

ビセンの冒険譚イベント

台風すごかったですね。
自分は風雨がまだ中くらいの時に出勤(遅番)→一番やばい時間は社内引き篭もり→過ぎ去って鉄道が復旧し混雑も解消された頃に帰宅と、振り返るにだいぶ運が良かったようでした。
家のすぐ傍に川もありますが、水位こそ上がってたものの何事も無くてよかったよかった。
強風で玄関のドアが壊れたり雨漏りで倉庫内水浸しとか、職場が大変なことになってましたけどね!


話は変わってGE。
ここのところ育成していた
セルバEx覚醒ログ

セルバEx覚醒ステ
セルバさんがようやくExpert覚醒!
メインストーリークエに初登場して以来、MoEでの自キャラと同じ名前という割とどうでもいい理由により勝手に愛着が湧いていたセルバさん。
コスもげっとしたことだし、このままさくっとMasterにしたいなー。

****************************************
さて今日から始まったビセンの冒険譚イベント
現状バウンティetcで手一杯なので、毎日やらないと景品あげないよ系ではないイベントはとてもありがたい…。
このイベントは好きな難易度を選べるということで、自分はもちろん上級…ではなく無難に中級を選択。
へたれですええ。オスワルツクエ用の88チップ代が無かったとも言う。
ビセン冒険譚イベント中級
自分に割り振られたクエストは↑の通り。
グマ編入用の指輪入手とWCPvP5戦がだるいくらいかなぁ…この2つさえクリアすればコンプ余裕そう。
WCPvPはまぁ、参戦ボタン押して全裸放置してれば5戦くらいすぐだろう。
グマ指輪はいつ行ってもネクロマンサーがいないのがなぁ…鍵加工して上級亡者ミッション狙おうかしらん。

以下に各難易度のクエスト例を転載しておきます。
(※ブログ掲載用に記述を変更・追加しています。)

■初級
[固定]
・WCPvPに3回挑戦(勝敗問わず)
・家門内にVtキャスト存在(「期間内にVtになる」ではなく元から存在しているだけでOK)
・「輝く水晶」入手
・魔性ポルトベルロ&魔性トルシェー屋敷クリア(ボスを倒してチップを拾えばOK)
・ムーン石&サン石を合わせて3個入手

[ランダム] ※以下から5つ選ばれる
・メインクエストのコインブラ編全て
・ロミナ編入クエ
・人形カトリーヌ編入クエ
・アレハンドロ編入クエ
・クラウドボネ編入クエ
・エンジのサブクエ(エンジ編入必須、オーシュのグルトルデから受ける)
・テスティス入手クエ(ビキ編入必須)
・アデリーナのサブクエ(アデリーナ編入直後に受けられる古い方の)

■中級
[固定]
・WCPvPに5回挑戦
・家門内にExキャスト存在
・「古代の遺留品」入手
・魔性骸骨の巣&魔性バハマルクリア
・ムーン石&サン石を合わせて5個入手

[ランダム] ※以下から5つ選ばれる
・メインクエストのバハマル編全て
・グラングマ編入クエ
・ナル編入クエ
・ブリッツの召集クエ(格闘Msキャスト必須)
・ウンボマのサブクエ(ウンボマ編入&ホセ編入&パンファルロ編入必須)
・カルヤライネンのサブクエ
・プレリュード入手クエ
・カスティア鉱山の「カオスフォビタンジェネラルの心臓」「カオスバシリスクの心臓」取得

■上級
[固定]
・WCPvPに10回挑戦
・家門内にMsキャスト存在
・「古代の黄金の遺留品」入手(欠片でも可)
・魔性セデクレム&魔性オクルタクリア
・ムーン石&サン石を合わせて10個入手

[ランダム] ※以下から5つ選ばれる
・メインクエストのルシフェル城地下実験室に入る→「謎の欠片」を拾うところまで(「[悲運のコルテス]空家調査2」)
・ノヴィア封印クエ
・エンジのサブクエ2(「ジャックのテスト(2)」)
・格闘家サブクエ(マーシャルクエ完了必須。アンドレから受ける。「困惑したタイクピン」)
・アデリーナのサブクエ2(リサに88チップを貢いだ先の「切れた縁」クエ)
・カスティア鉱山の「カオススケルトンの骨」「カオスデカラビアの牙」取得
・エラクの団長に「ロドライトピース」を50個渡すクエ(「エラクの街の団長」)
****************************************
エンジクエとアデリーナクエは複数の難易度にまたがっていますが、どこで区切られているのかいまいち分からん!
自分はコンプ目的で上級はあっさり諦めましたが、アデリーナのサブクエ2さえどうにかなれば上級もコンプ出来そうではありますね。
ただあのクエ、88チップを買って済ませようとすると数百Mかかる上に、前提となるサブクエ1が日をまたがないと進行しない系なので結構な日数がかかってしまうのがネック。
…うん、やっぱり中級選んでよかった。へたれでサーセン

テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール

せるば

Author:せるば
現在はMoEとFF14メインで遊んでいます。

MoE:P鯖BSQ/D鯖ELG/E鯖BSQ
  もにおらぶ。

FF14:Atomos鯖
  ららおくんらぶ。

PSO2:Ship2(休止中)
  にゅまこお姉さんらぶ。

GE:アゲート鯖(休止中)
  おっさんらぶ。

Twitter
このブログについて

当ブログはリンクフリーです。
リンク時の報告・コメント等は不要ですのでご自由にどぞ。

ブログ内の全ての画像、並びに「カテゴリー:MoEパッチ情報」以外の文章の無断転載はご遠慮ください。

(C)Willoo Entertainment Inc.
(C)Konami Digital Entertainment
株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2 Closedβ Trial Version
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。 開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
参加リンク
RSSフィード
