スポンサーサイト


ノマド装備実装

本日のパッチ17M少々の中身は

・新グラフィック装備「ノマド装備」販売開始
・ノアドールの髪色が「髪染め液(大)」でも変更可能に
・NPC販売員の販売ウインドウ切替がそのまま右クリックで可能に
・テクニックによる各種パラメータ変動が戦闘ログに表示されるように
・遠距離&魔法AIペットが近接AIと任意で切替可能に
・一部ペットが「アンチ ドート」「ディバイン シャワー」を使用する際のAI変更
・一部音楽テクの効果がペットにもかかるように
・テクニック「フィアーノイズ」のPvE効果調整
・各種不具合修正

デザコン装備以外は細々とした調整等が主かな?
以下自分用メモ的パッチ内容記録。ほぼコピペ↓

<「ノマド装備」販売開始>
公式の特設ページはこちら
第四回デザコンでのユーザー大賞受賞作品ですね。
部位は頭(装)・胴・パンツ・手・靴・肩の6点、必要着こなし1.0で6点セットAC28.8。
1部位につきST+3.0、命中+2.0、HP-1.0の追加効果がついています。

個人的にこの色合いがすごくツボ。深緑×金色の組み合わせっていいですよね。
シルクケープ以来ケープ系装備は色々出てますが、フード付きケープって初めてですよね。
後姿がかわいい!
というかこれ着てるもにおくんのSS見たけどかわいすぎてもう(*>ω<)=3


<ノアドールに髪染め液(大)が使用可能に>
更新情報より

 ◇『 ノアドール 』の髪色変更が「 髪染め液(大) 」でも変更できるようになりました。
  ※髪染め液(大)の使用可能回数が残っている場合は、使用可能回数が1減って返却されます。



<NPC販売窓の切替が右クリックで可能に>
更新情報より

 ◇ノアドールを含む NPC 販売員の販売ウインドウを開いている状態から
  次のベンダーを右クリックすることで、販売ウインドウの表示切り替えが出来るようになりました。
  ※同じベンダーを右クリックした場合は、販売ウインドウを閉じます。
  ※SYSTEM > オプション > ゲーム > 『 同じ露店の場合はウインドウを閉じる 』が「 OFF 」の場合は閉じません。



<テクニックによるパラメータ変動ログが表示されるように>
更新(ry

 ◇テクニックの効果で下記パラメータが変動した場合に、戦闘ログに変動した数値が表示されるようになりました。

 ▼最大HP /▼最大MP /▼最大ST /▼攻撃力 /▼防御力 /▼命中 /▼回避
 ▼魔力 /▼耐火属性 /▼耐水属性 /▼耐地属性 /▼耐風属性 /▼耐無属性

カンフーで回避がいくつ下がったとかホリブレで魔力がいくつ上がったとか、細々したデータ取るのに便利そうですね。
MoE Wikiが充実しそう。


<ペットの遠距離/近接AIが任意で切替可能に>
更新(ry

 ◇下記ペットに忠誠度が一定値以上ある場合、右クリック(ターゲットにアクション)で
  『 接近モード 』と『 遠距離モード 』の切り替えができる処理を追加しました。
  ※接近モード ・・・ 対象との距離を取らずに、その場or近づいて攻撃を行うAIになります。
  ※遠距離モード  ・・・ 対象との距離を取って動きながら攻撃を行うAIになります。(今までと同じ挙動です)

  ▼パレス タルタロッサ(魔法タイプ) /▼エルアン リザードマン(魔法タイプ) /▼フレイム ソウル
  ▼スプリガン メイジ /▼おばけのチャーリー /▼カオス ピクシー /▼カオス アビシニアン
  ▼ヴァルグリンド アマゾネス(弓タイプ) /▼エルアン リザードマン(弓タイプ) /▼憎しみの焔を纏う者


かわいいのにAIのせいで割を食っていたペットたちが日の目を見るかも?


