

時計塔アップデート来ましたね

色々と新規実装・変更・調整が来てますねー。
ステータスの上限100が撤廃された関係で全キャストの覚醒時ステータスPが未振り状態になっていたので、ひとまずステータスP振りだけ済ませておきました。

今まではステ上限が100だったので、例えばマスケなら技術100体力60 or 技術100敏捷70のように、「長所ステータスを100にした後は何にPを振るか」の選択肢がありました。
が、今回上限が撤廃されたことで「マスケなら技術110以外ありえない!」風になった感じですかね。
アレハンドロ(筋力90)みたいにせっかく基本ステが高いのに上限100のせいで割を食っていたキャストにとっては良アップデートな反面、ステ振りの自由度は失われちゃった感じですね…。

まぁそれはそれとして。
自家門で育成保護者としてよく使うグレイスは敏捷か技術かで相当迷いましたが、「技術120のグレでえろいダメ出るよ!」という党員さんの言葉を聞いて技術全振りにしてみました。
グレ技術100と120比較
左がこれまでのステ上限である技術100、右が技術全振りで120の状態(どちらも武器はunk OPのGD)。
技術20Pで攻撃力に200↑もの差が出るんですねー。
その党員さんが「汎用MAX+属性付きの+5星座銃剣でWCPvPのWizにシュートダウン11kダメ出た!」と言っていたので、今後WCPvPのフリント使いにグレイスが増えるのかもしれない?

WCPvPと言えば格闘が弱体されたそうですね。
対ハード以外への与ダメがだいぶ下がった上、debuff成功率が下がった関係でソソの凍傷も入りにくいとか。
そのくせダークネスのdebuffはいつも通り入りまくりとか何とか。
今後はダークネスとそれに対抗すべくフリントが増えるのかしらん。
まぁ自分はWCPvPほとんど参加してないわけですg

以下は今日やったことなどの徒然日記。
メンテ後にバウンティをやったら
魔性セデでカットシューティング首げっと
魔性セデクレムにてカットシューティングネックレスをげっと!
党内では今日だけでマジック系レシピ3~4つ出てたし、アップデート以降いいものが多少出やすくなってるのかも?
カットシューティング首info
射撃被ダメ7%カットはおいしい…Wizに着けさせよっと。


今回のアップデートのメインコンテンツである時計塔ミッション。
党の方がさっそく挑戦してまして、その話やニコニコの生放送を見聞きした感じだとなかなか鬼畜な感じ。
全員1人MCCのみの参加で、各階の仕掛けを解く→ボスを倒す→次の階へ、という仕組みは正統派ダンジョンっぽくて面白そう!
3階からの報酬ルーレットには
Exエンチャチップ実装
新規実装のエキスパートチップが入ってるみたいですね。
同じく新規実装の35等級悪魔武器のエンチャに使うそうですが、お値段いくらくらいになるのやら…。

時計塔7・8Fのボスを倒すことで新NPCのリオネルを編入出来るとのことでしたが、党員さんチームは13人で挑戦して見事一発クリアだったらしい。SUGEEEE
出入りの度にエレメンタルジュエル(※お値段10M vis)を消費するので、なるべく一発でクリアしたいところですよね。
肝心のリオネルのSSは撮り忘れたのでSQアイコンだけ↓
リオネルSQアイコン
なぜ横顔…党員さんの間ではヴァレリアに似てると評判でした。
それにしてもこの固有スキルのbuffアイコン↓
リーダーシップbuffアイコン
何も顔にすることないと思うんだ。どんだけ自己主張激しいの!

時計塔気になるけど、実は自分、まだヴァイロンクエどころか風オタイトクエすら終わっていないという…。
トル地下ミッション重過ぎて自分のPCスペックだときついんだよなぁ…いいかげんやらないとなぁ。


おまけ。
5月末のガチャで当ててから微妙な汎用OPが付いていた堕天使銃剣
使えないことはないOPだったけどもう一押し欲しい…ということで思い切って上書き!
堕天使銃剣に汎用+生物微特化OP
汎用+ちょこっと生物特化という何とも言えないOPになりましt
いや汎用の数値は及第点なんですけどその、無生物でも悪魔でも人間でも不死でも喜んだのにその…何でよりによって生物特化なんですかー!!
まぁ付いてて困る特化じゃないからいいけど…この機会にエラク放置でルーン拾いでもしようかしらん。
あ、雪原でExpert序盤の育成にも使えるかも?

テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール

せるば

Author:せるば
現在はMoEとFF14メインで遊んでいます。

MoE:P鯖BSQ/D鯖ELG/E鯖BSQ
  もにおらぶ。

FF14:Atomos鯖
  ららおくんらぶ。

PSO2:Ship2(休止中)
  にゅまこお姉さんらぶ。

GE:アゲート鯖(休止中)
  おっさんらぶ。

Twitter
このブログについて

当ブログはリンクフリーです。
リンク時の報告・コメント等は不要ですのでご自由にどぞ。

ブログ内の全ての画像、並びに「カテゴリー:MoEパッチ情報」以外の文章の無断転載はご遠慮ください。

(C)Willoo Entertainment Inc.
(C)Konami Digital Entertainment
株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2 Closedβ Trial Version
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。 開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
参加リンク
RSSフィード
