

ルシフェル城進入クエスト:悲運のコルテス編

前回地下倉庫前にて力尽きたこのクエスト。
なかなか過疎時間にin出来ないなーと思っていたところ、党員さんに「カラスの森の警備兵にジュエル渡せば地下倉庫に飛ばしてくれるよ」と教えて頂いたのが一週間程前。
この度ようやく時間が出来たので、いよいよクエを進めに行って来ました!
カラスの森MAP
警備兵の場所は赤丸の地点。
MAP上に表示されているのですぐ分かりますね。
カラスの森警備兵
発見!

早速話しかけてみると
ファレルの指示らしい
ファレルの指示で進入禁止になっている模様。
この辺りで行方不明って、多分モントロの人体実験用にさらわれたとかそれ系デスヨネ
でも時の片鱗を探さないとだしーそこを何とか!
金に汚い
ま   た   か
時計台警備兵といいヴァイロン警備隊は金に汚すぎるw

まぁ仕方ないので払う。
ちなみにここで転送先の選択肢に「地下実験室」もありました。
どの辺に飛ばされるんだろう?

試してみたくもありましたが、自分はクエのためなので「地下倉庫」を選択し
地下倉庫に潜入
裏口入学成功!
地下倉庫MAP
MAPはこんな感じ。
見ての通りクエストマーカーが表示されているので、該当の場所に歩を進める(といっても真横ですが)と
2つめの時の片鱗げっと
目的の時の片鱗げっと!
ちなみにこの付近にはmobは見当たらなかったので、クエを進めるだけなら特にbuff等はしなくてOKです。

後は急いでベロニフの元へ時の片鱗を…
またもベロニフ大興奮
噛んじゃうくらい大興奮。
デレるにつれてベロニフのキャラが壊れていってる気がするんだ。

早速ベロニフに時の片鱗を奪い取られ渡し、ちゃちゃっと調合して貰って
再び時の記憶の中へ
再び過去の記憶を垣間見ることに。
****************************************
失敗
いつものコルテスとモントロ登場。
二人の前には倒れている一般人もいますね。
普通の人間では無理
どうやらさらって来た人間への人体実験が失敗した現場の様子。
自我を失ってしまう
デスレースの元となった3人も普通の人間っぽかったけど、あれも自我を失って崩壊しかけている状態なんでしょうか。
普通の人間…?
何かいい方法はないものかと考え込むコルテスですが
解決方法がある?
目の前?
コルテスにフラグ
見ての通り、モントロの目の前には失敗作の他にはコルテスのみ。
これは…
非凡な人間なら

非凡なコルテス
つまりそういうこと。
気付いたコルテス

モントロの魔手
ここで逃げればよかったのに…。
さよならコルテス
こうしてモントロの手にかかったコルテスは
石化したコルテス
巨大な動く石像となってしまったのでした。
石化した辺りから察するに「偉大なる力=五大元素の一つ・土の石化ガス」を使われたのかな。
同じ石化ガスを使われたロルクの兄・ユルゲンとはまた違う変化の形態ですのう。
****************************************
ここで時の片鱗の持っていた記憶は終了。
ひとまずベロニフに今見たもの、モントロによってコルテスが化け物とされてしまったことを報告します。
ベロニフに報告
その石化したコルテスは地下倉庫の奥でひっそりと生き延びているそうですね。
レグ鯖とアゲ鯖では既に討伐済みだとか。HAEEEEEE
あとは
ベロニフのご褒美
ベロニフからのほんのお礼(時の歯車5個とあと何か)を受け取り、ここにルシフェル城進入クエ:悲運のコルテス編は無事完了!
この続きはいよいよルシフェル城の庭園に進入するわけですが、それは今年の10月か11月にあるという大型アップデートまでお預けですね。
あ、でも今度から小出しでアップデートするようにしますっていってたけどどうするんだろう?
今は試験的なものらしいけど、正直週2回のメンテは非難轟々だと思うのでまたまとめてアップデートに戻りそうな気もする…。

テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

せるば

Author:せるば
現在はMoEとFF14メインで遊んでいます。

MoE:P鯖BSQ/D鯖ELG/E鯖BSQ
  もにおらぶ。

FF14:Atomos鯖
  ららおくんらぶ。

PSO2:Ship2(休止中)
  にゅまこお姉さんらぶ。

GE:アゲート鯖(休止中)
  おっさんらぶ。

Twitter
このブログについて

当ブログはリンクフリーです。
リンク時の報告・コメント等は不要ですのでご自由にどぞ。

ブログ内の全ての画像、並びに「カテゴリー:MoEパッチ情報」以外の文章の無断転載はご遠慮ください。

(C)Willoo Entertainment Inc.
(C)Konami Digital Entertainment
株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2 Closedβ Trial Version
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。 開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
参加リンク
RSSフィード
