

続・ルシフェル城進入クエスト

ちょろっと時間が出来たので進めてみました!


<続・ルシフェル城進入クエスト>
前回赤髪の女剣士が入っていった怪しい小屋を調べてみると、内部には地下へと続くハシゴが。
降りてみるとそこは
地下実験室に潜入
モントロの地下実験室が広がっていました。
いかにもな感じの不気味な雰囲気…ガクブル

ちなみに、格闘家サブクエストの「地下実験室のスワンプアングラーハンター ジュンに会う」と同時進行したい場合、MCCに風のソホ以外の格闘キャストを入れ、液化ガスを1個持参すると手間が省けてよいです。
その格闘家サブクエストの続きの詳細は次の記事に記載~。

スタート地点からほんのちょっと進むと、地面に何か光る物が落ちているのを発見。
赤丸の位置に落ちてます
赤丸の辺りを通過するとメッセージが出て自動取得されます。
(↑は発見後に撮ったSSなので消えてしまってますが、該当地点はMAPに水色のクエストマークで表示されているのですぐ分かります。)
ちなみにスタート地点付近には
地下水路スワンプアングラーグラ

地下水路スワンプアングラーステ
こんなmobがいます。が、手を出さない方が賢明だと思います…。
一撃が超痛い上にHP高いしで無理げー!等級82とかどういうことなのw
まぁ離れたところを通れば反応しないので、他にmobもいませんしここは全裸でも行けますね。

んでその光る物を拾ってみると
謎の欠片
ベロニフの好きそうなものだったのでヴァイロンまでお届け。
この間ベロニフもさぼっていたわけではなく、独自にルシフェル城に続く別のルートを発見してくれていました!
ただそのルートにも結界が張られているようで、結界を解くまでお預けの模様。
察するにこの別ルートから城に直行できるようになるのかな?
よかった、城に行くのにいちいちあの実験室通らなきゃいけないのかと思ってくらくらしてたとこだぜ…。

で、件の光る物体ですが
時の片鱗とな
流石博学なベロニフ、一目見ただけで何なのか分かったようです。

 「ちょっと、話を聞きなさい!
  多くの歴史の中では、稀にその存在が強烈なものがあるわ。
  例えば…フェルッチオ・エスパダとジルベルト・グラナド、この二人がこの新大陸を見つけた事件だとか、ね。」

 「とにかく、そんな強烈な歴史の一部はたまに流れの中から飛び出そうとするの。
  そして飛び出した歴史の破片が特定の条件を満たすと結晶という形になって、実体化することがあるの。
  昔の人々はそのように形象化された物を時の片鱗と名付けたのよ。」

 「しかし、こんなものがどうしてまた世の中に現れたのよ…本の中のお話じゃなかったの?」


時の片鱗…想像以上に重大なモノだったようです。
というかそれってつまり、新大陸発見並の歴史的事件があの地下実験室で起きたってことじゃ…。
不穏なにおいがぷんぷんするぜぇー!

 「な、何よその目は!私だって分かってるわよ。バカみたいなことに聞こえるでしょうね!
  私もさっきまで信じてなかったし。
  でも、目の前にあるのに否定するのは本当のバカがすることよ。」


ベロニフかわいいよベロニフ。

 「あなた達には言葉で説明するより見せた方が早いですね。
  よくみてなさい!とーっ!」


そう言ってベロニフが時の片鱗と妙な薬品を調合すると、時の片鱗から激しい光が放たれ始めて…
コルテスの実験
時の片鱗の持つ記憶を垣間見ることに。
コルテス登場
苦しむ人が3人(2人は見切れてますg)、コルテスの「失敗」という言葉。
察するにコルテスが人体実験を行って失敗した現場のようです。
モントロも登場
そこにモントロも登場。
冷たいコルテス
「体は大丈夫か」「私を助けてくれた」というセリフからして、いつか巨人ダンジョンでの実験が失敗してコルテスが瀕死の重傷を負い、モントロがコルテスを連れて消えた後の記憶のようですね。
信用出来ないモントロ

ネクロマンサー・モントロ
これはコルテスさん魔改造フラグ。
信用しないコルテス
助けて貰っておいてひどい…とは言えないのがモントロの恐ろしいところ。
モントロはフェリペ大公派でかつ十人貴族の座を狙っているので、コルテスにとっては油断ならない相手なんですよね。
爵位もコルテス伯爵に対してモントロ子爵、いつ蹴落とされるか分かったもんじゃないですし。
不敵なモントロ

 モントロ:面白い実験をなさってるじゃないですか?ふふふ。
       結果は思わしくないようですが、私がちょっと手助けしたらどうでしょう。


(※↑間違ってSS削除しちゃtt)
そういってモントロは失敗作の3人に近付くと…
モントロの手助けと共に
!!
3体のデスレース
3人の姿は一瞬の内に3体のモンスターに。
ゆくゆくはこれと戦うことになるのかなぁ…なるんだろうなぁ…。

