スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

聖魔水ミッションに初挑戦

お友達のDさん・M君と、初めて同士3家門にて
初めての聖魔水ミッション
聖魔水ミッションに挑戦してみました!
このミッションは攻略には最低3家門必要ということで、参加家門数が増えれば増えるほどもちろん攻略は楽になります。
党内の強い方々は3家門でさくっとクリアしちゃってますが、仕掛けを解かなければならないので初見の3人だと結構きついかもしれない?
でも3家門から挑戦出来るならやってみたいよね!というわけで、3家門にていざチャレンジー!

なお、準備物などはあるるんにっきさんの攻略記事、実際の攻略方法についてはKiteSurfさんの攻略動画を参考にさせて頂きました。
非常に分かりやすいので初めて行くって方は一度見ておくといいですよ!

まずは第一の部屋。
碑石が3つありまして、各碑石にスター宝石とムーン石を入れるとメッセージと共に光柱が立ちまして
光柱内でポーズをとれ
光柱の中で、メッセージで指定されたポーズを取れば仕掛けクリア&次の部屋への道が開かれる模様。
光柱が9本あるので1家門3人×3家門=9人、だから攻略には最低3家門が必須なんですねー。ナットク
それにしても、薄暗いダンジョンだというのに光のお立ち台の中で各々がポーズを取っている光景はとてもシュールであった…。

ここから先はmob多くて重かったのでSSはありません!
第二の部屋からは左右に分かれて進行。
火力構成のM君が左、ダークネス2のDさんとビセン要員の自分が右コースでした。

第二の部屋は左右共にディロスラテムをさくっと倒して数字を入力してクリア。
で第三の部屋は回転刃に当たらないように奥の碑石まで進めばいいのですが…ここでアクシデント発生。
碑石の場所に2家門揃ってから碑石をクリックしないと、碑石の場所にいない家門は回転刃部屋に取り残されます。
…ええ、取り残されたのは自分です/(^o^)\ヤッチマッタイ

この時点でもう詰みなんですが、更にここでアクシデント発生。
右ルート第四の部屋にある碑石をクリックすると左ルートの第四の部屋にディロスラテムがpopするのですが、左ルート担当のM君曰く最初は何もいない部屋なのにディロスラテムと同時に雑魚が一斉popするそうで。
不意を突かれたせいで左ルートのディロスラテム討伐に時間がかかり、右ルート第四の部屋の回転刃トラップが発動してDさんミンチ。
こうなるともうディロスラテムを倒しても先に進む碑石がpopしないので、今回はこれにて失敗&終了となってしまいました(ノ∀`)


うん、初心者がやりそうな失敗を見事にやらかした感じですね!orz
時間があったら明日リベンジしようぜ!と約束したので、明日こそクリアしたいところ。
難関ミッションですが、難しい程燃えるのもまた事実…!

テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール

せるば

Author:せるば
現在はMoEとFF14メインで遊んでいます。

MoE:P鯖BSQ/D鯖ELG/E鯖BSQ
  もにおらぶ。

FF14:Atomos鯖
  ららおくんらぶ。

PSO2:Ship2(休止中)
  にゅまこお姉さんらぶ。

GE:アゲート鯖(休止中)
  おっさんらぶ。

Twitter
このブログについて

当ブログはリンクフリーです。
リンク時の報告・コメント等は不要ですのでご自由にどぞ。

ブログ内の全ての画像、並びに「カテゴリー:MoEパッチ情報」以外の文章の無断転載はご遠慮ください。

(C)Willoo Entertainment Inc.
(C)Konami Digital Entertainment
株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2 Closedβ Trial Version
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。 開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
参加リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。