スポンサーサイト


農民生活スタート

本日の小出しアプデにて、農園の土地分譲等にかかる諸費用が大幅ダウンしました。
やったーこれで自分にも手が届く!ということで
農園へGO
遅ればせながら農園デビュー!
わしのもの
この秘密基地っぽさがたまらないですね(゚∀゚)=3

農園に入ったらまずは土地を買ってー釣堀を買ってー消耗品を買ってー。
準備が出来たらまずは釣りから。
釣れるかな?
こいつ勝手にしゃべるぞ!
釣竿クリックで釣り餌を消費→数秒後にランダムでアイテムを入手という感じなので、MoEの釣りみたいなアクション性はありません。
が、逆に言えばぼーっと画面を見ながらぽちぽち押すだけでいいのでチャットの片手間にやるにはよさそうですね。
自分はまだ農園Lv1なのでナンダスやカジキ、Lv40靴程度しか釣れませんでしたが、ごくごく稀にVt手&靴が釣れたりするらしい!
それは釣りじゃない
それは釣りって言わないと思うの。

釣り以外では、SSは撮り忘れましたが空き地に種を撒いたり
草むしり
雑草を引っこ抜いたり。
雑草を抜くと作物の育ちが良くなるようなので手当たり次第抜きます。
ラフレシアリーフ各色がそこそこの確率でdropするので地味に溜まってゆくー。

そんなことをしていたら
グレーウルフ襲来
グレーウルフ襲来!
mobのステータスはこちらのLvにより変動するようですが、Lv52のエンジでこんな感じでした。
とりあえず防衛やー!
エンジなのでフェンスが齧られてる間にターレットと回転刃でビシビシガリガリ
ウルフはミンチに
かわいそうな狼は挽肉になりました。ウルフミートうめえ…。
ちなみにイノシシを倒すと野生の猪の肉、蜘蛛を倒すと蜘蛛の肉を落としました。
が、何も落とさない時の方が多いかも。

あとは農園内に最初からいるウサギを倒すと農園据え付けのキャノンのLvが上がるというので、あちこちにターレットと回転刃を建築建築建築…
物騒な農園
ぼくがしってる のうえんと ちがう
もっとこう、作物が生い茂ってペットがとことこ歩いてるみたいな牧歌的なものだと…どうしてこうなった。

そうそう、そのペット。
早速カピバラとコカトリスを捕まえて来たのでいざ放牧~。
カピバラとコカトリス
ちっさ!
しばらく農園内を散歩してるとはぁはぁ言いながら餌箱まで帰ってきて、むしゃ!むしゃ!とか言いながらエサ食べてたりします。かわええ(*´Д`)
最初はこんなに小さいですが、ペットのLvが上がると身体も大きくなっていくらしい。
ちっちゃいのもかわいいけど流石にこれは小さ過ぎるので、早く大きくならないかなぁ。


時間が無かったので2回分計60分しか行けませんでしたが、いやーやってみるとなかなか楽しいですねこれ。
MoEでも収穫&釣り三昧な生活してたので、自分には農民生活がとても性に合っております。

特に金策につながる要素はありません(というか土地や消耗品代で超赤字)が、まぁ癒し系要素ということでいいんじゃないかな!
そのうち農園でジャックと豆の木ミッション?みたいなのが出来るようになるそうですが、そのミッションが来ればトントンくらいにはなるんですかね。
のんびり釣りでもしながら待とうと思います。
だからそれは釣りじゃない
だからそれは釣りって言わない。

テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

せるば

Author:せるば
現在はMoEとFF14メインで遊んでいます。

MoE:P鯖BSQ/D鯖ELG/E鯖BSQ
  もにおらぶ。

FF14:Atomos鯖
  ららおくんらぶ。

PSO2:Ship2(休止中)
  にゅまこお姉さんらぶ。

GE:アゲート鯖(休止中)
  おっさんらぶ。

Twitter
このブログについて

当ブログはリンクフリーです。
リンク時の報告・コメント等は不要ですのでご自由にどぞ。

ブログ内の全ての画像、並びに「カテゴリー:MoEパッチ情報」以外の文章の無断転載はご遠慮ください。

(C)Willoo Entertainment Inc.
(C)Konami Digital Entertainment
株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2 Closedβ Trial Version
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。 開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
参加リンク
RSSフィード
