

死者の狂詩曲ミッション

本日も来ました小出しアプデ
バハマルベースキャンプとウスティウル前進基地に街移動機能が実装されたり旧バウンティの入場料が不要になったり
各バラックに装備の一括確認機能が
各バラックごとに装備の一括確認&解除が出来るようになったり
大きい掲示板
掲示板が大きくなって長文も読みやすくなったりなど、地味に嬉しい変更がいくつか来てますね。
しかしこの掲示板は大き過ぎると思うんだ。
広げ過ぎたせい?かカラー設定タブが掲示板の面をクリックしないと表示されなかったり、そもそもの表示位置がおかしかったりもする。
まぁ使う分に大した支障は無いのでOK!

で、パッチと来たら気になるのが新MAPと新ミッション。
古代のカスティア神殿にはまだ行っていないので、ここでは新規実装された日課ミッション「死者の狂詩曲」についてのみご紹介ー。
続きよりどぞ↓



<新ミッション「死者の狂詩曲」>
新ミッションの入口はウスティウルジャングル第三区域にあります。
死者の隠れ里の場所
↑のMAPの赤丸の場所が入口の「死者の隠れ里」。
死者の隠れ里入口
骸骨の巣入口のすぐ傍なので、古代骸骨の巣入口にWPを取っている方はそのまま流用出来ますね。
入場料は特に必要なしで5家門まで入れます。
***************************************
んでは早速入場~。
死者の狂詩曲
亡者の部屋と同じMAPですね。
入場するとすぐ
水晶骸骨を調査せよ
水晶骸骨を調べよとアナウンスが。
死者の狂詩曲MAP
DE6-7がスタート地点で、水晶骸骨は赤丸の位置にあるのでそこまで進みます。
すると
水晶骸骨発見
ちょっと見難いですが、雑魚mobの中央に水晶骸骨を発見。
雑魚は攻防等級53なので、Veteranでも等級は十分足りますね。

ここで雑魚を殲滅してから水晶骸骨をクリック
ちなみにまだ雑魚がいるのにクリックしても「周りにまだ死者たちが残されている」と出て先に進みません。
んで殲滅後にクリックすると

 うああ…下衆どもが!
 貴様らのような虫けらどもに奪われるくらいなら、いっそ破壊してくれるわ!


水晶骸骨を守っている死者?のメッセージが流れて
水晶骸骨を守れ
死者の手から推奨骸骨を守ることに。

というわけで
水晶骸骨のMAXHP:300
MAX HP 300の水晶骸骨を守るため
EL mobを倒せ
襲い来る雑魚mobを退けつつ10体のエリートmobを倒します。
(最初の1体を倒した時点で初めて「残り9体倒せ」とのアナウンスが出ます。)
死者の兵士ステ
ここでの雑魚のステ一例。エリートの方は撮り忘れましt

ここはエリートmobを全部倒すまで先に進まないのですが、一気に湧かず1匹ずつ来るので無駄に時間がかかりますね…。
またエリートmobと雑魚は基本的にMAP西側(岸辺側)からやって来るのですが、時折MAP東側からも雑魚がやってくるので、あまり離れ過ぎると気が付いたら水晶骸骨がタコ殴りにされてることがあるので注意!
自分も気が付いたら水晶骸骨が殴られていて、エリートを全部倒す頃にはHP258まで削れておりました。
またエリートmobは一匹ずつですが雑魚は固まってやってくるので、通常攻撃が範囲なグレイス(散弾)やビセン(プレリュード)、カリュケ(セジター)がいると楽です。
***************************************
そして無事水晶骸骨を守り切ってエリートmobを全て倒すと

 うああああ!!

死者の叫び声?が流れた後
闇が押し寄せる
水晶骸骨が闇に染まりそうに…って守り切ったのにだめなんかい!
ともかく闇に染まる前に
ボーンリバースを撃退せよ
元凶っぽいボーンリバースを倒さないといけないらしい!
ボーンリバース
こちらがボーンリバース。これもMAP西側からやって来ます。
顔(体?)の下に出ている緑のゲージが闇に染まるまでの時間=制限時間ですね。
攻防等級57なのでVeteranでも等級は足りそうですが、メインキャストがVeteranなりたてで防具が+4無印ルブ防御OPだったりするときついとは知人の談。
***************************************
まぁ自分は全員Masterキャストだったので容赦なく10秒ちょいで撃破。
倒すと
巨大な宝箱が出現
巨大な宝箱が出現!
自分はカンストキャスト(Lv130)でボーンリバース(Lv110)を倒してdrop 0だったので、drop自体何も無いぽいですね。
ソロでおいしいことは一つも無いので、サブ家門でも何でも入れてさくっと終わらせるのがよさげ。

さてこの宝箱ですが、こんなに大きいけど報酬はルーレット式なので正直あんまり関係ない!
死者の狂詩曲ルレ報酬
自分の報酬はこんな感じ。
見えた内容は

・100武器防具
・EL92武器防具
・EL84武器防具
・オーブ箱
・名誉勲章A
・90レベルG経験値カード
・スター宝石各種
・スケルトンヴァイカウントの指輪


こんな感じ。
制限時間20分でここまでの所要時間が11分。
自分はグマ未編入なので時間があればちょいちょいやって行くつもりですが、日課に追われている現状わざわざ時間を割いてまでやる程の魅力はないですね…。
Veteranなりたて家門が友達とキャッキャウフフするにはいいコンテンツかもしれませんねー。

テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール

せるば

Author:せるば
現在はMoEとFF14メインで遊んでいます。

MoE:P鯖BSQ/D鯖ELG/E鯖BSQ
  もにおらぶ。

FF14:Atomos鯖
  ららおくんらぶ。

PSO2:Ship2(休止中)
  にゅまこお姉さんらぶ。

GE:アゲート鯖(休止中)
  おっさんらぶ。

Twitter
このブログについて

当ブログはリンクフリーです。
リンク時の報告・コメント等は不要ですのでご自由にどぞ。

ブログ内の全ての画像、並びに「カテゴリー:MoEパッチ情報」以外の文章の無断転載はご遠慮ください。

(C)Willoo Entertainment Inc.
(C)Konami Digital Entertainment
株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2 Closedβ Trial Version
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。 開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
参加リンク
RSSフィード
