スポンサーサイト


上位派閥個人日課クエ

こちらも家門の絆アプデにて新規実装されたクエスト。
開始条件は個人として上位派閥のいずれかレアルタードまたはグライシュテルムに所属していることですね。
中立上位派閥のベガディーラでもOKのようです。

※9月3日追記
ベガディーラはだめですって!
「ベガディーラだけどクエ出来たよ!」って言ってた方が実はグライ所属だったという…どじっこC***さん(*´д`)

このクエはリボルトウェ・コインブラ・オーシュの各街にいるNPC「ブラウン」から受けられるのですが、受けた街によって内容が違うとのこと。
3種類あると言われたら全部やってみたくなるのが人情ってもの。
ってことで全部やってみます!



<リボルトウェ版>
まずはリボルトのからやってみる。
ブラウンの依頼リボver
ミッション以外で時間制限があるクエって新しいかも?
ミッション形式ではないのに最大人数って…これ、リボルトで30人受け中だと他の人はコインorオーシュのクエに回らないとだめってことなのかなぁ。
受けっぱなしで放置していると迷惑になっちゃうのかなとも思いましたが、注意事項に「最大人数は4-6時間ごとに初期化されます」とあったのでその心配はなさそう。

さていよいよ現地へ。
木の場所ですが
FJこの辺の小屋に木
MAPのこの辺り、木こり小屋の近くにて
木発見
発見!
さっそくもぎもぎ。
木の実採取中
新しくなった採鉱と同様、木をクリックするとゲージが出て収穫スタート。
採鉱と違って特に道具が必要だったり消費したりということはありません。
ゲージが満タンになると
採取成功
採取成功&木の実げっと!
但し毎回成功するわけではなく
採取失敗
時には失敗したりも。
他にはバグなのか何なのか、ゲージが満タンになっても何の表示もないまま木が消滅してしまうという時もありました。
後は何度も収穫していると
採り尽くした
木の実が残っていないと出て、木は消滅しないが採取出来ないという状態になったり。
この残っていない状態になるまでの採取回数は2回だったり10回だったりばらばら。ランダムなのかなー。
この辺にも木
この辺にも木が複数本生えていました。

木の実を10個集めて来いというこのクエですが、今回自分は10個集まるまでに38回採取が必要でした。
内訳は

 ・採取成功…10回
 ・採取失敗…25回
 ・謎失敗 … 3回(表示無しに木が消滅)


失敗率高っ!
それとも自分の運が悪いだけ…?
かかった時間は10分程ですが、失敗だらけなのでもっと長く感じますね…精神衛生上よろしくないクエスト。
ただこれ、木の実ってクエストアイテム扱いなんですよね。
SQ組んで採取して回れば3分くらいで終わっちゃったりするのかなー。

さて終わったら忘れない内に報告報告。
特別報酬!?

ブラウン報酬リボver
おお、ベテランGカード!
10分で経験値14M*3枚、つまりVt 10%分*3枚ってことですね。ウマー
毎日出来ますし、ジュンの餌箱クエ同様なかなかおいしい気がします。
あと4回やれば特別報酬が貰えるらしいので、いっちょ頑張ってみようかな?

※29日追記
2回目の採取は17失敗10成功、報酬はベテランB経験値カード3枚でした。
ランダム報酬なのかな?

※9月4日追記
4回達成時の特別報酬は
リボ特別報酬
ペットの餌3個でした。
うーん…餌は一般トークンで貰えるし、経験値カードの方がいいなぁ。

※9月14日追記
本日の小出しアプデにて木の実採取率が上方修正。
自分が試したところ、21回試行したところで10個採取できました。


<コインブラ版>
ブラウンの依頼コインver
内容はこんな感じ。
まぁ早速行ってみる。
ギガンテ外郭にクエスト内容と同名の「パームツリークラブ」がいますが、「火の島に行って」とあるので、火の島にいる「パームツリーキングクラブ」を狩らないといけません
試しに外郭で狩ってみましたが8分間狩って油は1つも入手できず。
べ、別に火の島って書いてあるのを見落としてたわけじゃないんだからね!

火の島の1~4区に行くにはNPCから有料の鍵を購入しなければいけませんが、無料で入れる火の島入口にも対象mobはいるので問題なし。
このクエもリボルトverの木の実と同様、100% dropではありません
木の実もそうですが、楽に倒せる分実際以上にdrop率が渋く感じますね…。
適当に8分程狩ったところで10個目の油をげっと。
簡単過ぎたのでSSはなし!

