スポンサーサイト


混沌の塔チラ見

思い立ってカスティア神殿のお使いクエをちょろっと進めておりました。
アドリアナの依頼
海軍第二艦隊のアドリアナ艦長の依頼を受けまして
混沌の塔に潜入
カスティア神殿最奥、混沌の塔に潜入して来ました!

↑のSSを見ての通り、夜中に思い付きで行ったので2家門での探索。
2家門で大丈夫かって?
アドリアナの依頼にあるグリフだけ倒せたらいいなーくらいの軽いノリなんでOK!
混沌の塔内の通路
混沌というのでもっとおどろおどろしいものを想像してましたが、真っ白な石造りで意外に綺麗でした。
この通路を抜けると、第一の部屋にて
エルブリードを同時に倒せ
カオスエルブリード2体を発見!
赤いのと青いのとがいまして、2体同時に倒さないといけないみたい?
倒すタイミングにさえ気をつければ、盾ファイのプロヴォでタゲを取りつつ後ろからふるぼっこで余裕でした。
覚えててよかったクルセイダー!

第二の部屋も全く同じで、カオスエルブリード2体を同時に撃破するというもの。
すると撃破した瞬間に
グリフを倒せ
クエストmobのグリフがpop!
エルブリードより強さは上みたいですが倒し方は一緒、盾ファイでタゲを取ってしまえば余裕ですね。
これを倒せば一定確率でクエストアイテムのグリフの目玉が自動取得になるのですが…ええ、運の悪い自分はもちろん入手出来ませんでした(ノ∀`)

お次の第三の部屋はカオスアインシュバーの部屋。
雷属性の感電系なので、遺跡のハデオンと同様鬼門だとは思っていましたが…うん、案の定倒せませんでした\(^o^)/
攻撃痛すぎてPOT連打してないと死ぬのでSSはありません!
まぁ盾ファイでタゲ取ってPOT連打してれば何とか耐えられるのですが、どうにも火力が足りなくてほとんど削れず…。
あとアインシュバーは通常攻撃が遠距離なので、盾ファイに密着させられない=範囲攻撃されると盾ファイ以外も巻き込まれてしまうのがきつい;
カリュケの弓を悪魔特化にしたらいけるかなぁ…あとは最近レシピ安いしクラフト雷首輪でも作っちゃおうかしらん。


アインシュバーは現状では倒せないということで諦め、この後追加で2回グリフまでやって混沌の塔探索は終了。
ご一緒したDさんは3回目でグリフの目玉が出たようですが、自分はやっぱり出ませんでしt
また今度行った時に期待しよう…その時はアインシュバーも倒せるといいなぁ。
遅くまでお疲れ様でした!

テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール

せるば

Author:せるば
現在はMoEとFF14メインで遊んでいます。

MoE:P鯖BSQ/D鯖ELG/E鯖BSQ
  もにおらぶ。

FF14:Atomos鯖
  ららおくんらぶ。

PSO2:Ship2(休止中)
  にゅまこお姉さんらぶ。

GE:アゲート鯖(休止中)
  おっさんらぶ。

Twitter
このブログについて

当ブログはリンクフリーです。
リンク時の報告・コメント等は不要ですのでご自由にどぞ。

ブログ内の全ての画像、並びに「カテゴリー:MoEパッチ情報」以外の文章の無断転載はご遠慮ください。

(C)Willoo Entertainment Inc.
(C)Konami Digital Entertainment
株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2 Closedβ Trial Version
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。 開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
参加リンク
RSSフィード
