

4度目の正直

聖魔水ミッション!
鬼門のディロスラテム部屋その2(時間制限付きの方)もクリアして
オルテガ登場
オルテガpopさせるところまでいけたよ!

ここに来るまで色々あってですね…。
2回目の挑戦時、Dさんちの魚子が不慮の事故死→時間切れで回転刃に挟まれミンチ。
3回目の挑戦時、自分がぼけっとしてたら回転刃通路に取り残されて終了。
そして今回4回目、右ルートに2家門だって言ってるのに自分が左ルートに行っちゃって危うく終了しかける。
もうほんとごめんなさいとしか言いようがごめんなさああああああああいorz
1家門で右ルートのディロスラテムを速攻倒したDさんが強過ぎた…ダークネス2のMCCだったのにね!

さてボスその1のオルテガが湧いたので、ひとまずはこれを倒すことに。
光の中でポーズ!
まぁ自分はビセン要員なので、上の小部屋でポーズ決めてるだけだったけどね!
(※オルテガの等級超upの自己buffを消すには、ビセンがこの光柱の中で指定されたポーズを取り続けなくてはならない。)
しかしビセンのポーズで等級下がるとかなんちゅークエスト…謎。


そうこうするうちに2人がオルテガを倒してくれ
ユルゲン登場
いよいよ2体目にして最後のボス・ユルゲンがpop!
今回は下の部屋にpopしたので、Dさんが中央の部屋に釣って来てくれました。

釣って来た後はユルゲンをふるぼっこにするだけなのですが、時々
モンスターハートを壊せ
中央の部屋のど真ん中にモンスターハートがpopし、これがあるとユルゲンのHPが回復してしまうので速攻壊す!
これは自分の役目なのでアウトレイジ+速度カンストプレリュード+アルニスでガスガスガスガス
ユルゲン瀕死
あとちょっとおおおおおお
dropざくざく
倒したー!ってdrop SUGEEEEEEEE!!
これほどお宝ざっくざくという言葉が当てはまる光景見たことないよ!

終わった後はオルテガのdropも併せて3人で山分け。
自分はお立ち台でポーズ決めてただけなんで何だか悪い気もするけd
途中のトラップや中ボスを早く倒さないといけないのが大変なだけで、ボス自体はそれほどきつくもなかったような気がするけど、それは多分自分がほぼモンスターハートしか殴ってなかったからですね(ノ∀`)

難しいミッションをクリアすると達成感がありますねー。
次回行く時はもうちょっとスムーズに進行出来るようになりたいものです。
お疲れ様でした!


ここから自分用メモ。

■編成
火力家門(M君)    …ミフユ、カリュケ、エミリア
ダークネス家門(Dさん)…ウォーロック、ウィザード、エミリア
ビセン家門(自分)   …マスケッティア、ビセンテリオ、スカウト

■貸し借りと渡す物
自分→M君 …ファイ鎧、宝石弓、生物弓
M君→自分 …サペリボ2丁
自分→Dさん…スター宝石1個

■自分(ビセン家門)のやること
第一の部屋は西側のポーズ担当(黄色→緑→黄緑の順)

右ルートを進み第二の部屋でディロスラテムその1を倒す、矢印が出たらすぐ乗る

第三の部屋は回転刃を避けつつ進んですぐ矢印に乗る
(クリックした場所に進まず回転刃に突っ込むバグ?あり。Shift+クリック移動を過信しない)

第四の部屋に入ったら右奥で待機、合図で左ルートの火力家門がディロスラテムその2を湧かせてくれるので倒す
矢印が出たらすぐ乗る

第五の部屋はすぐ奥まで進みターレットを破壊、後は雑魚を狩りつつ左ルートがディロスラテムを倒すのを待つ
矢印が出たらすぐ乗る

第六の部屋(ボス部屋)は入ったらすぐ上の小部屋へ
碑石にムーン石を使い光柱を出し、その中で指定されたポーズを取り続ける
雑魚が来るので撃退はするが動いちゃだめ

他2人がオルテガを倒したら中央の部屋へ移動
シャイバラ・コンフオコ・シューティングをかけてスカウトはアルニス準備
ユルゲンを殴りつつモンスターハートが湧いたら速攻壊すの繰り返し
他2人にdebuffがかかったらリズムオブスペルブレイクで消す

■今日のdrop
・100チップ40枚、Vtチップ30枚
・デーモンソード、ジズ腕輪、シュバ鎧
・ターニングバッシュリング(ノービスガード)、グラシ固有リング
・マジカルアメジスト2個、液化ガス2個
・ELインビアルデコレシピ、死者の鍵10個

テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール

せるば

Author:せるば
現在はMoEとFF14メインで遊んでいます。

MoE:P鯖BSQ/D鯖ELG/E鯖BSQ
  もにおらぶ。

FF14:Atomos鯖
  ららおくんらぶ。

PSO2:Ship2(休止中)
  にゅまこお姉さんらぶ。

GE:アゲート鯖(休止中)
  おっさんらぶ。

Twitter
このブログについて

当ブログはリンクフリーです。
リンク時の報告・コメント等は不要ですのでご自由にどぞ。

ブログ内の全ての画像、並びに「カテゴリー:MoEパッチ情報」以外の文章の無断転載はご遠慮ください。

(C)Willoo Entertainment Inc.
(C)Konami Digital Entertainment
株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2 Closedβ Trial Version
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。 開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
参加リンク
RSSフィード
