

ウンボマに萌えるクエ

ビセンの冒険譚イベント中級の中にクエスト「強くなったウンボマ」が含まれていたのでやってみました!
このクエは「ウンボマ編入クエ」「ホセ編入クエ」「パンファルロ編入クエ」完了必須、またNPCとの会話時はウンボマをMCC内に含んでいる必要があります。


最初はウンボマに話しかけると、ハビエル草原にいるmob「草原の帝王」を倒して来いと言われるのでさくっと討伐。
外見はガウディなんとかと一緒でMAPのJ6固定pop、名前の割に弱いので瞬殺出来ます。
で戻ってウンボマに報告するのですが
お前の店をよこせ
選択肢がすごい攻撃的。
報酬は内容こそ違うもののどちらを選んでも貰えるようなので、自分はもちろん店よこせを選びました(゚ω゚)
****************************************
お次はホセのもとへ。
話しかけるとアビシニア人って強いんだろ!と喧嘩を売られ、ホセと勝負することに。
喧嘩を売るホセ
ホセってこんなキャラだったっけ…?
さくっと負かすと
弱虫

イラッ
お前ら仲いいなおいw

お次はオーシュにて、熱中するおじいさんに話しかけると
うほっ・・・
うほって言った。ねぇ今うほって言った。
やらないかの次はうほっとか訳者遊び過ぎww

しかしイイオトコではなく
人違い
いきなり殺人犯に間違えられてしまうウンボマさん。
てめーは俺を怒らせた
これにはウンボマさんもお怒り…ってだからネタ仕込み過ぎだわw
ここは推薦状等を見せ、有名開拓家門としてのネームバリューにて誤解を解くことに成功。
ちなみにここで実力行使を選んでもちゃんとクエストは続くみたいです。安心安心。
****************************************
誤解を解いた後はコインブラに戻り、ウンボマに話しかけると元気が無い感じ。
どうやら新大陸では喧嘩売られるわ殺人犯扱いされるわで、故郷が恋しくなった様子。
ホームシックに効くものと言ったら郷土料理、料理と言ったらパンファルロ!
というわけでパンファルロに会いに…
腐った魚
流石パンファルロさん、落ち込んでる人間を腐った魚呼ばわり。だがそれがいい。
しかしそこはパンファルロさん、快く郷土料理を作ってくれることになったのですが
そんな材料で大丈夫か
闇鍋でも作るんです?
そもそもジャックオランタンに目玉ってあるの…燕の子安貝的な何かを感じる。
どんな料理が出来上がるのか、ウンボマも不安な様子…
ウンボマもどきどき
やだかわいい。
まさかウンボマに萌える日が来るとは思わなかったぜ…!

ここからはしばし材料集めタイム。
材料はいずれもdrop率が100%ではないので地味に面倒ですね。
特にジャックオランタンはpop数が非常に少なく、なかなか出会えないので2日がかりで集めました;
自分はケチケチして無料で入れる火の島入口しか探さなかったもので…金に糸目を付けず4区までくまなく回れば早いのかなぁ。

3種類の材料を集めて持っていくといよいよ調理開始…ではなく、新しい料理を思い付いたので今度はギムレッドの尻尾を持って来いと言われます。
ビキビキ(#^ω^)しながらも集めて持って行くと今度はガビルスの肝を持って来いと言われ。
ビキビキビキビキ(#^ω^)(#^ω^)しながら持って行くと
材料はお前だ
これはいい選択肢。どれを選ぶか迷っちゃいますね!
というかこれイラッとするって分かっててやってるのかw 汚い開発汚い。
炎のクッキングショー
まぁ流石にこれは冗談だったらしい。
というわけでいよいよ調理開始!
何が起こってるんです?
調理時の壊れっぷりにも磨きがかかっています。

こうして出来上がった闇料理。
早速ウンボマに食べて貰い…
冗談じゃない
まぁそうですよねー。というかウンボマさん表情豊かだなw
肉・・・?
肉?今肉って言った?
さらっと言ってるけどうっかり指切っちゃってるパンファルロさんまじどじっ子。

結局パンファルロの勢いに押され、恐る恐る食べることに。
もぐもぐ
やだかわ(ry
気になるお味はというと
パンファルロの肉は宇宙の味
何だか壮大な味がするらしい。
クリームをたっぷり乗せたクラッカーが白馬で疾走するのが聖魔水の味(※アンドレ談)でしたっけ?
新大陸の食べ物は妙な味のものが多いようです。

ともかく
みんな満足
みんな満足したようでよかったよかった。


最後は再びコインブラに戻ってウンボマと会話し、これにてウンボマのサイドクエストは完了!
ヴァイロンの格闘家クエ(前編後編)もそうでしたが、会話がいちいち面白くて楽しいクエストでした。
カルヤライネンなんかのサイドクエストもまだやっていないので、ぼちぼち進めたいなぁ。
まぁその前にビセンの冒険譚イベント中級最後の一つ・グマ編入をこなさないといけないわけですg
毎日死者の狂詩曲ミッション&上級亡者の部屋ミッション通ってるのに全っ然指輪出ないよ!!

テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

せるば

Author:せるば
現在はMoEとFF14メインで遊んでいます。

MoE:P鯖BSQ/D鯖ELG/E鯖BSQ
  もにおらぶ。

FF14:Atomos鯖
  ららおくんらぶ。

PSO2:Ship2(休止中)
  にゅまこお姉さんらぶ。

GE:アゲート鯖(休止中)
  おっさんらぶ。

Twitter
このブログについて

当ブログはリンクフリーです。
リンク時の報告・コメント等は不要ですのでご自由にどぞ。

ブログ内の全ての画像、並びに「カテゴリー:MoEパッチ情報」以外の文章の無断転載はご遠慮ください。

(C)Willoo Entertainment Inc.
(C)Konami Digital Entertainment
株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2 Closedβ Trial Version
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。 開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
参加リンク
RSSフィード
