

セルバ編入クエスト:最終章

前回セデクレム編を完了してから早一週間余り。
平日に早起きしてようやく
ジャイアントアバランチェレブナント召喚
mob召喚&討伐に成功!
ちなみにこのジャイアントアバランチェレブナントですが、↑のSSのように火力とbufferを外で待機させておいて盾役でゴーストニュークリアを投入し、後はプロヴォでタゲ取りつつやると楽勝です。

これを倒すとネクロマンサー(モントロ)が湧くのでそれも撃破。
すると何やら謎の数字の書かれたモントロのメモを入手。
近くにいたインビエルノに聞いてみると
見境のないセルバ
横からセルバ乱入。
よこせってあーた…イケメンから悪役顔になってきてません?
でもかっこいいから許す(*´д`)

以下SS多目で重いかもしれません↓



不本意ながらセルバを撃退した後は、巻物=書物のことといったら本だらけのトルシェー屋敷!ということでトルシェー博士に会いに行くことに。
しかし博士は「蔵書に勝手に触るんじゃない!」と怒り気味。
そんなの関係ねえ!と家捜ししていると
怪しい本棚
見るからに怪し気な本棚発見。
調べてみると…
(※この時にモントロのメモを消費したので、あの謎の数字は本棚の仕掛けに打ち込むパスワード的なものだったのかも?)
モントロの隠し部屋
何と本棚の奥にはモントロの隠し部屋が!
風オタイトクエの時に「どこからか現れたモントロに風オタイトを盗まれた!」なんて言ってたけど、こんなすぐ真横に部屋があって気付かないとか…。
…ひょっとして博士、味方のふりして実はモントロとグル?


そんな疑いを抱きつつもひとまず隠し部屋内を探索すると
石化したコルテス
無造作に置かれているオブジェ…石化したコルテスを発見。
セデクレムにおける実験失敗で瀕死の重症を負ったコルテスは、どうやらされるがままにモントロの実験体にされてしまった模様。
石化しているところから察するに、ロルクの兄ユルゲンにも投与された五大元素の一つ「土の石化ガス」を投与されたっぽい?
コルテスの嘆き
強靭な身体が手に入る代わりに異形のものと化してしまうこの石化ガス。
おかげでコルテスも一命は取り留めたようですが、後はゆっくりと怪物化していくんでしょうかね…。

そんなことを考えていたら
着いてきてたセルバ
背後からセルバ登場。ってそれ悪役のセリフですから!
命乞いするコルテス
こっちはこっちで小悪党のセリフ。セリフだけ見ると両方悪人に見えマスネ
呆れたようなセルバ
実験体にされたのはかわいそうだけど、元はと言えばコルテス自身が撒いたタネ。
バハマルではイゴルニーを騙して魔女たちを殺させようとしてたわけですし、助ける気なんてさーっぱり。
しかしこのクエには「助けない・しばいてモントロの居場所を吐かせる」という選択肢はなく、自家門はコルテスを助ける方向に…。
吐き捨てるセルバ
そりゃセルバさんも呆れます。もっと罵ってくださいゲフンゲフン


セルバと別れた後は石化を解く方法を探しに。
インビエルノに尋ねたところ、氷付けのガルシアを救った雪原スープとメタモルフォシスストーンがあれば石化を解けるらしい。スープ+石ってどんな薬…?
まぁスープの材料は収集済みだったのでさくっと作って
石化解除剤げっと
石化解除剤げっと!
再び隠し部屋へ行き、これを石化したコルテスに投与すると
手のひらを返すコルテス
やっぱこうなりますよねー。
怒れるセルバ
もっと罵(ry

この後は襲い掛かってきたコルテス&シャロンをさくっと返り討ちに。
セルバ編入クエはアイテム収集が面倒なだけで、戦闘は楽勝なのばかりですね。
セルバの詰問
結局コルテスをしばいて吐かせる方向に。頑張って雪原スープの材料を集めた努力は一体…。
偉大なる地とは

コルテスの捨て台詞
偉大なる地…神に最も近い場所?
来られるものなら来てみろと言わんばかりのコルテスは、そう捨て台詞を残して消えていきましたとさ。
アップデートの流れからするとヴァイロンのことなのかなぁ…うーん分からん!


コルテスを取り逃がした後、隠し部屋から出ると
不審感もあらわな博士
やや不快感を見せるトルシェー博士。
うーむ、これは博士と一悶着あるフラグ?

と、そこに
またもセルバ乱入
またもセルバ乱入。怒ってるうううう

 「おい!お前ら!」
 「コルテスが最後に残した言葉、どういう意味か知っているのか?」


分からないので黙っていたら

 「チッ、不本意ではあるが奴の居場所が分かったら私にも知らせろ」

あれ、何だかおいしい方向に解釈してくれた?

 「無知で単細胞なお前たちの助力など・・・」
 「だがしかたない・・・。ただしモントロを捕らえ、私の腕を治す魔法さえ手に入れたらお前たちに用はない」


ひどい言われようだけど事実なので言い返せないという。
ああでも美人は怒った顔も素敵ってえろい人が言ってたけどほんとですね(゚∀゚)=3


そんなわけで、セルバさん的には非常に不本意らしいけれど
セルバカードげっと
セルバカードげっとー!
そして
セルバ編入完了
早速編入!
外見とセリフはかっこいいけど声は意外にかわいいんですね。
「ぐずぐずするな」とか「足を引っ張るんじゃないよ」とか、いちいちセリフが男らしい…間違いなくエデュは尻に敷かれていたに違いない。

ヴァレリア・リオネル・セルバと目の保養になるキャストの編入が続いているのでもう中の人はでれでれです。
ラピダエスパダがExpertスタンスに格上げされるそうなので、いっちょ頑張って育ててみるかな!
あああでもその前に長剣仕入れないと…堕天使長剣マダー?

テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール

せるば

Author:せるば
現在はMoEとFF14メインで遊んでいます。

MoE:P鯖BSQ/D鯖ELG/E鯖BSQ
  もにおらぶ。

FF14:Atomos鯖
  ららおくんらぶ。

PSO2:Ship2(休止中)
  にゅまこお姉さんらぶ。

GE:アゲート鯖(休止中)
  おっさんらぶ。

Twitter
このブログについて

当ブログはリンクフリーです。
リンク時の報告・コメント等は不要ですのでご自由にどぞ。

ブログ内の全ての画像、並びに「カテゴリー:MoEパッチ情報」以外の文章の無断転載はご遠慮ください。

(C)Willoo Entertainment Inc.
(C)Konami Digital Entertainment
株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2 Closedβ Trial Version
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。 開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
参加リンク
RSSフィード
