

12Fリベンジ

今日はコロニー戦の後に
12Fリベンジ
先日時間切れで失敗してしまった時計台12Fに再挑戦!
いつかげっとした12Fの鍵があったので、1F→12Fにショートカットしての挑戦。
10Fを省略出来るので大砲キャストを抜き、その分魚を入れて火力up!

今回は定員に2人足りない22人での開始。
2人足りなくても大砲キャストがいない分火力upしてるしいけるはず!と思われましたが…
またも12F失敗
現実は厳しかった!
やはりボスの取り巻きが一斉popした時に火力役が薙ぎ倒されてしまうのがタイムロスですね;
今回は盾役2人が分担して一人がボスを抱え込み・もう一人が雑魚pop即プロヴォしてくれてはいたのですが、やはりそれでも死屍累々に…。

加えて、今回いつもヴァレリアを担当してくれている神bufferのおねーさんがTERAに浮気しに行って不在のため、ヴァレリアが1人しかいなかったんですね。
他にヴァレリアを出せる人がおらず、流石にbuffer1人はきつ過ぎるということで急遽自分がエミリアで参加したのですが…いやーこれがひどかtt

ヴァレリアのET系buffは詠唱無し即発動ですがエミリアは詠唱ありなので、時計台のようにボスが動きまくるところだとbuffをかける対象が範囲外になって不発になることが多々。
あとは自分の手際の悪さというか…buffが追い付かない!どこ(誰)までbuffかけたか忘れる!
エミリアにはヴァレリアと違ってTAスタンスが使える・ET系buffのクールタイムが短いという利点があるので、余裕があったらリフレしてさらに火力up!なんて考えてたけど余裕なんてなかtt
極め付けはあれです。
蘇生しようと死体捜してうろうろしてたら呪いトラップの下通っちゃって呪われた\(^o^)/
ほんとごめんなさあああああああい

やってみて初めて分かるbufferの大変さと偉大さ。
おねーさん早く帰って来てください(´;ω;`)

今回で12Fの鍵も使ってしまったので、次回はまた1F~11Fまでやって12F鍵を持ち帰るところからかなー。
でもこれ24人フルで集まったとしても、12Fの攻略方法を考え直さないとだめな感じかも。
みんな無生物特化武器を作ったりして火力upはしているので、それでも時間が足りないのはやり方がまずいっぽいんですよね。
鬼門はやっぱりあの取り巻き一斉popかなぁ…取り巻き無視すると死ぬし倒そうとすると時間足りないしウーン

13Fの鍵はあるのに使えないもどかしさ。
早く12Fクリアして13Fのオートバロンを拝みたいですねー。


おまけ。今日の不運↓
3個…
水晶箱開けたら驚きの3個
最低記録更新だぜぇー!

テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

せるば

Author:せるば
現在はMoEとFF14メインで遊んでいます。

MoE:P鯖BSQ/D鯖ELG/E鯖BSQ
  もにおらぶ。

FF14:Atomos鯖
  ららおくんらぶ。

PSO2:Ship2(休止中)
  にゅまこお姉さんらぶ。

GE:アゲート鯖(休止中)
  おっさんらぶ。

Twitter
このブログについて

当ブログはリンクフリーです。
リンク時の報告・コメント等は不要ですのでご自由にどぞ。

ブログ内の全ての画像、並びに「カテゴリー:MoEパッチ情報」以外の文章の無断転載はご遠慮ください。

(C)Willoo Entertainment Inc.
(C)Konami Digital Entertainment
株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2 Closedβ Trial Version
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。 開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
参加リンク
RSSフィード
