

セルバ編入クエ:セデクレム編

ちまちま集めていたアメジストピースがやっと20個になったので
巨人ダンジョン内部へ
セルバ編入クエを進めに巨人ダンジョン内部へ!
セルバクエというとキャベツ集めのだるさにばかり目が行きますが、アメピ集めもだるかったー。
適正キャストで走り回って30分に1個とか…放置狩りに慣れた身には辛かったでs

以下SSばかりなので重いかもしれません。
ミッション内の戦闘は特に難しいものはないので、ストーリー中心にお送りします↓



さて、内部で最初に出くわしたのは
裏切りのシャロン
イゴルニー男爵の元秘書シャロン。
イゴルニーの秘書と言いつつその正体は十人貴族の一人・コルテスの部下で、イゴルニーを利用していた女スパイ的なあれですね。
全く関係ないけど、黒髪なせいかカリュケに似て見える…カスティアのクルーズさんといい、黒髪キャストはみんなカリュケファミリーに見えてしまう病気。

で、その元上司であるイゴルニーさん。
バハマルで裏切りが発覚した当時はショックなようでしたが
シャロンと対決するイゴルニー
今回は毅然と敵対。
このおっちゃん、初めて出会った頃に比べたらものすごいイケメンになりましたよね。カックイー

そんな元上司vs元部下戦が繰り広げられているところに
エデュ乱入
失った記憶と仇敵・モントロ子爵を探してさまようエデュアルドが乱入。
さらに
驚くセルバ
同じくモントロを追うエデュアルドの恋人・セルバまで乱入!
モントロに殺されたと思っていた恋人と思いがけず再会…の割に顔が怖いッス
しかし人体実験の後遺症で記憶を失ってしまっているエデュさん
シャロンに詰め寄るエデュ
セルバさんをガン無視。
無視されたセルバ
これにはセルバさんもキレ気味。
無言のエデュ

忘れられたセルバ

エデュに詰め寄るセルバ

更に詰め寄るセルバ

無言のエデュ
ここ多分悲しむ?シーンなんでしょうけど、その…MCC buffの公式PV(※動画ウィンドウ開くので注意)のせいでエデュがボケ老人にしか見えませn
この「…」は間違いなく「昨日の晩御飯…鯖の味噌煮…カレーライス…」って考えてる沈黙。
嫌味っぽいシャロン
シャロンの突っ込みは正しいと思う。


さて一旦シャロンの襲撃を退けた一行。
決意のセルバ
エデュを追いかけるセルバと利害の一致ということで共同戦線を張り、さらにダンジョンの奥へ行くと
コルテス登場
シャロンの現上司でもある十人貴族の一人・コルテスが登場。
よく分からんけど何か邪悪なものを呼び出す?実験の真っ最中の模様。
コルテスに詰め寄るエデュ
再度エデュが登場したところに
イゴルニーのお願い

実験装置を止めよ
イゴルニーさんの説得で
エデュの協力
エデュとも共闘することに!
男前なセルバ
しかしセルバさんかっこいい…絶対エデュは尻に敷かれていたに違いない。

と、コルテスの実験を止めるべく進路を遮る雑魚mobを倒していたところ、突如実験装置が爆発!
そして
モントロ登場
毎度お馴染み、ほとんど全ての悪事の裏にいるモントロ登場。
爆風に吹き飛ばされて動かないコルテスを見ても動じない辺り、コルテスを利用してたっぽい?
一切説明がなかった(と思う)ので分からないけど、実験が失敗して爆発したのもモントロの仕業とかなのかな?


この後モントロは動かないコルテスの身体(死体?)と共に消え去り、ひとまずこの場は片付いた感じ。
イゴルニーが「コルテスを蘇らせるつもりか!?」と言っていたので、そのうち人造人間コルテス的な何かでも出て来そうですのう。
あ、そういえば韓国で実装済みのルシフェル城地下倉庫ミッション?だかに石化したコルテスとかいうのが出て来るんだったなぁ。
五大元素の一つ「土の石化ガス」で一命は取りとめたけどーって流れなのかなー。

ともかく
イゴルニーのねぎらい
セデクレム地域のクエストはこれにて完了!
セルバ編入クエストの舞台は再びカドヴィック雪原地域に移る…のですが。
リリーンハートでmobを召喚するところでまさかの3ch全部失敗\(^o^)/
ウルフミートが尽きたのでちょっと狩って来ますね…orz

テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール

せるば

Author:せるば
現在はMoEとFF14メインで遊んでいます。

MoE:P鯖BSQ/D鯖ELG/E鯖BSQ
  もにおらぶ。

FF14:Atomos鯖
  ららおくんらぶ。

PSO2:Ship2(休止中)
  にゅまこお姉さんらぶ。

GE:アゲート鯖(休止中)
  おっさんらぶ。

Twitter
このブログについて

当ブログはリンクフリーです。
リンク時の報告・コメント等は不要ですのでご自由にどぞ。

ブログ内の全ての画像、並びに「カテゴリー:MoEパッチ情報」以外の文章の無断転載はご遠慮ください。

(C)Willoo Entertainment Inc.
(C)Konami Digital Entertainment
株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2 Closedβ Trial Version
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。 開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
参加リンク
RSSフィード
