

新大陸の人々2イベント

最近は
ロルク+風ソホ+ロミナ育成
ロルク・風ソホ・ロミナのMCCで無料鍾乳洞に篭ってます。
風ソホのET上げ兼ロルク&ロミナのLv上げですね。
今日のメンテでスタンス経験値取得+30% buffが付いたので、buff期間中にETを20→25、出来たらマーシャルも上げ切っちゃいたいなぁ。
ヘレナのVeteranスタンス4種上げもやりたいけどなかなか…部屋が暑すぎて昼間に放置育成するのが怖いんですよねぇ…。

話は変わりまして、今日からイベント「新大陸の人々2」が始まりましたね。
初級・中級・上級の3種類のミッション形式で、一日に各1回ずつ出来ちゃう上にそれぞれクリア時にランダム報酬+名声300が貰えるので、一日3種全部やれば名声900+ランダム報酬3種となかなかおいしい感じ。
今までと違って入場にLv制限がないので、適正Lvの火力キャスト2+適正外のETが使えるキャストで行けばソロでもあっという間に終わる上にdropもおいしいのでお勧めです。
なお、ミッションの開始NPCは各MAPの1chにしかいないのでご注意!


それぞれ各mobグループを殲滅すればクリア

■初級:傭兵団の腕試し
開始NPC:リボルトウェの中央噴水にいる「スカウトにきた傭兵団員」

1.グラシエルロ+グレイス
2.クラウドボネ+ホセ
3.ウンボマ+白虎

敵の等級は44~47
全て人間なので人間特化武器があればあっという間に終わる
ホセと白虎は激弱(ネタ出演?)なので実質相手にするのは4体
ウンボマは飛行タイプなので対空攻撃手段必須
ホセと白虎以外から92チップ3枚ずつ(4体で計12枚)+武器防具がdropする
dropにはLv補正がかかるのでVeteran Lv6以下のキャストで行った方がおいしい


■中級:強襲!王党派の秘密兵器?
開始NPC:コインブラ正門脇にいる「グライシュテルム潜入捜査員」

1.トレジャーゴーレム
2.ビクトル*2
3.ペテルギウス+ヘルブレイカー
4.ディアブロ*2

敵の等級は53~56
1~3まで全て無生物、4だけ悪魔系なのでそれぞれ特化武器があると速い
ビクトルの攻撃は火属性なのでドミ炎buffやアンチマジックシェルで軽減可能
ヘルブレイカーは飛行タイプなので対空攻撃手段必須
dropは武器防具以外特にめぼしいものはなし(+7S2のU92武器を落としたりはする)


■上級:レアルタード構成員の憂い
開始NPC:オーシュのウェイポイント脇にいる「慌てるレアルタード構成員」

1.エルモク+フローズンマーマンイーター*2
2.ブリバントラ+ファンタズマルユニコーン*2
3.グルパクス族長+プレアリーマーマンイーター*2
4.アバランチェレブナント+フォビタンジェネラル

敵の等級は59~62
人間・生物・無生物・不死・悪魔と種族は様々
この辺まで来るとMasterでも攻撃が痛いのでちゃんとbuffはすること(特に礼服・法衣キャスト)
dropは武器防具とゴールドランプは確認、星座の証がdropしたとの情報も?


自分は特に廃装備というわけではないですが、グレイス・カリュケ・スカウトで上級までソロでクリア出来ました。
防具は合計33等級だし、武器も+4桜弓に生物97のみとかそんな程度。
Masterなりたてで装備が全くないとかだと厳しいかもですが、鉱山やヴァイロン森に通ってる程度の方ならいけるんじゃないかなー。
かかった時間は上級で8~9分くらいだったかなぁ…党の強い方は上級5分で終わるとか言ってましたg

あと初級はアウトレイジがいるとだいぶ速いですね。
自分は+5DS攻撃OPのみというしょぼ拳銃だったのでアレですが、人間特化付いてたら一瞬で終わるんじゃないかなぁ。

ミッション中色々SSを撮ってはいたのですが…
戦闘民族アビシニアン

久しぶりにやらないか
これだけ貼っておけばいいかなって(゚ω゚)
しばらく見なかったけどやらないかさんは健在であった…。

テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

せるば

Author:せるば
現在はMoEとFF14メインで遊んでいます。

MoE:P鯖BSQ/D鯖ELG/E鯖BSQ
  もにおらぶ。

FF14:Atomos鯖
  ららおくんらぶ。

PSO2:Ship2(休止中)
  にゅまこお姉さんらぶ。

GE:アゲート鯖(休止中)
  おっさんらぶ。

Twitter
このブログについて

当ブログはリンクフリーです。
リンク時の報告・コメント等は不要ですのでご自由にどぞ。

ブログ内の全ての画像、並びに「カテゴリー:MoEパッチ情報」以外の文章の無断転載はご遠慮ください。

(C)Willoo Entertainment Inc.
(C)Konami Digital Entertainment
株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2 Closedβ Trial Version
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。 開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
参加リンク
RSSフィード
