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セイバー装備実装と酒に追加効果実装

本日のパッチ17M少々の中身は

・「Fate/Zero」コラボ装備「セイバー装備」がガチャに登場
・一部酒類に付加効果実装
・buff効果のあるアイテムのinfoにbuff名が表示されるように
・「エルアン宮殿:賢王の間」でのボス「ザハーク」との戦闘開始時間変更
・クエスト「時の狭間に残された憎悪」「飽くなき研究と 転生の先に」の討伐報酬の入手方法変更
・解像度3種追加
・「装備耐久度ウィンドウ」の耐久度を小数点表記に変更
・各種不具合修正

こんな感じ。
以下さくっと紹介。酒の追加効果についてくらいしか書いてませんが!



<セイバー装備実装>
特設ページはこちら

・必要着こなし51.0
・「胴・腕・靴・腰(防)」の4部位でセットAC35.5
・上記4部位は1部位ごとに「攻撃力+2.0、魔力+1.0、耐無+3.0」

・「セイバー ウィッグ A」「セイバー ウィッグ B」「アーチャー ウィッグ」「衛宮切嗣のウィッグ」のカツラ4種のみ公式アイテムショップ販売
・各カツラの性能は「必要着こなし11.0」「AC1.6」「HP+2.0、MP+2.0、ST+2.0」で共通
・4種とも「消耗度による威力計算を行わない」属性付き、重さ0.80、素材は綿、染色不可

・腰装飾2点もガチャ

・全て遠き理想郷
着こなし1.0
AC:0.0/NG 消耗度:22/22 腰(装) 重さ:2.50 素材:鉄
追加効果:無+2.0火水風地
付加効果:全て遠き理想郷
<info>
Avalon
TVアニメーション「fate/Zero」とのコラボレーションアイテム
セイバーの持つ宝具の一つ
所有者に不老治癒の効果を与える


<技>
全て遠き理想郷
<info>
持ち主の自然回復力を上昇させる

魂振と同じ効果?
魂振を常に上書きする

・聖杯
着こなし1.0
AC:0.0/NG 消耗度:22/22 腰(装) 重さ:0.50 素材:鉄
追加効果:HP+1.0
<info>
Holy Grail
TVアニメーション「Fate/Zero」とのコラボレーションアイテム
万能の願望機である
今はまだ何の能力もない


Fateは全く知らないアニメですが、コラボページを見る限り装備の再現度は高いですねー。
聞いた話によるとFateスレではセイバーぱんおのSSが貼られて大人気だったらしい。
こぐねえとかにゅたこじゃなくてあえてぱんおのSSを貼ったMoE民ナイス過ぎるw


<一部酒類に付加効果実装>
付加効果が付与されたのは4種、内容はこんな感じ↓

・ビール
付加効果:喉越しスッキリ
※潤喉度が15増えて スタミナが少し回復する

10秒後にST5回復、酩酊スキル値ST回復量は変動しない

・ウォッカ
付加効果:芯までポカポカ
※水と風耐性が上昇し 火抵抗が低下する

耐水+20、耐風+20、耐火-20

・ドブロク
付加効果:甘酸っぱく爽やかな味
※回避が10上昇する


・サマーナイト リカー
付加効果:フルーティな味わい
※防御力が10上昇する


製造コストと酩酊値上昇量と重量を考えるとドブロク最強?
酩酊持ちは罠牙や酔拳師など回避持ちが多いイメージですし。
そのほかの特徴としては

・酒buffは既存の5buff枠とは別の第6のbuff枠に分類される
・効果発動中に酩酊値が0になってもbuff効果は持続
・効果時間は酩酊スキル値0で2分
・酩酊スキル値によって効果時間が伸びる?
(酩酊48でドブロク2分との情報、高スキル値じゃないと伸びないのかも?)


こんな感じみたいです。
効果発動中に酩酊値が0になってもbuffは継続するので、例えば

 ドブロク飲む→リカバーセンス+GソバPOTで酩酊値を0にする→酩酊スキル0でもアクビを出さずに回避+10の恩恵

というような小技も可能とか。

でもこれをwarキャラ(特にPTで出るキャラ)で考えてみると、buff枠・所持枠共にきつきつな現状、酩酊持ちじゃないのにドブロクやリカーを持つメリットはあんまり無いんじゃないかなぁ。
テンプレ脳筋・テンプレヒラでもリカバー分の酩酊スキル18くらいは捻出出来ますが、酒を持つと脳筋ならサブ武器orサブ盾(SoIとかウォー盾とか)1種、ヒラなら本 or GSPあたりを諦めないといけないんですよね。
GソバPOTを持つなら両方共持てなくなりますね。
更に安全メットbuffやプルーミッジ等新たな重要buffが増えた現在、酒buffを付けるとBR or DS or UE or UH辺りを諦めざるを得ないという。
回避+10は確かに魅力ですが、失う(諦める)ものの方が多いんじゃないかなー。

と言ってもこれは酩酊0キャラに酒buffを捻じ込む場合の話で、元々酩酊持ちの方が使う分には今回の付加効果は嬉しい変更だと思います。


<ザハーク戦までの待ち時間短縮>
更新情報より

 ◇『 賢王の間 』での『 ザハーク 』との戦闘開始時間を変更しました。
  ※『 儀式の間 』で『 デュラハン 』が討伐されたから、約10分後にザハークがPOPします。
  ※『 ザハーク 』POP後は『 儀式の間 』から『 賢王の間 』へ移動できなくなります。


とのこと。
みんなが強過ぎてデュラハンを速く倒し過ぎるから待ち時間縮めたとか何とか。


<デュラハン・ミノタウロスの討伐報酬の入手方法変更>
更新情報より

 ◇『 時の狭間に残された憎悪 』『 飽くなき研究と 転生の先に 』の討伐報酬の入手方法を変更しました。
  ※討伐回数が一定数以上あれば、いつでも追加報酬が選択可能になります。


あれ、前はいつでも選べなかったのか。


<解像度3種追加>
更新情報より

 ◇下記の解像度を追加しました。
  ▼1280×800
  ▼1920×1080
  ▼1920×1200
  ※モニターやグラフィックボードが、上記の解像度に対応していない場合は表示されません。


システム関連の更新頑張ってますねー。
うちのモニターは時代遅れの17インチ1280*960なので関係ありませんが→(´ー`)


<各種不具合修正>
更新情報から貼るだけ。

 ◇『 時の狭間に残された憎悪 』『 飽くなき研究と 転生の先に 』のクエスト進行中に特定の条件下で
  本来表示されない「 SelectMenu 」が表示されてた不具合を修正しました。
 ◇『 プロテクトウォール 』の効果中にルートを行うと、ルートウインドウを開いたまま移動できていた
  不具合を修正しました。
  ※ルートを行うと効果が解除されます。





とりあえずこんなところ。
セイバーのカツラだけゲーム内で買取でもしようかなー。

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

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