スポンサーサイト


プリッツの召集~黒エミ編入クエ

先日我が家にもようやく初のMaster格闘キャストが誕生したので
アップグレイドされてストロングになります
アンドレ先生の盟友・プリッツ師匠にストロングにアップグレイドしてもらいに
プリッツの最終試験
最終試験を受けて来ました!

内容は簡単、次々に登場するボス級mobたちを全て倒せば合格というもの。
最初は楽勝なのですが
試験用キメラ
キメラ辺りから属性攻撃が痛くなってきますねー。
試験用ラバリーフ
ラバリーフなど属性攻撃系はアンチマジックPOTを使っておくとだいぶ楽でした。
自分は見ての通り探偵+カリュケ+スカウトで行きましたが、そういえばエミリアならESP buff使えたんですね…マァイイカ
んで
試験用アインシュバー
これまた属性範囲攻撃のきついアインシュバーを倒せば
最後の関門はプリッツ師匠
ラスボス・プリッツ師匠登場!
まぁ人間特化60%付いた石弓を持っていたので楽勝でした^q^
強いていうなら師匠はすぐダウンするのでスキルが空振りするのが面倒だったくらいかなぁ。
自分も強くなったもんだ…!

ボス総勢16体、計30分程で無事クリア。
免許皆伝
免許皆伝ということで、これで格闘Expertスタンス・マーシャルアーツを習得出来るようになったよ!
早速覚えさせ…たいところでしたが、「探偵にマーシャル覚えさせても無駄だからやめとけ?」とお友達に諭されたのでやめておきます(ノ∀`)
双子座と天秤座の証高いしね!
でもいつかお金に余裕が出来たら覚えさせるんだ…それまで探偵にはバラックで眠ってて貰おう、うむ。


…と思いましたが。
バラックで眠りに就く前の一仕事、ありました。
暗黒エミリア編入クエ
黒エミ編入クエストー!!
目覚めた黒エミ
星座の力の研究中に内なる自分を目覚めさせてしまったエミリア。
神様とピッコロみたいな関係デスネ
でもってそのピッコロな暗黒エミリアを止めるのが今回のクエスト!
エミリアであってエミリアでないもの
しかしこのクエ、内容よりも会話が面白いw
以前マッチョは好みじゃないと言っていた素エミリアですが
黒エミは筋肉がお好き
黒エミはガチムチ好きの様子。
内なるエミリア=黒エミということはあれですか、いやよいやよも好きのうちってやつですね(゚ω゚)

さてこのクエ、15分以内に黒エミを倒せばクリアなのですが
黒エミを撃破せよ
冒頭の会話終了直後、buff無し状態で食らうことになる最初の一撃にさえ耐えればあとは何とかなりますね。
ただWikiの攻略方法には「debuffが入りやすいので麻痺・スタン・致命傷etcを入れると楽」的なことが書いてあるのですが、先日の時計台アップデートで一部mobにdebuffが入りにくくなったんですよね。
どうやら黒エミも対象に含まれていたようでなかなかdebuffが入らず、思っていたより苦戦しました;

しかしそこは人間特化弓を持ったカリュケちゃん。
所要時間7分、
黒エミ撃破!
制限時間を8分程残して黒エミ撃破ー!!
時間に余裕があるので、戦闘後の会話ものんびり見ちゃいます。
(※戦闘後のエミリアとの会話終了までを15分以内に終わらせなくてはいけない。)


さて目を覚ましたエミリアですが
嬉しそうな探偵
どこか嬉しそうな探偵にこんなことを言われて
ショックなエミリア
頭を抱えちゃう。そんなに嫌かエミリア。
というかうっすら黒エミ時の記憶が残ってるぽい?

が、すぐに
今度は怒るエミ
いつもの調子で探偵に食ってかかるエミリア。照れ隠し?
探偵はエミリアを狙う者から影ながら彼女を守っていたのだとアピールするも
着け回さないで
かわいそうなくらい逆効果。
誰がそんなこと頼んだのよ!と続けるエミリアに
熱きハートのなせるワザ
この決め台詞。
かっこいい!でもエミリアには逆効果…
戸惑うエミリア
…お、まさかの脈あり?
余計な一言
そんなわずかなフラグを自らぶち壊してくれるのが探偵。
さらに余計な一言
結局エミリアを怒らせてジエンド。やっぱりだめだったね!
エミリアが探偵に振り向いてくれる日は来るんですかね…まぁ来ない方が話的には面白いけど(゚ω゚)

ともあれこれで
暗黒エミリア編入クエ完了!
ミッション完了&暗黒エミリアカードげっとだぜ!
でもバラックが空いていないので(ry
カードのまま未編入のキャストが結構溜まってきた…そろそろバラック拡張しないとなー。
早く黒エミのぷりけつとぷりちちを拝みたいです。セクシーッ!!

テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

せるば

Author:せるば
現在はMoEとFF14メインで遊んでいます。

MoE:P鯖BSQ/D鯖ELG/E鯖BSQ
  もにおらぶ。

FF14:Atomos鯖
  ららおくんらぶ。

PSO2:Ship2(休止中)
  にゅまこお姉さんらぶ。

GE:アゲート鯖(休止中)
  おっさんらぶ。

Twitter
このブログについて

当ブログはリンクフリーです。
リンク時の報告・コメント等は不要ですのでご自由にどぞ。

ブログ内の全ての画像、並びに「カテゴリー:MoEパッチ情報」以外の文章の無断転載はご遠慮ください。

(C)Willoo Entertainment Inc.
(C)Konami Digital Entertainment
株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2 Closedβ Trial Version
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。 開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
参加リンク
RSSフィード
