スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家門の絆アップデート①:ルシフェル城進入クエスト編

公式のアップデート情報ページはこちら↓

 家門の絆 アップデート情報(GE公式)

以下はアップデート関連で今日ちょこちょこやったもの。
クエスト系は時間の都合で途中までしか進めてないです!
またネタバレを多々含むので、自力で進める!という方は見ないほうがよいです。
記事が長いので2つに分けました…がそれでも重いでs

 家門の絆アップデート②:格闘家サブクエスト+その他編(当ブログ内別記事)


<メインクエスト「悲運のコルテス」>
ルシフェル城進入クエ→悲運のコルテスクエへとつながる感じですね。
というわけでまずはルシフェル城進入から。

前提条件としてはクエスト「ルシフェル城」の完了。
レイヴンのExpert教本「クロイスメント」を入手していればOKということですね。
この状態でヴァイロンへ移動すると、総司令ファレルに会えとのクエストinfoが。
どうやら城の入口に張られている結界を解く方法を知っているようですが、そのためにはとあるアイテムが必要とのことで、それを自家門に取って来て欲しいとのこと。
ファレルはファレルで結界を解きたい理由があるようで、利害の一致というわけで引き受けることに。
ファレルの要求
必要なアイテムは「魔力が宿っているパラフィン」「グルトニーの骨粉」各1個ずつ。
パラフィンは時計台1Fのボス2体、骨粉はカラスの森のエリートグルトニーがそれぞれ落とします。
(2つともクエストアイテム扱いなのでSQを組んだ全員が取得出来ます。)

時計台1Fはあまりガチガチでなくても攻略出来るので、適当に野良SQを募って行ってみるもよし。
G党は無生物特化腕輪持ちが多いのでアレですが、参考までに「コイン兵1・ヴァレ1・ビセン1・魚3」の6人SQで15分程度で攻略可能でした。

が。
このクエアイテム、実は両方ともdrop率が100%ではなくてですね…。
出る人は1発で出るんですが、出ない人はキャンドラー4匹倒してもさっぱり!
まぁ言わなくても分かると思いますが自分のことです\(^o^)/

今日のアプデで時計台入場に必要な魔力の鍵がムーンストーン2個で購入出来るようになったものの、そう何度も手伝って貰うのもねぇ…。
そんな方のために、ファレルにエレメンタルジュエル1個を持っていくとパラフィンと交換出来ます
4匹やっても出なかった
自分(と某副党首)は結局ファレルにジュエル貢ぎました…最初からこうしてればよかったよ!orz
****************************************
アイテム2つを揃えた後はファレルと話し、カラスの森のルシフェル城前へ。
そのアイテムを用いて結界を解いてくれるというお方が
ベロニフと再会

コ」キホエマヌチ
いいえコ」キホエマヌチですという突っ込みは置いておいて。
(※参考:[08/23 16:00] 現在確認されている現象について)
今年の秋のアップデートにて編入可能になるという天才錬金術師ベロニフ!
ニトキシ
ニトキシさんもいるよ!
説明するベロニフ

説明するベロニフ2
話聞いただけだと簡単そうだけど多分それは天才だから。
早速お願いして時空の歪みを矯正して貰っていると、そこに森のモンスターが襲来。
すたこら逃げるファレルを横目に、結界から手が放せないベロニフを守るのがこのミッションの目的!
あ、SSは撮り忘れましt

Lv120の森の雑魚mob(フォルドワとか)が複数*数4~5グループくらい?popしますが、所詮雑魚なのでここまでヴァイロンのクエを進めて来た家門にとっては問題ない強さですね。
ただ放っておくとベロニフが殴られてしまうので、ファイターでプロヴォするなりしてタゲを取ってあげないといけません。

最後の雑魚グループを殲滅したところで
流石ベロニフ
ベロニフの術式も完了し、無事城の結界を打破。
倒したモンスターの残骸を見たベロニフ曰く、この森のモンスターは複数の生命体を合成して作られたキメラだとのこと。
生命の合成とかそんなことするのはやはり…どっかの子爵しかいないデスヨネ

ともかく無事結界を破った後は一旦ファレルの元へ。
よくも逃げやがったな!と食ってかかる自家門に対して
開き直るファレル
こいつ…ここまで来るといっそ清々しいw
ちなみにこの後ベロニフに話しかけると「さっきは守ってくれてありがとう」的なことを言われるのですが…SS撮り忘れたぁぁぁぁぁ一生の不覚!orz
デレたベロニフかわいいよベロニフ。
****************************************
さて。
いよいよ結界が解けたということで
いざ進入
いよいよルシフェル城へ向けて進入開始!
月夜のルシフェル城
月が綺麗ですねー。死者の大地を思い出します。

この進入路ですが、MAP左の箱に「古い鍵」が入っており、それを使って右の箱を開けると「たんぱく質の塊」が入手出来ます。
こういうのが好きなベロニフに見せると
ベロニフ大興奮
大興奮。
もっと欲しいと言うので再度侵入路を調査すると今度はいつぞやの赤毛の女剣士を発見。
女剣士が入って行った小屋を調べると雑魚mobがpopするので、倒して頭やら何やらを3部位持ち帰ります。
ここもdrop率100%ではないので、3部位集まるまで小屋入口の矢印を調べ続けてmobを倒し続けること!

持ち帰ってベロニフに報告した後はその怪しい小屋を調べてみようとなるのですが、今日は時間的にここまでですとっぷ。
先に進めた党員さん曰く、この後何度か小屋内(地下実験室)を調べて最終的に最奥まで探索して帰ればクリアということらしいですが、この地下実験室のmobがやたら強いみたいですね。
ELルノ持ってる人たちがインバナやソウルクリスタル連打じゃないと辿り着けないとか…ガクブル
これ自分に出来るんだろうか…まぁ今度やってみよう…。




ひとまず①の方はここまで。
クエストの残りは今度時間が出来たら進めるとして、他の格闘家サブクエストetcについては②の記事に続きます!

テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール

せるば

Author:せるば
現在はMoEとFF14メインで遊んでいます。

MoE:P鯖BSQ/D鯖ELG/E鯖BSQ
  もにおらぶ。

FF14:Atomos鯖
  ららおくんらぶ。

PSO2:Ship2(休止中)
  にゅまこお姉さんらぶ。

GE:アゲート鯖(休止中)
  おっさんらぶ。

Twitter
このブログについて

当ブログはリンクフリーです。
リンク時の報告・コメント等は不要ですのでご自由にどぞ。

ブログ内の全ての画像、並びに「カテゴリー:MoEパッチ情報」以外の文章の無断転載はご遠慮ください。

(C)Willoo Entertainment Inc.
(C)Konami Digital Entertainment
株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2 Closedβ Trial Version
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。 開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
参加リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。