スポンサーサイト


新バウンティ:魔性氷魔塔&魔性秘密の塔

本日の小出しアプデでちょこちょこ変更等来てましたね。
身近なところだとマーケットの検索機能が強化されて
新マケ検索UI
武器防具の等級や強化数値でソートできるように!
「ELルブ製造用に+7ルブを探している」「何でもいいから32等級長銃を探している」みたいに、一定の範囲内で幅広く探したい時に便利ですねー。

それはさておき表題の新バウンティハンターミッション。
新たな日課候補はどんなものかと、駆け込みでやってみました。
3種のうち「魔性のタブカル鉱山(入場可能Lv:100~Ex6)は時間の都合により未挑戦。
日課が多すぎる現状バウンティにそこまで時間を割けないので、多分この先もやることはないだろうなぁ…。

というわけで以下魔性氷魔塔と魔性秘密の塔の記録↓

<魔性の氷魔塔>
・入場可能Lv:Ex10 100% ~ Ms10 100%
・入場コスト:名声800 or 水晶100個 or プラチナムランプ4
・入場制限解除方法:魔性の秘密の塔ボス討伐時に闇商人に「シルバーランプ5個」


魔性セデクレムと同じ入場条件ですね。
早速ごー!
魔性氷魔塔
氷魔塔MAPを見るのはいつかのノヴィア封印クエ以来なので、なかなか新鮮。
このMAPはBGMもいいですのう。
魔性氷魔塔雑魚
雑魚mobのステはこんな感じ。他にも魔性のヴァルキリーとか色々。
そういえば新バウンティのmobは「デモニック~」じゃなくて「魔性の~」なんですね。統一感のないw

魔性氷魔塔MAP
こちらがMAP。F-G11辺りがスタート地点です。E7がボスの位置。
ちなみにMAP上の×印が付いている辺りまでしかMAPクリックでの移動は出来ません。
その後はボス前まで地面クリックで移動しないといけませんが、まぁ大したことじゃないですね!

それと道中の大量の雑魚ですが、ノンストップで進んでもたところボスのところまで着いては来ませんでした。
なので経験値が不要なら処理せずぶっちぎっちゃってOKです。
ただ雑魚はそれなりに痛いので、最初にプリン+アンチマジックシェルをかけておくとよいです。
自分はこれでPOT飲みつつ(連打ではない)で突破余裕、さらにミリーをかけたらPOTすら不要でした。

E7地点に着いたら
魔性エルモク発見

魔性のエルモク
いよいよボスと対面!
ノヴィアじゃなくてエルモクなんですね。いやノヴィア出て来たら困るけd

等級は魔性セデクレムより4高く魔性オクルタより1低い感じ。
通常攻撃は物理っぽく見えますが氷属性攻撃なので、ここでもアンチマジックシェルがお勧めです。
それでも痛いという方は魚のドミ氷buffを使うといいかもしれません。
自分の場合はアンチマジックシェル+セラ羽の吸収でPOT不要でした。

が。
通常攻撃で時々スタンさせられるのですが、スタンが入ると吸収回復出来ずカリュケが瀕死に;
エミリアを後ろでキープにしておき、スタン食らったら自動ヒール→解けたら即POT連打で一応生き残れました。
割とぎりぎりで心臓に悪いので、普通にドミ氷buffかけた方がいいかもしれません…。
それとエルモクは時々「ブリザードキャノン」というスキルを使用。
これが高確率で凍傷debuffを食らうので、エミリアは火力から離して後方待機→凍傷食らったら即リカバー、とやってました。
まぁ面倒なのでイグノアハム+ドミ氷buffの方がいいかも…って併用出来るのかなこの2つ。

それだけ気を付けたらあとはぼこるだけ~。
魔性オクルタに10分・魔性セデに8分かかる自分で入場~撃破まで6分。
まぁそれは弓も腕輪も不死特化を持っていない(腕輪は人間特化もなし)ってのもあるんですg
dropはオクルタと同じVtチップ3枚。
オクルタより弱くて同じdropなのでおいしい!

そして気になるルーレットですが
魔性氷魔塔ルーレット
今日のメンテ以降やたらEL92武器防具が出やすくなっているみたい?
眠くてよく見てなかったけどオクルタと同じようなものが回ってるのかなー。


<魔性の秘密の塔>
・入場可能Lv:Vt10 100% ~ Ms6
・入場コスト:名声600 or 水晶60個 or プラチナムランプ3個

(魔性タブカル撃破+ランプで制限解除も出来るけど自分はやる気ないので割愛)

こちらは魔性バハマルと同じ入場条件。
魔性の秘密の塔
実は秘密の塔に登ったことがないので、このMAPに来るのは初めてだったり。
BGMがかっこいいですねー。

魔性の秘密の塔MAP
MAPはこんな感じ。
スタート地点がF-G11、ボス位置はF-G2です。中央じゃないよ!
ここの雑魚は振り切れずずっと着いて来るので、魔性氷魔塔と比べるとちょっと面倒ですね。強くはないんですが。

魔性のジェネラルガード
ボスはこちら。魔性バハマルより2等級高いですね。
このジェネラルさん、SSでは見えませんが「魔性のジェネラルエッグ」なるmobを抱えております。
自分はジェネラルだけ狙い撃ちでしたが、これエッグ割ったら中からmobでも出て来たりするのかなぁ。

攻撃はそれなりに痛い物理攻撃かな。
痛さよりもノックバックさせられるのが面倒臭い…あと周りの雑魚がうようよ寄って来るのもうざす!
防御力もそれなりに高いので地味に削りにくくてだるいですねー。
高防御mobに強い魚やカリュケはメインで使われやすいので、多分ここはLv制限に引っかかって入れないって方が多いと思うんだ。

倒すまでに10分くらいかかったのかな。
dropは100…ではなく96チップ。
これだけかけて96チップじゃなぁ…氷魔塔の制限を解除する以外で来たくないですね。
自分は多分ソロじゃ二度と来ないかな…氷魔塔は簡単でおいしいけど、時間ないし1回でいいや…。
ルーレットは名誉勲章2枚だったのでSSなし!




とまぁこんな感じ。
ちなみに2回目の魔性氷魔塔ルーレットは
2回目の魔性氷ルレ
こんな感じでした。

現状日課が多過ぎるので、自分の場合やるとしたら時間的にオク→セデ→オクと氷魔1だけかなー。
秘密の塔はdropのチップがイマイチなので、ルーレット運の無い自分としてはあまり食指が…。
なお、既存のバウンティ7種と新バウンティ3種は全く関わりがないので、セデクレムクリアで氷魔制限解除とかは出来ません。

新たなVtチップ稼ぎ場所が出来たということでいいんじゃないでしょうか。
ルーレットに夢は見ない!

テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

せるば

Author:せるば
現在はMoEとFF14メインで遊んでいます。

MoE:P鯖BSQ/D鯖ELG/E鯖BSQ
  もにおらぶ。

FF14:Atomos鯖
  ららおくんらぶ。

PSO2:Ship2(休止中)
  にゅまこお姉さんらぶ。

GE:アゲート鯖(休止中)
  おっさんらぶ。

Twitter
このブログについて

当ブログはリンクフリーです。
リンク時の報告・コメント等は不要ですのでご自由にどぞ。

ブログ内の全ての画像、並びに「カテゴリー:MoEパッチ情報」以外の文章の無断転載はご遠慮ください。

(C)Willoo Entertainment Inc.
(C)Konami Digital Entertainment
株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2 Closedβ Trial Version
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。 開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
参加リンク
RSSフィード
