流石に疲れたので放置たいむ~。
ギガブラMCC in 鍾乳洞
先日めでたくExpertになったロルクを通常鍾乳洞にて育成開始。
まだExpert Lv1だけど、スカ革鎧が着られて硬いロルクなら鍾乳洞行けるかなーと。
一応保護者にグレイス、保険用にスカウトを入れたら…あれ、これギガンティックブラスターMCCじゃない?
コンビネーションbuff(攻撃等級+1、攻撃速度+15%、命中率+30、クリティカル+16)が付くのですが、攻撃速度が遅めのロルクにとってこれはとてもありがたいー。
このままMasterまですくすく育ってくれるといいなぁ…。

テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

せるば

Author:せるば
現在はMoEとFF14メインで遊んでいます。

MoE:P鯖BSQ/D鯖ELG/E鯖BSQ
  もにおらぶ。

FF14:Atomos鯖
  ららおくんらぶ。

PSO2:Ship2(休止中)
  にゅまこお姉さんらぶ。

GE:アゲート鯖(休止中)
  おっさんらぶ。

Twitter
このブログについて

当ブログはリンクフリーです。
リンク時の報告・コメント等は不要ですのでご自由にどぞ。

ブログ内の全ての画像、並びに「カテゴリー:MoEパッチ情報」以外の文章の無断転載はご遠慮ください。

(C)Willoo Entertainment Inc.
(C)Konami Digital Entertainment
株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2 Closedβ Trial Version
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。 開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
参加リンク
RSSフィード
