

時計台12F

今日も
7Fからスタート
党員みんなで時計台ミッションへ!
先日げっとした鍵を使って7Fからの挑戦。
12Fは初見では恐らく時間切れになるだろうとの予想で、今回はお試し攻略みたいな感じですね。
今回で12F攻略の要領を得ておいて、次回挑戦時には先々日入手済みの12Fの鍵を使って、大砲抜きで一気に12Fから攻略しちゃおう作戦です。

今回集まったのは定員に1名足りない23名。
火力役の魚は十分だったので、自分は再びハウンド役のグレイスで参加してきました。
お試しとは言ったものの少ない人数でもないですし、あわよくば12Fもクリアしちゃいたいものですね!

前回20人で残り時間2分とぎりぎりだった11Fも
11F余裕の撃破
今回は6分残しと前回より余裕を持ってのクリア。
単純に人数が増えたというのもありますが、やはりみんな慣れてきてますねー。

そしてそのままの勢いで
未踏の12Fへ
12Fへ!
詳しい攻略内容はあるるんさんのところを参照。
11Fと同じ呪いと生贄の仕掛けがある以外は純粋に火力勝負ですね。
12Fボスその1
ボスはこれ。流石にここまで来ると等級が高い!
ボス自体は盾役さえいれば大したことはないのですが、度々部屋内に複数(数えてないけど5~10体)召喚される雑魚mobが非常に厄介。
何の前兆も無くpopするので、popした瞬間に火力役の魚が一撃で薙ぎ払われて死屍累々になるという…。
+5ELルブ等級3+クラフトフィジカル首を着けたグレイスで雑魚に一撃食らって首の皮一枚でぎりぎり生き残れる感じだったかな?
礼服キャストでこれなので、法衣キャストの魚だとブルサペやELルノクラスの装備がないと生き残れないんじゃないかなぁ…。

ちなみにここ、最初の一人がボス部屋に踏み込むと全員部屋に強制ワープ&入口が回転刃で塞がれるのですが、その際勝手に走り出して回転刃に突っ込もうとするので注意!
最初の一人が突っ込む際合図を出して、残り全員はShift+クリック連打で回転刃に行かないようにした方がいいですね。
あとはボス部屋内は東西南北に時計回りに回転刃の列がpopします。
ので火力役は中央に固まっておりました。

死んでー蘇生貰ってーまた死んでー。
やっとの思いでボスを倒した…と思ったら上の部屋にもう一匹同じのがいるとか\(^o^)/
ダッシュで移動して殴り始めましたが
12F失敗!
流石に間に合わなかった!
残念ながら今回の挑戦は12Fのボスを片方倒したところで時間切れにより失敗となりました。


雑魚に殺されると蘇生だbuffだでかなりタイムロスがあるのが痛いですね…。
いきなりpopするので盾役のプロヴォが間に合わないのがなぁ…1人が部屋の隅でボスを抑えてもう一人が中央で常時プロヴォとか?
ちなみに12Fになると通路にいる雑魚(エリートシャドウマキーナ)ですら攻撃等級71・攻撃力16740・防御等級68・防御力232・HP4906800とかでした。
かてえ!いてえ!

結果は失敗と残念でしたがボス1匹目は倒せたことですし、慣れればクリア出来なくはなさそうな雰囲気。
また今度チャレンジしたいですね。お疲れ様でした!


おまけ。
12Fのボス、実は1匹目でも13Fへの鍵をdropしちゃうんですね。
なので実は
13Fへの鍵
今回13Fの鍵もげっとはしたのですが。
これ、実は12Fからしか13Fへの扉は開けないようでorz
なのでせっかく13Fの鍵を持っていても12Fをクリアしないと13Fへの扉は開けないし、12Fのボスを倒せるならその時点でまた新しい13Fの鍵が手に入るわけで…。
使いどころは時間ぎりぎりで12Fボスを倒した時に死体殴りをせずに即進めるってくらい…?

テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

せるば

Author:せるば
現在はMoEとFF14メインで遊んでいます。

MoE:P鯖BSQ/D鯖ELG/E鯖BSQ
  もにおらぶ。

FF14:Atomos鯖
  ららおくんらぶ。

PSO2:Ship2(休止中)
  にゅまこお姉さんらぶ。

GE:アゲート鯖(休止中)
  おっさんらぶ。

Twitter
このブログについて

当ブログはリンクフリーです。
リンク時の報告・コメント等は不要ですのでご自由にどぞ。

ブログ内の全ての画像、並びに「カテゴリー:MoEパッチ情報」以外の文章の無断転載はご遠慮ください。

(C)Willoo Entertainment Inc.
(C)Konami Digital Entertainment
株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2 Closedβ Trial Version
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。 開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
参加リンク
RSSフィード
