スポンサーサイト


時計台ミッションに初参加

してきました!
ミッションの入場可能人数が24人までなのですが、党内で参加者を募ったところ希望者が30人弱いたという(゚Д゚)
1党内でフル人数集まるのってすごいことだと思うんだ。みんなwktkしてたんですね!
魚群
出発前の一コマ。魚群おねーさんの群れにテンションが上がります(゚∀゚)=3
党内では既に2~3回時計台に行っている方がおりまして、今回は自分を含めリオネル未編入の人優先ということで参加権を譲って頂いちゃいました。
ありがとうーそして行って来ます!

攻略記事なんぞ書いてみようかとも思いましたが、ダイヤ鯖のすごい方レグ鯖のすごい方が詳細に書いて下さっているので割愛。
あるるんさんの記事は図示なので構造等が分かりやすく、Solorismさんの方はゲーム内のSSなので実際に行った時に「あーこれが例のコロニーか」みたいにこれまた分かりやすい。
ついでに勝手にリンクしちゃいました。
リンク禁止って書いてないので大丈夫だとは思いますが…も、問題があったら教えてください;

というわけで以下は攻略記事ではなくただのSS集↓

内部は
時計台1F
入ってすぐはこんな感じ。
どのフロアも基本的には似たような造りになっており、流れとしては仕掛けを解いた後or解きながら
ボスふるぼっこ
ボスをふるぼっこ。
ちなみにボスの一例(※画像は4Fのもの)↓
時計台4Fボス
マキナってラテン語で機械でしたっけ。FFⅩを思い出して懐かしくなったとかナントカ

倒すとボスの残骸がpopするのでそれをタコ殴りにすると次の階への鍵がdropしました。
次の階へのゲート付近に報酬箱があり
時計台1F報酬
中身はこんな感じのルーレット(※画像は1Fのもの)。1FからEL92現物が出ちゃう!
ちなみにエキスパチップが3Fから、匠手足現物が4Fからの報酬にあります。

GEはプレイヤー1人で3キャスト動かせるので、普段は盾・火力・bufferの役割を自己完結できちゃうんですよね。
しかしこの時計台ミッションは1プレイヤー1キャストでしか参加出来ないので、各々で役割分担することになります。
ばふくれくれくん
こういう「ばふするよーみんな集まれー」みたいな光景、MoEや普通のMMOだと当たり前なんですがGEだと新鮮ですよね。


さくさくクリアしてずんずん登って行きます。
で、いよいよリオネル編入クエmobのいる7F・8Fへ!
時計台7Fボス

時計台8Fボス
6Fまでのボスと比べてHPが多くやや時間がかかりましたが、特に危なげなく撃破!
というか6Fまでが瞬殺過ぎたという話も…みんな強かったー。
1Fから始めて8Fボス撃破までで70~80分程度だったかな?
周りの方が強過ぎたのもありますが、リオネル編入クエのクリアだけならそこまで時間はかからないようですね。
時計台7F報酬
7Fまで来るとハズレでもいいものが出ますね。
12等級錬金だと高確率で究極宝石系が出来るそうなので、今度やってみようかな?


9Fはさくっとクリアして
時計台10Fへ
いよいよ10Fへ!
時計台10Fボス
怪成体とかもうわけが分からないよ!
今回はここの謎解きで行き詰まりまして、制限時間の30分間目一杯格闘したのですが敢え無く時間切れ。
13F報酬で出るというリオネル専用スタンス「パニッシャー」教本への道のりは険しそうですね!
この時点(6月4日の土曜日)ではまだ10Fをクリアした方はいなかったようですが、6日の時点で先述のダイヤ鯖のすごい方々が見事クリアされたようで。
そちらの攻略記事によると、自分たちの敗因はコロニー破壊遅れによるボスの超回復だったようですね…今度挑戦する時はぜひ10Fを突破したいものです。


さて。
10F攻略は失敗したものの、無事リオネル編入クエはクリアしたということで
リオネルの申し出

リオネルカードげっと
リオネルカードげっとだぜ!イヤッホォォォォウ
まぁバラックに空きがない&パニッシャー教本が当分手に入らなさそうなので、編入自体は当分先になりそうですg


今回自分は攻撃等級66(フルbuff時72)/防御等級63(同65)のカリュケで参加しましたが、盾役の方がしっかりしていたのでボスの攻撃は一度も食らわず余裕で生き残れました。
今回のように盾役さんが上手い・硬い場合、火力役の防具は雑魚の攻撃に数発耐えられる程度あればいいんじゃないかなぁ。
火力役としては…まぁいい腕輪があるなら大人しく魚とかヘレナで行った方がいいですね!
敵が全て無生物かつ電撃抵抗が低いので、魚系のがダメージ出るんですよね。
カリュケもマスケに比べたらダメージ稼げる方ではあるんですけどねぇ。
まだExpertの魚子、早くスタンスとLv上げよう…特殊腕輪も用意しないとなー。


おまけ。
今回時計台ミッションのために用意した隠し子たち↓
宝石弓+63S成功

堕天使銃剣+63S成功
+5S1だった宝石弓と+4S0だった堕天使銃剣を共に+6S3まで強化しました!
+5→+6強化は失敗すると一定確率で+4に逆戻りという非常に鬼畜な仕様となってますが、今回はなんと2つとも一発成功!
ソケットは流石に失敗しましたが、それでも合計30個程度で2つともS3に。
イベントで貰ったり安売りを買い占めたソケ剤、溜め込んでてよかった…!

…が、せっかくS3にしたはいいものの最上級スパを買うお金が無くてルミンがひどいことになっていたり…。
弓は余っていた適当なルミン、銃剣に至っては空洞のままです(ノ∇`)

テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール

せるば

Author:せるば
現在はMoEとFF14メインで遊んでいます。

MoE:P鯖BSQ/D鯖ELG/E鯖BSQ
  もにおらぶ。

FF14:Atomos鯖
  ららおくんらぶ。

PSO2:Ship2(休止中)
  にゅまこお姉さんらぶ。

GE:アゲート鯖(休止中)
  おっさんらぶ。

Twitter
このブログについて

当ブログはリンクフリーです。
リンク時の報告・コメント等は不要ですのでご自由にどぞ。

ブログ内の全ての画像、並びに「カテゴリー:MoEパッチ情報」以外の文章の無断転載はご遠慮ください。

(C)Willoo Entertainment Inc.
(C)Konami Digital Entertainment
株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2 Closedβ Trial Version
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。 開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
参加リンク
RSSフィード
