

時計台10Fリベンジ、そして

突撃インジェラァァァァ
いつかのリベンジに党で行って来ました!
今回はハウンド要員としてグレイスで参加。
今回もコロニー戦後に突発での開催だったのですが、それでも前回より2人増えて20人も集まったよ!
編成もヴァレリア2盾2大砲2ビセン1グレ1リサ1、他火力は魚orヘレナと理想的な状態。

今回も作戦に変わりはなし。
下の階にコロニーがpopしたら大砲組が即時破壊、上の階の雑魚とボスは盾が止めて、あとはひたすら攻撃攻撃攻撃…
11Fボス撃破!
倒したーーー!!
前回の失敗の反省を十分に活かし切って、制限時間30分中17分も残してのクリア!
回数こなすごとにみんな慣れていってるのが目に見えて分かりますねー。

そして舞台は11Fへ。
ここのフロアの仕掛けがなかなか面白くって、道中のゲートを通る時に
犠牲の祭壇に捧げよ
先頭で通過した家門に呪いがかけられます。
でもって少し先に進むと
犠牲の祭壇
犠牲の祭壇があるので、ここで呪われた家門に死んで貰うと
呪いが解除される
呪いが解除されます。
この罠が2ヶ所あるので2家門に死んで貰うのですが、大抵の場合10Fから続けて11Fに来ているはずなので、「10F攻略に必須だけど魚より火力の低い」大砲2家門に犠牲になって貰ってました。

そしてもう一つの仕掛けがこちら。
ルミン像と数字
通路にあるルミン名の付いた像をクリックすると雑魚がpopと同時に数字が表示されるのでメモ。
その後ボス部屋に行くと
正しい数字を入力せよ
同じ名前の像があるので、先ほどメモっておいた数字を入力すると中ボス3体がpop。
それを倒すと
11Fボス
いよいよボスがpop!

ここのボスは完全に火力勝負、ひたすら撃って撃って撃ちまくるだけ!
ただ上下の2部屋に同じ仕掛け・同じボスがpopするので、早く倒さないと時間がが。
11Fボスのステ
こちらは上の部屋のボス。ステータスはこんな感じ。
防御等級が70もあるので、火力は自己buffで等級+2できるカリュケor魚、出来たらやはり魚がいいですねー。
時間との戦いなこのフロア、20人で突破出来るか不安でしたが…
11Fボス撃破
残り時間2分で撃破したどー!!!
フル人数じゃなくてもいけたよ!みんな頑張ったー!!

しかし喜ぶ暇も無くいそいそと報酬箱を開けてルーレットタイム!
11F報酬
匠現物やらナラカシンボルやら何やら色々いいものが回ってました…が自分はいつも通り歯車とストーン(ノ∀`)
32武器現物当たった人イイナー


次はいよいよ12F…というところでしたが、11Fでこれだけぎりぎりだと12Fは24人フルでいないと厳しいんじゃないかということで、今回は名誉の撤退となりました。
時間も遅かったですしね!
12Fの鍵現物も出ているので、次は12Fから行けるから10F用の大砲もなしでOKと、純粋に火力upも図れちゃう感じ。
次回やる時もまた参加したいなぁ。
レグ鯖では何と本国である韓国よりも先に最上階まで制覇したそうで、それに続いてアゲ鯖初の制覇と行きたいところです。
それまでにもうちょいbuffアイテムとか揃えておこう…あとは料理とかも。

参加者の皆さんお疲れ様でした!

テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール

せるば

Author:せるば
現在はMoEとFF14メインで遊んでいます。

MoE:P鯖BSQ/D鯖ELG/E鯖BSQ
  もにおらぶ。

FF14:Atomos鯖
  ららおくんらぶ。

PSO2:Ship2(休止中)
  にゅまこお姉さんらぶ。

GE:アゲート鯖(休止中)
  おっさんらぶ。

Twitter
このブログについて

当ブログはリンクフリーです。
リンク時の報告・コメント等は不要ですのでご自由にどぞ。

ブログ内の全ての画像、並びに「カテゴリー:MoEパッチ情報」以外の文章の無断転載はご遠慮ください。

(C)Willoo Entertainment Inc.
(C)Konami Digital Entertainment
株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2 Closedβ Trial Version
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。 開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
参加リンク
RSSフィード
