

風オタイトクエ~ヴァイロンクエ

党の方に手伝って頂きまして
風オタイトクエ
ようやく風オタイトクエやってきました!
今回が2回目だったのですが、初回トルシェー地下室にチャレンジした際はPCスペック的な問題からミッションがくっそ重く、魔法のクリスタルに触れられずにあぼん→しかも鯖落ちで失敗だったという…。
(重過ぎてコマ送りなため、視点を回してクリスタルの方に行こうとしてもそっちを向けなかった…。)

今回もくっそ重かったのですが、引率のおにーさんとおねーさんが強過ぎたのでさくさくっとmobを倒して風オタイトげっとしてしまいました( ゚Д゚)
二人ともありがとー!!
重かったのでSSはありません!


さてその後はトルシェー博士の研究室にて
水の聖魔水も効かず
乱入したロルクの兄ユルゲンを撃退。
五大元素の一つ「水の聖魔水」を使って正気に戻そうとするも、「土の石化ガス」に邪魔されて戻せないらしい?
それを聞いた生カトリ
冷酷な生カトリ

冷酷な生カトリ2
流石エリート教育を受けた暗殺者、合理的というか冷酷というか…。
うろたえる博士

冷静な生カトリ

嘆く博士
子供は育てられる環境で変わるもんですのう。
生カトリもクールでかっこいいけど、やっぱり自分は人形カトリの方が好きだなー。
生カトリ編入クエの時の健気さとか苦悩っぷりとかもう(*´д`)モエル

で。
ユルゲン襲撃のどさくさで
盗まれた風オタイト
宿敵モントロに風のオタイトを盗まれてしまった!
ロルクの父オルテガによると、現在モントロはヴァイロン島にあるルシフェル城を根城にしているということで
再びヴァイロンへ
モントロを追いかけて舞台はヴァイロンへ!

前回訪れた際はそっけなかった街の管理責任者リオネルも
リオネルの信頼
オルテガに貰った推薦状を見せればこの通り。
リオネルがデレてくれたところで、いよいよヴァイロンでのクエストスタート!


自分のように時計塔ミッションに参加したいがために慌ててクエストをこなしている人が結構いるようですが、時計塔ミッションへの参加資格を得るには

①風のオタイトクエを完了させ「プルホレン家の推薦状」を入手する
(推薦状がないとヴァイロンでのメインクエが発生しない)
②ヴァイロンでのクエ「夕暮れの森へ」「ドミニオン男爵家」「悪魔と錬金術師」を完了させる
(この3シリーズを終えることで「ブラックアンドホワイト」クエが発生する)
③「ブラックアンドホワイト」クエを完了させる
(どちらを選んでもOKだがブラックの報酬は20110603現在未実装。リオネル編入クエが発生する)
④リオネル編入クエを「ヴァイロン時計台 ついに開く門」まで進める


のが条件。
頑張ってキャベツ集めたりクエmob倒してる人がいますが、時計台ミッションをやるだけならガルシア編入もレイヴン編入もする必要は無いですよ!
まぁ自分はどうせ後々やるしーとレイヴン編入クエも平行して進めてましたが。

以下はヴァイロンクエ中のSS。クエ詳細はWikiに載ってるしイイデスヨネ
恋路の邪魔?
他人の恋路の邪魔…じゃなくて女を騙す悪い男を成敗したり
赤髪の女剣士vs執事レイヴン
執事レイヴンに初遭遇したりしつつクエ進行。
よそ者の開拓民を嫌っていた街の人も
フィルトンの信頼
信頼してくれるように!ヤター

なんやかやあって
時計塔に潜入
時計台調査までクエ進んだよーってことでいざ潜入!
古代文明の時代から建っている塔ということで
時計台調査
内部はかなり凝った造り。
歯車たくさんな辺りが時計台って雰囲気が出てますねー。


このちらっと立ち入り調査の後は「魔力の鍵」と「エレメンタルジュエル」を持って来ればいつでも時計台ミッションを行うことが出来る模様。
最上階は本国である韓国ですら攻略されていないということで、ミッション参加出来る日が楽しみ!


風のオタイトクエ~時計台調査完了まで、有料進行コースにて3時間程でした。
無料進行コースは「上質な輝く水晶」がMasterキャスト3人で30分狩って0個だったので即諦めましt
グロ石安かった時に買い込んでおいてよかったぜ…。

さーこれで時計台ミッション参加出来るようになったどー!
敵の攻撃等級が70↑余裕というかなり大変そうなミッションですが、さて自分は生き残れるかな…!

テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール

せるば

Author:せるば
現在はMoEとFF14メインで遊んでいます。

MoE:P鯖BSQ/D鯖ELG/E鯖BSQ
  もにおらぶ。

FF14:Atomos鯖
  ららおくんらぶ。

PSO2:Ship2(休止中)
  にゅまこお姉さんらぶ。

GE:アゲート鯖(休止中)
  おっさんらぶ。

Twitter
このブログについて

当ブログはリンクフリーです。
リンク時の報告・コメント等は不要ですのでご自由にどぞ。

ブログ内の全ての画像、並びに「カテゴリー:MoEパッチ情報」以外の文章の無断転載はご遠慮ください。

(C)Willoo Entertainment Inc.
(C)Konami Digital Entertainment
株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2 Closedβ Trial Version
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。 開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
参加リンク
RSSフィード