終わったら忘れずにブラウンに報告報告。
ブラウンの報酬コインver
しょっぱ!
これ固定報酬だったら正直おいしくないよなぁ…ランダム報酬の中の一番のハズレを引いたんだと信じたい。
8分で水晶50個じゃ、その時間を低級バウンティに費やした方がいいですね!

※9月5日追記
数えてみたら該当mobだけ狩って79匹目で油10個取得。
報酬はまたも水晶50個…特別報酬に期待ですね。

※9月8日追記
4回達成時の特別報酬は
特別報酬コインver
しょっぱー!
でももしかしたら個数はランダムかもしれない?
ちなみにここに至るまで油10個取得するまでの試行回数は73回・58回・123回(初回は数え忘れ)。
ばらつきがありますねー。


<オーシュ版>
ブラウンの依頼オーシュver
内容はこんな感じ。
アングリーコモドっていまいち印象に残っていないmobですが
アングリーコモド
こいつです。そういやこんなのいたなぁ…。
最大参加人数が3人と、リボルトウェ版・コインブラ版に比べてかなり少なくなってますね。
今回自分は最後の一枠に滑り込んだらしい。ラッキー

死体から皮を剝いで来いというなかなかワイルドなこのクエ。
まずはコモドを普通に攻撃して倒すと
死んだコモド
「死んだコモド」というオブジェクトに変化します。
これをクリックすると
皮剥き中
剥き剥き中になります。
皮剥きゲージが満タンになると採取成功…
皮剥き失敗
というわけではなく、やはりここも失敗があるみたいです。
皮剥き成功
でも成功率は高めですね。
皮5枚集まるまでに

 ・採取成功…5回
 ・採取失敗…1回


失敗はわずか1回のみ。
時間にして3分程で無事集まったので早速報告に。
ブラウン報酬オーシュver
んんん…3分でオーブ箱1個ならなかなかだと思うけど、木の実集めのベテランGカード3枚に比べるとやっぱり霞んじゃうかな?
まぁ木の実より採取成功率は高いので、さくっと気持ちよく終わるのがいいですね。
日課増え過ぎてこなすだけで大変なので、時間が足りないという方にはこっちの方がいいかもしれません。

※9月29日追記
やっと10回に到達したよ!
オーシュ版は定員3名な上、さくっと終わるからか人気があってなかなかありつけないですのう。
上位派閥日課オーシュver特別報酬10
10回達成時の特別報酬はベテラン覚醒書。10回もかかるだけあって豪華!
20回達成時にまた別の特別報酬に変わるみたいなので、今回は貰わず20回を目指すことに。
20回でEx用・30回でMs用とかになったりして。ただの想像ですが!

※10月11日追記
20回目の特別報酬は
上位派閥日課オーシュ版特別報酬20
やっぱりEx覚醒書でした。

※10月25日追記
30回目の特別報酬は
上位派閥日課オーシュ特別報酬30
やはりMs覚醒書でした。
毎日こつこつやれば無課金でも覚醒書が貰える、初心者には優しい仕様になりましたねー。


以上、上位派閥個人日課についてはこんな感じでした。
気になるのは「報酬がランダムなのかどうか」と「リボルトウェ版の4回目の特別報酬の内容」ですね。
今後数日はリボルトのクエに通い詰めてみようかなー。

テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>>

アッグライシュテルムだったのねw
やっぱベガディーラはこの日課クエ出来ないのねー訂正thx
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール

せるば

Author:せるば
現在はMoEとFF14メインで遊んでいます。

MoE:P鯖BSQ/D鯖ELG/E鯖BSQ
  もにおらぶ。

FF14:Atomos鯖
  ららおくんらぶ。

PSO2:Ship2(休止中)
  にゅまこお姉さんらぶ。

GE:アゲート鯖(休止中)
  おっさんらぶ。

Twitter
このブログについて

当ブログはリンクフリーです。
リンク時の報告・コメント等は不要ですのでご自由にどぞ。

ブログ内の全ての画像、並びに「カテゴリー:MoEパッチ情報」以外の文章の無断転載はご遠慮ください。

(C)Willoo Entertainment Inc.
(C)Konami Digital Entertainment
株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2 Closedβ Trial Version
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。 開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
参加リンク
RSSフィード
