スポンサーサイト


前言撤回

えーと諸事情により帰省は無しとなりました。
実家大好き人間なので残念;
帰って家の明かりが点いている生活っていいですよねぇ…(遠い目)。

で今日はちびせるでinしてたのですが、ちょっとした気分転換に
どきどき

war行って来ました!

と言ってもメインがこんぼう(10.7/70.0)なのでもちろん山賊じゃないですよ?
目指すはイルヴァーナ渓谷・犬CC前のぶどう!
現在35の収穫を上げつつグレープジュースを作っちゃおうという計画です。
ルートはwar村→森→イプス→回廊→丘鹿口→渓谷。
森→回廊に直接行くルートもあるのですが、あそこはいっちょんだらけなので諦めました(汗)。
森→イプスに行く際もトレントやらオルヴァンやらスライムやらがいるので、戦闘力0の生産の方は一気に駆け抜けるのをお勧めします;

途中のイプスでは
爪痕

噂の巨大クレーターを見学。
せるやかーくんで何度も通ったことはあるのですが、軍属ゆえにさっさと通り抜けてしまうのでじっくり見たことが無かったり。

この後丘に入ったのですが…夕方だったせいか一人も軍人さんに会いません;
猿森とか熊瓦礫とか、かなり人目に付き易いところを通ったのになぁ。
そのまま進んで行くと、三つ岩付近でようやくBのPTに遭遇。
こんにちは、BSQ Trooper

ちょっとどきどきでしたが、気持ちよく応援されちゃいました♪
一発ジャブ貰ったのはまぁ愛情の裏返しってことで(笑)。

この後境界川付近で所属不明の方(多分E?)と擦れ違ったものの、あまり人にも会わずあっさりぶどう畑に到着。
さっそく収穫を始めると、そこを数名のEが通過。
とりあえず挨拶したところ、一人のにゅたおの方が立ち止まり
こんにちは、ELG Trooper

かっこいい…!と思ったつもりがつい口に出ちゃいました(汗)。
くっそうSS撮り忘れたっ!

さて収穫収穫。
ざっくざっく

ぶどうって結構硬いんですねー。綿花は2発で倒せるのに20発近くかかります(miss含む)。
その後もBのPT(三つ岩の方とは別)やNソロの方など色々な人が通って行きましたが、みんな挨拶や応援をしていってくれました。
中には「そこは戦場になりやすいから、2勢力来たら逃げるんだよ」と教えてくれる方も…なんて優しいんだ。・゚・(ノД`)・゚・。
もにおとの出会い

収穫中に出会った暗黒もにお。
スレイブで引きずられギロチンかまされるのはお約束。
とりあえずお返しに(*>ω<)=3しておきました♪
もにおはもにお同士感じるものがあるのです(謎)。

そのまま刈り続けることしばし、持って来た鎌2本が折れたところでpreへ帰還。
応援&いじってくれたみんなありがとう!

で早速ジュースにしたいところですが、せっかくなので
ざわわ~ざわわ~ざわわ~

砂糖も自分で作ってみたり。
鎌2本分刈って、いざ精製してみたら砂糖600個以上とか…こんなにぶどう足りないよ!←複数個出来ることを知らなかった阿呆。
とりあえずりんご絞って醸造を8まで上げた後ぶどうジュースを150個程作り、西の定位置に戻って露店開始。
初めてのジュース露店だったので不安でしたが、しっかり完売しました♪
ふふふ、そのぶどうが血を養分として育ったとも知らずに…。

やー醸造も楽しいですねっ!
warで収穫っていうのもなかなか刺激的で面白かったです。
次はバナナでも刈りに行こうかなぁ。
それにしても軍人さんって変な面白い人が多いですねー。
もうちょっと戦闘力つけたらBE両方の友好取って、行商しに行くのもいいかも…なんて思った一日でした。

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

せるば

Author:せるば
現在はMoEとFF14メインで遊んでいます。

MoE:P鯖BSQ/D鯖ELG/E鯖BSQ
  もにおらぶ。

FF14:Atomos鯖
  ららおくんらぶ。

PSO2:Ship2(休止中)
  にゅまこお姉さんらぶ。

GE:アゲート鯖(休止中)
  おっさんらぶ。

Twitter
このブログについて

当ブログはリンクフリーです。
リンク時の報告・コメント等は不要ですのでご自由にどぞ。

ブログ内の全ての画像、並びに「カテゴリー:MoEパッチ情報」以外の文章の無断転載はご遠慮ください。

(C)Willoo Entertainment Inc.
(C)Konami Digital Entertainment
株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2 Closedβ Trial Version
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。 開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
参加リンク
RSSフィード