<一部ペットの「アンチ ドート」「ディバイン シャワー」使用時のAI変更>
更新(ry

 ◇下記ペットの、毒に反応して『 アンチドート 』を使用するAIを変更しました。
  ※『 アンチドート 』使用後でもペットへの命令が継続されるようになりました。
  ▼フィニュ /▼エルアン リザードマン(魔法タイプ) /▼召喚 マーシー ライト

 ◇月と星の精霊の、状態異常やDoTに反応して『 ディバイン シャワー 』を使用するAIを変更しました。
  ※『 ディバイン シャワー 』使用後でもペットへの命令が継続されるようになりました。



<一部音楽テクの効果がペットにも表れるように>
更新(ry

 ◇下記テクニックの効果対象を『 パーティーメンバーと自分のペット 』に変更しました。
  ▼ベビースネークのエチュード /▼イクシオン マーチ /▼アルケミスト ラプソディ
  ▼ファンガスの子守唄 /▼アビシニアン ワルツ /▼シスター エモーション /▼レゾナンス ハーモニー



<各種不具合修正>
更新(ry

 ◇『 ハウリング ボイス 』の発動中に座ると、座ったまま移動できていた不具合を修正しました。
 ◇『 プロテクト ウォール 』の効果中に座ると、座ったまま移動できていた不具合を修正しました。
 ◇『 満腹度軽減 Lv2 』と『 潤喉度軽減 Lv2 』のパッシブが競合していた不具合を修正しました。
 ◇『 フィニュ 』と『 月と星の精霊 』が最大MP0の対象に「 コンデンスマインド 」を使用していた不具合を修正しました。
 ◇『 グリモア系ペット 』が最大MP0の対象をターゲットしていた場合、自分に「 マナ増幅法のページ 」を使用していた不具合を修正しました。
 ◇『 スプリガン フリーマン 』が一部のテクニックを使用しなくなっていた不具合を修正しました。
 ◇『 メニューウインドウ 』が開かれている際に、ショートカット等からテクニックのマクロを使用した時の処理を修正しました。
 ◇『 ムーン ボヤージ 』の効果を解除できないように変更しました。


プロテクトウォールのお座りレーシングが修正されてしまったのはちょっと寂しいですね。
まぁ明らかに不具合ではありましたが、いつかのMoEムービーコンテストではこれを用いたムービーが入選したりして、プレイヤーに愛されて(?)いた不具合だったしなぁ。
そういえばムービーコンテストの舞台だったzoomeも8月末で閉鎖したんだったなぁ…。


<ガチャ更新>
動物っぽいもの3点ですね。

・キャット マスク
着こなし1.0
AC:0.0/NG 消耗度:22/22 顔(装) 重さ:? 素材:?
追加効果:命中+1.0、回避+1.0、キック命中率補正+1.0
染色可能

デフォ色は灰色

・リスの尻尾
着こなし1.0
AC:0.0/NG 消耗度:22/22 腰(装) 重さ:? 素材:?
追加効果:耐地+5.0、命中+1.0、牙命中率補正+1.0
染色可能

デフォ色は茶色

・グレート ホーン
着こなし 1.0
AC:0.0/NG 消耗度:22/22 頭(装) 重さ:0.08 素材:骨
追加効果:牙命中率補正 +1.0 攻撃力 +1.0 最大ST +3.0
染色可能
<info>
Great Horn
何の動物かわからないほど巨大な角
過去の戦いにて 片方が折れてしまっている

デフォ色は黄色


とりあえずこれだけ!

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール

せるば

Author:せるば
現在はMoEとFF14メインで遊んでいます。

MoE:P鯖BSQ/D鯖ELG/E鯖BSQ
  もにおらぶ。

FF14:Atomos鯖
  ららおくんらぶ。

PSO2:Ship2(休止中)
  にゅまこお姉さんらぶ。

GE:アゲート鯖(休止中)
  おっさんらぶ。

Twitter
このブログについて

当ブログはリンクフリーです。
リンク時の報告・コメント等は不要ですのでご自由にどぞ。

ブログ内の全ての画像、並びに「カテゴリー:MoEパッチ情報」以外の文章の無断転載はご遠慮ください。

(C)Willoo Entertainment Inc.
(C)Konami Digital Entertainment
株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2 Closedβ Trial Version
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。 開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
参加リンク
RSSフィード
