

続・格闘家サブクエスト

こっちも進めてみたよ!


<続・格闘家サブクエスト>
前回の続きということで、スワンプアングラーハンタージュンに会いに地下実験室へ。
理由は後述しますが、この時MCCに風のソホ以外の格闘キャストを入れ、更に液化ガスを1個持って行くと何度も往復する手間が省けるのでお勧めです。
スワンプアングラーハンタージュンはここ
ジュンがいるのはMAPのこの位置。
大事なことなので二度言います。
この時風のソホ以外の格闘キャストをリーダーにしてジュンに話しかける必要があるので、前記事のルシフェル城進入クエを兼ねて行く人は格闘キャストを加えるのを忘れずに!
自分は入れ忘れて後で出直しましt

ジュンの位置までの道中にはボス級mob以外の雑魚mobはおらず、またそのボス級mobも少し離れて通れば反応しないので、気を付けて進めば全裸でも辿り着けると思います。
ただMAPのCD6-8辺りは回転刃地帯になっているので、オプションのモンスター表示を最低にしていると回転刃が見えず刃に突っ込んで死ぬ羽目になりまs
良い子のみんな、モンスター表示数は最低より少し上にしておこうな!おじさんとの約束だ!
低スペックなんて嫌いだー。・゚・(ノ∀`)・゚・。

で、格闘キャストでジュンに話しかけると
スワンプアングラーハンタージュン

 「あぁ・・・私の過去が分からないなら、私がここまで来るようになった経緯が分からないはずだ・・・。
  ゆっくり話させてくれ・・・」

 「16年前カボチャスズメバチに顔を刺される前までのことだ・・・
  その後スズメバチを捕りに行って沼地をさ迷うスワンプアングラーに襲われ体までこんなになってしまった…。」


聞くも涙、語るも涙の身の上話が。
そういや沼地で会った時もそんなこと言ってたなぁ…この極悪人面、元からじゃなかったんだ…。
でもね。その肥満体はスワンプのせいじゃないと思うんだ?

 「苦しかった・・・
  世の中の全ての薬を使って見てもこの体、この醜い顔を治すことはできなかった。
  私は復讐心に燃え、沼地のプアングラ、スズメバチを手当たり次第全部殺し回った。」


プアングラwwwこの略し方新しいなw
ごめんね真面目な話なのに噴き出してゴメンネ

 「16年だよ・・・16年・・・こんな姿で生きてきたのが16年…
  そして少し前に大陸の有名な医者に会うことになったんだ。
  まだ実験段階だけど、液化ガスがこの醜い顔をもどせるかもしれないと聞いた。」

 「ヴァイロンでは液化ガスを噴き出すスワンプアングラーがいるらしい。
  その話を聞いた瞬間、私は運命の神様に感謝の祈りをささげたんだ。
  復讐もできて私の顔も元に戻せるという確信を得た。」


しかし液化ガスに美顔効果があるとは知らんかった。
…ん?
そういえばヴァイロンで、プリッツの行方を尋ねた時にフィルトンとタイクピンが言っていた言葉。
 「嵐の夜に白髪の男がやって来た」
 「液化ガス、スワンプアングラーと呟きながら地下実験室の方へ消えた」
白髪、スワンプ、液化ガス
嫌な予感がしつつタイクピンって知ってる?と尋ねると

 「クウッ…あの野郎のことか?
  あいつにここまで入る方法を教わったが、ここの怖さについては一言も教えてくれなかった…
  スワンプアングラーについて全部知り尽くしている私すらここのスワンプアングラーの存在に恐怖心を抱いたぐらいだ。」


おwwwまwwwえwwwかwwwwww
これはひどい人違いw
まぁプリッツ師匠ではなかったものの、人助けと思って液化ガスを恵んであげましょう!
というわけで、持参してきた人はここでさくっと渡してあげます。
自分はもちろんそんなもの持ってなかったので、結局三度手間でしたorz

でもって持参した液化ガスを渡してあげると

 「ありがとう。これはつまらないものだけどもらってくれ…
  君たちとつきあうことで自分の姿を取り戻せるような気がするよ。」


感謝の気持ちとしてベテランG経験値カードを3枚くれます。
いつか元の姿に戻ってきれいなジュン君がやって来るんでしょうか。
イケメンの恩返し的な。どんとこーい(゚∀゚)=3
****************************************
これ以降は
ジュンの日課
一日一回、カラスの森にちらばったジュンの餌箱の様子を見てくる日課クエが出来るようになります
5つの箱の場所は
ジュンの餌箱の場所
このようにMAPに表示されているので、エミリアでプリンをかけてダークネスで飛んで回るのが楽です。
餌箱クリック
クリックするとこんなメッセージが。
ちなみに同じ箱を二度クリックすると「既に確認した箱です」とメッセージが出る親切設計。

5箇所クリック確認した後ジュンに報告すると、ベテランG経験値カードが3枚貰えます。
5分少々で終わりますし、楽でおいしい日課なんじゃないかな?
ちなみに日課クエになってからは、MCC内に格闘キャストがいなくても進行可能となっています。
また、常にクエスト欄に表示されたままなので開始時にジュンに話しかける必要はありません。
よって「ジュンと話す→箱調べ→ジュンに報告」ではなく「箱調べ→ジュンに報告」でOKなので、一往復で済む分思っていたより楽でした。


今のところプリッツ師匠の足取りが途絶えた状態になっているので、この日課クエを続けると何かまた新しいクエストが始まるとかそういう系なのかなぁ。
もしかしたらその過程できれいなジュン君が拝めるかもしれない?
時間がある時にちょいちょいやって行こうと思います。

テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

せるば

Author:せるば
現在はMoEとFF14メインで遊んでいます。

MoE:P鯖BSQ/D鯖ELG/E鯖BSQ
  もにおらぶ。

FF14:Atomos鯖
  ららおくんらぶ。

PSO2:Ship2(休止中)
  にゅまこお姉さんらぶ。

GE:アゲート鯖(休止中)
  おっさんらぶ。

Twitter
このブログについて

当ブログはリンクフリーです。
リンク時の報告・コメント等は不要ですのでご自由にどぞ。

ブログ内の全ての画像、並びに「カテゴリー:MoEパッチ情報」以外の文章の無断転載はご遠慮ください。

(C)Willoo Entertainment Inc.
(C)Konami Digital Entertainment
株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2 Closedβ Trial Version
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。 開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
参加リンク
RSSフィード