と、ここまで見たところで時の片鱗は消滅。
時の流れに還った

 「どこかにこのような時の片鱗がもっとあるはずよ…
  それを通じて過去をのぞけば、その城の秘密にもっと近付くことができるわ。」

 「もうちょっと調査すれば時の片鱗に対する手がかりを捜せると思う…
  結界を解除できたらまた呼ぶわ。その間、実験室をもうちょっと調査しておいて。」

 「今度はあなたたちの番よ。
  地下倉庫のどこかにも時の片鱗に対する手がかりが確かにあるでしょう。
  私はちょっと休むとするわ。」

 「見つけたら私のところに来て。
  もう一度時の片鱗が記憶している過去を覗いてみましょう。」


流石のベロニフもちょっと疲れたようです。
ゆっくり休んでてね!
****************************************
この後コルテスとモントロは、そして3体のモンスターはどうなったのか。
もっと時の片鱗があれば知ることが出来るはず!ということで
再び地下実験室へ
一行は再び地下実験室へ。
目指すは実験室最奥の扉の先、ルシフェル城地下倉庫。
そこに新たな時の片鱗があるはず!というわけで
赤丸の場所が地下倉庫入口
まずはこの広い地下実験室を最奥の赤丸の場所、地下倉庫入口まで進みます。
序盤の道中、MAPで言うとCD6-8の大部屋には
回転刃地帯
触れると即死の回転刃や
キングドラゴンヘッド
倒せる気のしないステータスのボス級mobが点在しています。攻撃等級88って何なの死ぬの?
ちなみにオプションのモンスター表示を最低にしておくとぎりぎりまで回転刃が表示されず刃に突っ込む羽目になるので、重くても表示数は少し上げておいた方がいいです。
↑↑のSSでうちのカリュケだけ死んでいるのはその罠のせいでした(ノ∀`)
回転刃地帯は間にちゃんと通れるスペースがありますし、このmobたちは離れたところを通れば襲っては来ないので、気を付けて進めばノーダメージで行けます。
…最初の内は。

MAPC-G10辺り、この辺から実験体ガーゴイルなるmobがうぞうぞおりまして、自家門は盾ファイター以外ほぼ即死しましt
実験体ガーゴイル
でもステータス自体は(他と比べたら)大したことないので、クルセなら無印ヘルスフィラー飲みつつ(連打する程ではなし)で余裕。クルセTUEEEE
ちなみに自分の防具は+5ELシュバ等級2と金盾等級1、あと匠金属ベルトと匠金属靴とVt金属手。
これで耐えられる程度なので、そこまでガチガチじゃなくても進めるんじゃないかなー。

が。
MAPG-H8辺りから、今度は白いイモムシみたいなmobがうじゃうじゃ寄って来てですね。
腐敗したパラサイト
こいつの攻撃が超痛い。まじ痛い。ほんと痛い。
鍾乳洞の蜘蛛やジャケン地下牢のバイオマンの攻撃と同じ属性なのかな、とにかく痛い痛過ぎる。
ここは無印ヘルスフィラーだと回復が追い付かず、強化ヘルスフィラー連打で何とか死なずに進めるLv。
連続でダメージを受けて吹っ飛ばされるとPOTが飲めずに死ねます。
自分はこの地帯でソウルクリスタルを1個使用しました。

ここはとにかくPOT連打で最奥を目指してダッシュ!
堕落したタキオン
この辺りにもボス級mobが点在していますが、離れた場所を通ればイモムシ以外から攻撃を受けることはありません。
ここまで来れば地下倉庫入口は目と鼻の先!
さぁさぁさぁさぁ!!

キングドラゴンバットロードぎっしり
何でドラゴン詰まってるんですかァー!?
無理無理無理wwwww
このMAPはミッションMAPではなく通常MAPなので、前に通った方がトレインしたmobがみっちり詰まってるんですね。
まぁこのMAPのmobはとてもソロで楽々倒せるようなものではなく、トレイン必至なので仕方ないんですけどね!
いやしかしこの見事なみっちり具合、見た瞬間思わずリアルに「あんだよこれwwww」と言ってしまったw
しかしこのmobも何らかの属性攻撃持ちのようで、ソウルクリスタルを使って復活しても即死また即死。
せっかくここまで来たのに…とも思いましたが、また今度過疎時間に出直すことにしました(ノ∀`)
可能ならメンテ直後に一番乗りすれば、mobが詰まっていることもなく突破出来そうですねー。
自分はメンテ直後は無理なので、早起き頑張ってみるかなぁ。

というわけで、今回は地下倉庫はお預け。
この先は自分が早起き出来たらということで…で、出来るかな…。

テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール

せるば

Author:せるば
現在はMoEとFF14メインで遊んでいます。

MoE:P鯖BSQ/D鯖ELG/E鯖BSQ
  もにおらぶ。

FF14:Atomos鯖
  ららおくんらぶ。

PSO2:Ship2(休止中)
  にゅまこお姉さんらぶ。

GE:アゲート鯖(休止中)
  おっさんらぶ。

Twitter
このブログについて

当ブログはリンクフリーです。
リンク時の報告・コメント等は不要ですのでご自由にどぞ。

ブログ内の全ての画像、並びに「カテゴリー:MoEパッチ情報」以外の文章の無断転載はご遠慮ください。

(C)Willoo Entertainment Inc.
(C)Konami Digital Entertainment
株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2 Closedβ Trial Version
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。 開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
参加リンク
RSSフィード
