

遺跡初制覇!

今日はお友達と時間を合わせて
3家門で遺跡ミッション
カスティア遺跡ミッションへー。
目的はラスボス撃破&遺跡ミッションのクリア。
4家門で挑戦した前々回は最奥で全滅、2家門だった前回はハデオンで全滅していたこのミッション。
今回は間を取って3家門での挑戦です!

序盤のディアブロ~アリトまでは楽勝だったので割愛。
前回壊滅した第一の関門・ハデオンも
ハデオンにリベンジ
3家門なら楽ちんですねー。
いやそりゃー感電入ったら死にますけd

その後のナナは…SS撮ったけどナナ小さ過ぎて見えないからイイデスヨネ
てことでいよいよ最奥にて
テンペストにリベンジ戦
テンペストにりべーんじ!


このテンペストですが、HPが減るとウェティス・アリト・ハデオンの各騎士団長を召喚するのが非常に厄介。
前々回もここでハデオンの感電にやられたんだよなぁ…。
加えて厄介なのがテンペストの範囲攻撃。
以前は範囲攻撃の前に前兆行動(数歩歩く→スキル詠唱)があったのでそれを見て回避余裕だったのですが、その後のアップデートで前兆行動無しにスキルを撃って来るようになったんですよね。
遠距離ならそれでも範囲外に逃げられますが、近接だとちょっと間に合わない…地味に難易度up!

幸いテンペストも騎士団長も足が遅いので、ぐるぐる回って逃げながらまず雑魚エンシェントナイトを殲滅。
さらっと書いてますが、ハデオンの感電にやられたりしてだいぶ時間がかかりました;
次にアリト→ウェティス→ハデオンの順に騎士団長を倒して最後にテンペスト、の順番で処理。
遺跡ツアーなんかで数の暴力の時は、取り巻き無視でテンペスト集中でいいんですけどねー。

壊滅しかけながらもしぶとく蘇生&ゾンビアタックを繰り返すことしばし。
遺跡制覇!
テンペスト倒したどー!!
いやー倒せるもんだなぁ…自分はほぼ蘇生しかしてなかったんでほぼDさんとM君の火力のおかげですね^q^
ビセンが等級足りなくて役立たずだったのが何とも…33等級の楽器欲しいなああああ

ミッション開始からテンペスト撃破まで1時間ちょいだったかな?
その半分以上は最後のテンペスト+愉快な騎士団長たちに費やした気がしまs
疲れたけど達成感もひとしお。お疲れ様でした!


遺跡を抜けた先には
カスティア神殿初到達
カスティア神殿がありますが、ここは流石に今の自分では場違い過ぎるのでここまで!
いつかこの神殿や、その先にあるという混沌の塔まで行ってみたいなぁ…行けるといいなぁ。


おまけ。マーケットで見かけたすごいもの↓
Wiz用グリーククロマレシピ
現在実装されている中で最高級の防具・グリーククロマ装備のレシピ!
結晶体さえどうにかすればレシピの内容自体は大したことないんですね…まぁそれは全ての装備に言えますけd
しかしこのお値段がまたすごい。2.14Gですよギガ。
レシピだけでこれとか恐ろしい…。

テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

せるば

Author:せるば
現在はMoEとFF14メインで遊んでいます。

MoE:P鯖BSQ/D鯖ELG/E鯖BSQ
  もにおらぶ。

FF14:Atomos鯖
  ららおくんらぶ。

PSO2:Ship2(休止中)
  にゅまこお姉さんらぶ。

GE:アゲート鯖(休止中)
  おっさんらぶ。

Twitter
このブログについて

当ブログはリンクフリーです。
リンク時の報告・コメント等は不要ですのでご自由にどぞ。

ブログ内の全ての画像、並びに「カテゴリー:MoEパッチ情報」以外の文章の無断転載はご遠慮ください。

(C)Willoo Entertainment Inc.
(C)Konami Digital Entertainment
株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2 Closedβ Trial Version
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。 開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
参加リンク
RSSフィード
