スポンサーサイト


罠牙改造と久々バハ

起きたらコロニー戦終了4分前でした@GE。
ちょっとだけ、ちょっとだけ寝るつもりだったんだ…。

そもそも何で寝過ごしたかというと
罠牙もにおの銃器上げ
昼間にD鯖の罠牙もにおのスキル変更をしていて、疲れて眠くなってそのままぐっすりだったという。
何かのお詫びだかキャンペーンだかで貰ったチケットを使ったら案の定眠く…チケットのラリホー効果は異常。

ちなみに変更点はというと、まず防御スキルをトール盾→回避ブラストに変更し
シャウト90達成ログ
サブスキルを酩酊68→シャウトに!
集団戦が多いのでやっぱり回避が恋しくなったのと、新スキルのシャウトを一度使ってみたかったのでこんな構成になりました。
ブラストはあれです、たまにルートダンスキャンセルにクエイク合わせられて奥に吹っ飛んだ時に戻れるように…そもそも吹っ飛ばされるなって話ですねハイ



さて構成も変更したことですし早速war…
半野良バハ!
ではなくヒーラーにCCしてバハになりました。
いやちょろっとだけ本隊に出たりなんかはしてたんですが…今日はwar閉店が早かった。
シャウト罠牙の感想は操作難しい、何の技使えばいいか分からん、技のつなげ方分からん、STきつい。
罠牙自体動かすのが1年ぶりくらいなのでスイープの存在を忘れてたり色々問題が…当分練習だなぁ。
ヒーラーで出ることが多いけど、機会があったら罠牙で出ようそうしよう。
****************************************
話は戻ってバハ。
自分は決してバハ初心者ではないのですが、いつまで経っても道が覚えられない初級者なので結構ガクプル
失敗したら4人の貴重な1時間が無駄になるわけで…。
FSM3人+野良募集に来て下さった2人という半野良PTだったので、初対面の方に迷惑かけるわけには…!

が、自分以外全員バハのプロだったので要らない心配だったようで。
FSM2人はwarキャラだったので普通火力でしたが、野良のお二方がバハ用キャラだったらしく超超超火力。
伐採も採掘もないのに触手と石柱が瞬殺とか初めて見たよ!!
途中壁の向こうにmobが残ってしまった時なんか銃弓槍にゅたお氏のマジックショットで切り抜けたり、みんなバハ経験値高過ぎるw
自分は迷子にならないよう誘導して貰いつつ着いて行くだけでした。
他の人を見失ったら困るのでSSは3枚だけー。
動いたら死ぬ
動いたら死ぬ部屋。コエーコエー
インビジ+クロースで楽に抜けられるとはいえ、うっかり移動キーを押さないよう中の人は気を付け!の姿勢で待ってましt
やっぱりななめ
スイッチはやっぱり斜めってました。
これはこれで味があるので直さなくていいと思うんだ。
関係ないけど右の三武器にゅたお氏の顔がサムライもにこさんの名前と重なってモザイクになってしまった…わざとじゃないよ!
無事バースルームへ
かなりのスピードであっさりバースルーム到達。
お土産はグーア2個でした。
ラストはコンバインルートだったし他の人はシトン3個出てたし、なかなか引きのいいPTだったようです。
****************************************
宝箱から時の石は出なかったけど、久々のバハは新鮮で面白かったです。
よく「バハって初心者お断りみたいな雰囲気が…」とか「野良PTは下手だと怒られそうで…」とか聞きますが、少なくとも今日ご一緒したお二方はめちゃいい人だったよ!
怖い噂だけ聞いてバハ自体敬遠・食わず嫌いするのも勿体無いんじゃないかなぁ…とバハ初級者が偉そうなことを言ってみる。

皆さん遅くまでお疲れ様でしたー。

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール

せるば

Author:せるば
現在はMoEとFF14メインで遊んでいます。

MoE:P鯖BSQ/D鯖ELG/E鯖BSQ
  もにおらぶ。

FF14:Atomos鯖
  ららおくんらぶ。

PSO2:Ship2(休止中)
  にゅまこお姉さんらぶ。

GE:アゲート鯖(休止中)
  おっさんらぶ。

Twitter
このブログについて

当ブログはリンクフリーです。
リンク時の報告・コメント等は不要ですのでご自由にどぞ。

ブログ内の全ての画像、並びに「カテゴリー:MoEパッチ情報」以外の文章の無断転載はご遠慮ください。

(C)Willoo Entertainment Inc.
(C)Konami Digital Entertainment
株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2 Closedβ Trial Version
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。 開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
参加リンク
RSSフィード
